2017年01月03日

WEEK17@DEN 同地区ROUND6 結果が全てのビジネスというならお前はいらん。

sahaっす

image

勝てば地区優勝となるレギュラーシーズン最終戦WEEK17はDENの本拠地@Sports Authority Field at Mile High(観客数76,836)で行われ
今季最低の6点しか挙げることが出来ず惨敗。
前週でカーを失ったRAIDERSにそれまでの輝きはなく、レギュラーシーズンを12勝4敗で終えポストシーズンはAFC第5シード ワイルドカードから戦うことになりました。

今季は14年ぶりのプレーオフ進出が個人的な願いでしたので、ワイルドカードであっても願いは果たされました。
image
今季の12勝のひとつひとつを覚えていますが、開幕からWEEK16 IND戦の3Q終了時までのRAIDERSは課題もありましたが最高のチームでした。
しかし、IND戦4Qでカーを襲った衝撃の出来事がチームに与える影響は想像以上でした。

では試合を振り返ります。
1Q【得点経過etc】
・残10分15秒 DEN RBに11YdsTDランを決められる。0-7
・残1分45秒 S アレン負傷
image
何があったかは説明しませんがコイツは相変わらず最低な野郎ですね。
こんなクズはリーグから追放したほうがいいですね。
クラブツリーへの行為は絶対に許せません。


2Q
【得点経過etc】
・残11分30秒 DENに22Yds FGを決められる。0-10
・残1分50秒 DEN RBにRAC43YdsTDを決められる。0-17
・残1分40秒 QBマグロイン肩負傷でQBクックに交代


image

マグロに裏切られたという気持ちが非常に強いです。
2Q終盤に肩を痛めてクックに代わるまで何も出来ず(後にただの炎症と診断されてます)。
カーがいなくても、きっとマグロがなんとかしてくれると信じていただけに本当にがっかりしました。
利き手の右手小指を痛めてからも、ショットガンとピストルだけであれだけやってきたカーを見てきただけに余計に腹が立ちます。
0点てw あんだけ期待されて0点てw

3Q【得点経過etc】
・残13分5秒 クックがサックされファンブル。DENリカバーでTO…
・残8分15秒 DENに2YdsTDパスをHITされる。0-24
・残3分10秒 WR クーパーへ32YdsTDパスHIT 2P失敗 6-24
・残念さ3分5秒 S トレイウィックがインターセプト TO
4Q【得点経過etc】
・残14分50秒 WRホルトン ランプレーからファンブル DENリカバーでTO…
・残6分55秒 LTペン負傷
・残6分15秒 TEリヴェラへのパスがインターセプトされTO…
・得点無し


クックについてはルーキーでレギュラーシーズン初出場です。ミスをしても仕方がないと納得できます。
それでもACを絡めて
6点挙げてます。image
マグロは4年目です。


ワイルドカードプレーオフでは南地区優勝のHOUと敵地で対戦することになりました。
デルリオも先発を決めかねているようですが、一縷の望みを託すならクックしかありません。

世論も同じ思いのようです(JBBより)。
image

とりいそぎバックアップとしてG・ギルバートなる選手とサインしたようです。
以下大本営の記事より抜粋経歴です。
2014年 現LAドラフト6巡目
レギュラーシーズンでボールを投じたことはまだない。
2014年 NEがSB制覇を成し遂げた時、当時25歳だったギルバートはペイトリオッツのPSとして登録されていた。
2015年 PSとしてRAIDERSで過ごしていた彼はコーチ陣に多少なりとも馴染みがある。image
とのことです…
(*´Д`)=3ハァ・・・なんかちがう…

saha4678 at 17:50│Comments(10)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2017年01月03日 18:09
マグロに『裏切られた』気持ちは同じです。
出来不出来以前に『やってやろう!』と言う気迫が感じられませんでした、クックに代わってからOチーム全体に覇気が戻ったような気がしましたよね。
戦う気が無い者は要りません、推しプレーヤーだっただけに、余計にそう感じますよ。
2. Posted by ふて猫   2017年01月03日 19:23
マグロは4年目の選手ですか?やはり控え選手ではスタメンの荷が重いようですね
3. Posted by saha   2017年01月03日 21:07
>#00さん

マグロ推しだった方は僕以上にそういう気持ちだったと思います。
フリンやプライアー、ショーブやポンダー等と闘っていたあの頃の秘めたる闘志を持ったマグロとは違う感じがしました。
カーが素晴らしいQBに成長したのは誰もが認めるところですが、マグロにはカーを凌ぐ闘志と意気込みがあると期待していたんですがね。残念です。
4. Posted by saha   2017年01月03日 21:08
>ふて猫さん

こちらをご覧ください🎵
http://raidernationtokyo.blog.jp/archives/49315675.html
5. Posted by mat   2017年01月04日 00:30
マグロインには僕もがっかりしました… でもコーチ陣の責任もかなりあると思うんですよね。チームとしてどうやって勝つかというコンセプトが感じられなかったですね。そこが残念でした。
シーズン通して感じていたことですが、そこのところでKC、DENとはまだ差があると思います。
HOUもそこがしっかりしているチームだと思います。ダメダメなQB、しかもD#の柱を失いながら勝ちを拾い、いよいよになるとQBを替えて、それでもプレイオフに出てくる。
とにかくコーチ陣の奮起、お願いします。

6. Posted by saha   2017年01月04日 01:45
>matさん

もちろんコーチ陣に多大な責任はありますよね。
贔屓目に見てもHC,OC,DCが優れているとは言えませんからね。
当然マグロ用のプランは準備していたと思います。
まして相手が強力なDENディフェンスなら厳しい状況であることも想定していたでしょう。
ただ、マグロには何回ミスをしても下を向いてうなだれるのではく、闘志をむき出しにしてチームを鼓舞するぐらいの気概を見せてほしかったんです。
マグロにはカーほどの実力はないでしょうが、そういう所を期待していた方も多くいらっしゃったと思うんですよね。
マグロに勝ってほしかっただけに余計…ですかね。
7. Posted by tomo   2017年01月04日 23:10
よく考えると、ホントにチャンスでしたよね。マグロインにとって。
来シーズン移籍しようが、自分の株を上げる大チャンスでした。
このチャンスを活かせなかったとしか言いようが無いです。

クック先発となりそうですが。
とにかく、クラウニー対策ですね。
FBをつけてダブルで取るなりして、シンプルなオフェンスシステムが要求されます。

よって、少ない点で勝ちきることとなりますので。間違いなくディフェンス勝負です。
ディフェンスがちゃんとゲームを作って、オフェンスの幅を広げていく感じになることが大切です。


サック受けるときは素直に受ける(笑)
無理しない、ディフェンスコールが裏(特に要注意はマンツー見せかけゾーン)をかいてきたら投げ捨てる。
あまり複雑な要求は無理なので、二年くらい前のカーのときのように、安全パイオフェンスコールとなります。
これは仕方ないマイナス要素ですね(ーー;)

ダラスが取りたかったクックなので、ここで勝つと、ある意味GMのファイン指名となりますね~(笑)
8. Posted by saha   2017年01月05日 02:25
>tomoさん

将来性から見てもフロントはHOU戦の結果がどうであってもクックを残すでしょうね。
マグロにカーより高い年棒を払う意味もなくなりましたし、その辺も鑑みてトレードアップしてまでクックを指名したんだと思います。

tomoさんの仰るHOU戦対策は翻訳してデルリオに伝えたいぐらいですw

カーがいなくなってからの72分間は6-35なんて記事を読むと萎えてきちゃいますが、クックのミシガンでの実績は十分ですし、プレスコットと同等のポテンシャルがあると信じたいですね。
9. Posted by vinta   2017年01月05日 11:02
カーのシステムをそのまま使うのはマグロインには無理ということがはっきり分かったような気がします。バックアップとして機能していないので新天地を探すしかないと思います。

クックは完璧ではないですが少しは適性があるようです。しかし、選択肢の多いオープンのコールは混乱するので、クローズのコールをコーチはチョイスすべきでしょう。
クックの母校、MSUのデアントニオ監督に無茶振りの決め打ちコールされても、黙々とこなした経験があるので結構うまくできるのでは、と思います。

僕は今回のPOはデルリオの真価が問われていると思います。ザコ食材でもおいしい料理を提供するのがHCの仕事ですから、QBという食材が足らない状況でどう結果を出すかに注目・期待したいと思います。カーの成長、マックの活躍があったので、コーチの技量はあまり問われなかった2年でしたが、ここでコーチ力が問われることになりましたね。僕は逆に楽しみになってきました。
10. Posted by saha   2017年01月05日 21:47
>vintaさん

僕もvintaさんの話(デルリオの真価)を伺って楽しみになってきました。

ありがとうございます(’-’*)♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字