2016年12月29日

WEEK16 IND 激闘は新章へ続きます。

sahaっす

image
54,896人と発表された黒一色のOakland Coliseum
14年ぶりにプレーオフの切符を掴んだ我らがRAIDERS
残り2戦を勝ち抜けば地区優勝ということもありRAIDER NATIONのボルテージは最高潮
その勢いままにAFC南の難敵INDを迎撃しようという雰囲気満載のなか試合が行われました。

結果は勝利し12勝3敗
しかし…その代償はあまりに大きく残酷なものでした…

1Q【得点経過】
・得点なし
・残7分20秒 SS アレンがインターセプト TO
2Q【得点経過】
・残14分55秒 WR ホームズへ1YdsTDパスをHIT 7-0
・残9分50秒 INDに24YdsTDパスをHITされ7-7
・残5分50秒 TE ウォルフォードへ5YdsTDパスをHIT PAT失敗 13-7
・残1分20秒 FS ネルソンがエンドゾーンを狙ったロングパスをインターセプト TO
・残0分20秒 RB リシャードへパス RACで4YdsTD PAT失敗 19-7

3Q【得点経過】
・残10分20秒 OLB M・スミスがファンブルフォース CB キャリーがリカバー TO
・残10分50秒 RB ワシントン 22YdsTDラン 26-7
・残8分40秒 RB ワシントン 22YdsTDラン 33-7
・残5分20秒 INDに3YdsTDパスをHITされ33-14


image
RB D・ワシントン爆発
33号が12キャリー99Yds キャリア初のTD 22YdsTDラン×2と爆発しキャリア最高の出来となった。

4Q【得点経過】
・残7分40秒 IND QBラック11Yds TDラン+2P決められ 33-22
・残2分30秒 INDに42YdsFGを決められ 33-25


image
QB D・カーを襲った悲劇
それは33-14とRAIDERSリードの4Q残り11分に起こりました…
この映像を見た時の絶望感は言い表せません…
駆け寄るチームドクター…
カーの悲痛な叫び顔が全てを物語っています…

開幕から積み上げてきた勝利と喜び、プレーオフに寄せる期待が音を立てて崩れさっていきました…

大本営は『RAIDERSファンはクリスマスにレンガでいっぱいのストッキングを受けとった』と表現しています。

image
#72 LT D・ペンはこうコメントを残しています。
『自分自身に失望している…俺の相手はカーを負傷させたやつだったんだ。
ここまですごく良いシーズンだったのに…
あいつと対峙して、一歩踏み込んだ時に足が滑った。もう一度あのプレーの瞬間に戻りたい。何か他にやり方があったはずだ。俺のキャリアでQBが負傷したことなんて一度もないんだ…』

検査の結果は右足腓骨骨折…
全治6週から8週…信じたくありません。
信じたくありませんが、カーのシーズンは終わりました。

このショックから何日か経って、僕自身ようやく落ち着きを取り戻しました。
今季のRAIDERSに期待していたことは何だったのか。
それは昨季成し遂げることが出来なかったプレーオフ出場です。
隊長をプレーオフの舞台へ連れていくことが出来なかった悔しさが残っていたため、カーやマック、クーパーといった生え抜きの若い選手達に叶えてほしかったのです。

image
その願いを見事叶えてくれたカーには感謝しかありません。
今季どれほどの感動と喜びをカーが与えてくれたか忘れてはいけません。
焦らず治療に専念し、ケガをしっかり治して来季に挑んでもらいたいと思います。


激闘、新章へ
カーの離脱がRAIDERSに与える影響は非常に大きいですが、いつまでもくよくよしていても仕方がありません。
RAIDERSはプレーオフで戦う準備をしなければいけません。
そして、この緊急事態で男を上げるチャンスが廻ってきたのが、カーより1年先輩の生え抜き#14 QB M・マグロインです。

image
ルーキーUDFAであった2013シーズンの後半6試合に先発し1勝5敗
2014年以降はカーのバックアップを努めてきました。
今回は先発した当時とはオフェンスライン、ランニングバック、レシーバー全てがレベルアップしているだけに《雑草魂》マグロインがレギュラーシーズン最終戦となるマイルハイでの@DEN戦で、どんなプレーを魅せてくれるのか楽しみです。

image
落ち込んでなんかいられません。狙うは地区優勝!!
気合いを入れ直して全力応援です!!
GO RAIDERS!!


saha4678 at 07:00│Comments(15)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by 中道   2016年12月29日 08:38
初めてコメントさせてもらいます。
いつも楽しみにしている更新が、あー良かった安心しました、しかし今年のRAIDERSはドラマチックすぎますね、小説でも書けないんではないでしょうか。
でも新章さらなるドラマを期待して、精一杯応援していきましょう!
2. Posted by ふて猫   2016年12月29日 11:02
カーの離脱は確かに残念ですね。ですが、sahaさんのおっしゃる通りここでぼやいても
仕方ありません。まだ地区優勝が決まっておりません。ワイルドカードで終わるのと、ディビジョンシリーズで終わることは雲泥の差です
そして、あわよくば第1シードを獲得して、
play-offに臨んで欲しいものですね
3. Posted by #00   2016年12月29日 11:44
あ、思い出した、私は元々マグロイン推しでした、カーの大活躍の影に隠れて忘れてました(笑)
16週、INDにトドメを刺したACへのパス、見たでしょう? 捕る方も凄かったけど、あのパスが投げられるんですよ、マグロインは!
カーに比べれば機動力には劣るし、クイックリリースにも劣りますけど、OLがしっかり守ってやれれば仕事してくれますよ! 彼は!

あわよくば第一シードですけど、正直、NEが負けるとは考えにくいです、でも第二シードは自力で取れるんです、もうモチベーションが保てなくなったIND、ここ数試合の出来も良くないです、ここはしっかりと勝って準備を整えて欲しいですね!
4. Posted by #00   2016年12月29日 11:46
INDじゃなくてDENでした(笑)
5. Posted by mat   2016年12月29日 15:30
実質ラストプレイとなった3rd&8でのマグロインからACへのパス、#00さんが仰るように完璧でした。どこかよそよそしさも感じたそれまでのマグロインがここ一番で見せた最高のパス、そして吠えた姿には鳥肌ものでした。
今年のRAIDERSはカーの悲運を乗り越えて、さらに一致団結して力を発揮できるチームだと信じています。大丈夫です!
地区優勝目指してGO RAIDERS!
6. Posted by vinta   2016年12月29日 16:24
あまりの衝撃に体調を崩しクリスマスプレゼントが点滴になってしまったvintaです。

今のレイダースはいわばカーのチームで彼のいないPOは、お気に入りの連載小説の最終章だけ書き手が変更になってしまったような違和感があります。他の選手のコメントなどを見てもその喪失感はチームにとって甚大なもののようです。

マグロインも大変です。ペイトリオッツと戦う前に負けたら、「あーあ、カーだったらなぁ。」と言われるでしょうから。だからマグロインには思いっ切り活躍して評価を上げて、来期のFAの大物になるくらいやり切ってもらいたいです。その結果、カーからスターターを奪ったり、他のチームのスターターになっても構いません、恨みません!
ぜひチームのために、自分のキャリアのために気合いを入れてもらいたい。

あっsahaさん、勝ちゲームでもこんなに気が重い更新ってあるんですね。更新ありがとうございます、ウェルカムバック!
カーにもみんなでWelcome back!と言える日まで応援しつづけましょう、Go Raiders!
7. Posted by tomo   2016年12月29日 21:28
自分もそう言えばマグロさん推しでした(笑)
ただしマグロさんの身長を僕は現代NFLではマイナス要素が大きすぎるとよく、ここで言ってました(笑)

マグロさんは、とにかく雑草魂です。
泥臭く、がむしゃらに、なりふり構わずやり切る!!これに期待です。

今年の目標はプレイオフ出場でした。
その最大の目標はカーのプレイオフでの経験であります。

カーの経験については残念ですが、チームとしてはプラスにしたいです!

ある意味絶体絶命というか、今シーズンのレイダースの第1週からのゲームそのものであります。
ということは!!


これもプラスにしてクリアーして欲しい!

チーム全体が一丸となり、チームとして一皮剥けるかもです!
全てプラスにするのです!
8. Posted by saha   2016年12月29日 23:23
>中道さん

はじめまして(^-^)
宜しくお願いします。
カーの離脱はショックでしたけど14年ぶりのプレーオフですからね。
今季のRAIDERSには不思議なチカラがあります。
新章のドラマチックな展開を期待しましょう。
9. Posted by saha   2016年12月29日 23:26
>ふて猫さん

もう前だけを向いて進みましょうw
「俺たちは戦い続け、前に進むしかない。やれることをやるしかないんだ。そうすれば、ポストシーズンだって勝ち残れる。それこそが俺たちがずっと目標にしていたことなんだ。デレックが数週間離脱したとしても、俺たちの目指すべきものは変わらないさ」と28号マレーも言っています。
33号ワシントンも覚醒しましたし30号リシャードのRBトリオの地上戦で優位に立てればきっと@DEN戦の勝利はおのずと近づいてくるでしょう。
AFC西地区優勝かぁ…その願い叶えてもらいましょう。
10. Posted by saha   2016年12月29日 23:27
>#00さん

相当推してましたよねw
マグロインは玄人好みのQBみたいですから人気ありますよね。
(サクセスストーリーもあいまって)

でも、オフェンスラインは充実していますからね。
マグロインシフトを組めばそこそこやれるかも…なんて考えています。
RBも良いですしマスグレイブがコールミス連発しなければ…
11. Posted by saha   2016年12月29日 23:28
>matさん

マグロインからACへのパスはカーとは違う軌道ですね。
案外レシーバー受けが良くてドロップが減ったりしてw

↓こちら超同感です‼
『今年のRAIDERSはカーの悲運を乗り越えて、さらに一致団結して力を発揮できるチームだと信じています。』
これが言いたかったんです。

マリオも帰って来ましたし叩き2戦目はやってくれると思います。
12. Posted by saha   2016年12月29日 23:30
>vintaさん

僕は体調は崩しませんでしたが2日間食事が喉を通りませんでした…実話ですw

カーは真のリーダーに成長しましたからね。あのクラッチ感はチームメイトの信頼を得るには十分でしたしの彼らの気持ちも分かりますね。
が、リーダーとしての資質はさておきマグロインの肝っ玉も相当なもんです。
そしてあのドライな感じが短期決戦には有効かも…とメリットを探してモチベーションを上げようとしている日々ですw

勝ちゲームでこんな気分になったのは初めてでしたが、何とか更新に踏み切れました。皆さんのおかげだと思います。
13. Posted by saha   2016年12月29日 23:31
>tomoさん

そうでしたw(マグロ推し)
はい。サイズ不足をご指摘されていましたね。
マグロインの魅力…泥臭臭く、がむしゃらに…あとはベテラン真っ青の落ち着きでしょうかw
なんか期待が膨らんできました。

マック、クーパー、マレー、リシャード、ワシントン、ジョセフ、マリオ達ら生え抜きの選手にはプレーオフの経験が来季に活きることは間違いありません。
全てプラスになります。

昨季7勝のチームが今季気がつけば12勝。
勝ち越しの9勝ですら通過点のように通りすぎましたからね。
あっ まだ回想するのは早いですねw
14. Posted by ネルソン   2016年12月30日 21:25
初コメです。
今年のRaiders、ほんと劇的な展開ですね。
成長著しい若きQBカー、Raidersをここまで引っ張って来たQB、指を怪我、痛みに耐えながらの試合、ようやく治りかけたと思ったら次は骨折。
ドナルド・ペンの気持ちはかなり辛いでしょうね。

とはいえ、当然のことながらなにもカー一人ががんばってきたわけではなく、クーパー、クラブツリー。ディフェンスにはマックだけでなく、ベテランのブルース・アーヴィンとネルソンがいますからね。
キングのパントもあるし。
期待して応援しましょう。
15. Posted by saha   2016年12月30日 23:35
>ネルソンさん

はじめまして(^-^)

カーについては運命と捉えてます。
これぐらいじゃ腐らない男ですから、より一層強いメンタルで帰って来てくれると信じています。

そうなんですよね。
レシーバーもランニングバックもスキルのある選手が多いですし、ディフェンスの踏ん張りがなければ負けていた試合も半分以上ありますからね。

逆境がチームを強くする場合もあります。特に今季は不思議なチカラも作用していますし期待しましょう!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字