2017年01月02日

WEEK17@DEN 同地区ROUND6 速報

sahaっす

あけましておめでとうございます。
image
という条件下image
NEは予想通りの余裕勝ちで第1シード確保。
ウチはマグロが全くダメ…
あげく2Q終盤にタックルを受けて鎖骨付近を痛め負傷退場となり、代わったクックもインターセプトやらファンブルやらでスター誕生とはならず、この先お先真っ暗という印象のみ残る、かなりショッキング内容で惨敗。
それでもSDがKCに勝てば、他力とはいえ地区優勝という希望も打ち砕かれKC勝利でKC西地区優勝が決定。

カーの存在のデカさを改めて知るには十分すぎる、そんなレギュラーシーズン最終戦でした。

image
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

saha4678 at 10:50│Comments(11)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2017年01月02日 12:14
明けましておめでとうございます。本年もRAIDERS愛溢れるブログ楽しみにしております。
試合内容は全く楽しめない良いとこ無しのぼろ負けでした… いかに故障車続出とはいえ、さすがDENディフェンス、マグロインとクックでは相手になりませんでした…
パスがあれではランもでませんよね。クックは確かに能力はあるのでしょうが、NFLレベルにはまだ相当時間がかかりそうです。
そしてD#も心配です。ランが一度で止まらないのは悪い状態です。
プレイオフ初戦のHOUもラン中心のO#を仕掛けてくるでしょうから、今日の状態ではまずいでしょう。
O#、D#ともにコーチ陣が1週間でどこまで建て直せるかにかかっていると思います。
2. Posted by #00   2017年01月02日 14:27
う~ん……マグロは肩に力が入ったんでしょうかね、オーヴァーすローが目立つばかりで良いところがありませんでした。
特に2Q、完全フリーになったクーパーへのパス、決まっていればTD間違いなく、あそこで決められていれば冷静に試合を進められただろうに……。
クックにスイッチしてペースが良くなったかと思えたとたんにファンブル、経験不足を露呈してしまいました。
ディフェンスもタックルミスが目立ったし、ランは出ないと良い所なし、これでペンの怪我が重いようだと泣きっ面に蜂ですね……(*´Д`)=3ハァ・・・
3. Posted by ふて猫   2017年01月02日 14:38
明けましておめでとうございます❗️
試合見ていないので詳しいことは言えませんが
残念の一言ですね〜😅残り一週間できっちりと調整してTEXに臨んで欲しいものです。
返す返すもKCとの直接対決でどちらかに勝っていれば、地区優勝出来たかと考えると悔しいですね。どうか悔いのない試合をして欲しいと
思います。勿論勝って欲しいです❗️
4. Posted by saha   2017年01月02日 23:31
>matさん

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

ぶっちゃけマグロには裏切られた思いです。あれは酷い。
言いたいことは次のエントリで書きなぐりますがあんなんじゃダメですね。
さすがに今日の試合を全部見て前向きに考えろというのは無理な話ですw
5. Posted by saha   2017年01月02日 23:31
>#00さん

フリーになったACへの暴投を見た瞬間、マグロへの期待は崩れ去りました。
ディフェンス陣の注意力が散漫だったのも、残念すぎるオフェンスに関係していたと思います。
正月そうそう申し訳ありませんが、マグロが先発なら次のHOU戦で終わりだと思いますね…
6. Posted by saha   2017年01月02日 23:32
>ふて猫さん

こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。

試合は見ないほうが良いと思います。
リーダーを失ったチームはこうなってしまうんだぁ…という勉強にはなると思いますが、あまりにショックが大きすぎますので…
7. Posted by tomo   2017年01月03日 08:38
あけましておめでとうございます。

まずディフェンスですが、相手OFは完全に来期を見据えてのゲーム、コールで安全パイをだすのではなく、シーミアンにある程度任せて無理なときの投げ捨て、危険予知、そんなものをテストしてたように見えました。
よって2ポゼ開いても意外にパスが多く的が絞れない。
プレイオフかかったチームで、まだまだ経験不足なQBならあそこまでのコールは無理だったように思えます。よってあれぐらいの失点は致し方ないかな。と思ってしまいます。(シーミアンは自分的には評価高いです)
相手のシーミアンにとってプレッシャーをかけるには、マックでもアービンでもなく、接戦だったかもしれません。
のびのびとやり尽くされた感じです(笑)

あと、マグロインはカーと同じシステムでは基本的に無理があります。確かに力んでたかもですが、ブロンコスDF相手では早いタイミングパスが基本となるのですが、どうしても弾道が高くなります。(早いタイミングパスではサックが無理なため相手フロントはジャンプして手を伸ばします)マグロインの公表されてる身長は数インチでも、盛りが含まれてると思われるので、やはりあのシステムでは苦しいです。逆にクックは意外にカーのシステムに合ってる感じですね。
新人が地区優勝かかったゲームで、マイルハイで、相手は気楽なチーム、オマケにパス主体オフェンスが必須となると、条件が厳しいです。
来週のテキサンズには、クック先発となると予測します。とりあえずカーのルーキー時、昨シーズンの安全パイオフェンスがゲーム開始!!から遂行する事が一番勝利に近いです。
クックが17点差をつけられ、パス主体オフェンスはやはり苦しいです。

とにかく来週も応援です!
8. Posted by tomo   2017年01月03日 08:44
新年早々に連投失礼します。

あと、ホールディングやったかをディクラインせず、(ディクライン出来ない反則やったんかな~?その辺自分が見誤ってるかもですが)その後スクリーン決められTD許したときは、今シーズンの快進撃が全て吹っ飛びました。
スクリーンなり、ドローなり解るだろうに。
ディクラインしたヘッドコーチ、その次のプレイでのディフェンスのコール。

プレイオフでは、勝ちきれないコーチ陣なのかな?と判断してしまいました。
とりあえずDCは交代となることを願います。
個人的な意見なんですけどね。
9. Posted by ふて猫   2017年01月03日 09:39
カーの不在は大きいという事ですか?
TEX戦はヤバいのでしょうか?説話一昨年から3勝➡︎7勝➡︎12勝とステップアップしたのに
ここに来て大黒柱欠場はかなりの痛手ですね〜
10. Posted by saha   2017年01月03日 18:09
>tomoさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

全くtomoさんの仰るとおりです。
特にしゃくれモアイはシーズン前半からバッシングの嵐でしたし、後半も選手達が要所で踏ん張っただけでコール自体が変わって良くなったというわけではありませんからね。

来週勝てば気分も変わると思うんですが…
なんかテンション上がりませんw
11. Posted by saha   2017年01月03日 18:13
>ふて猫さん

デカいみたいですね。
ハイライトじゃ分かりませんがチームに覇気がありません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字