RAIDERS AWARD 2016 そして2017へオールプロの特攻野郎 RAIDERSへ

2017年03月08日

FA解禁は日本時間3/10(金)AM6時です。

sahaっす

何年か前なら新天地としてRAIDERSを選択する選手が少なかったことは確かでしょうが、今は違います。
12勝を挙げ、そろそろスーパーも視野に入れてチームを作って行くであろうRAIDERSを新天地として選択する選手は目玉と言われる選手の中に少なからず存在しているはずです。
昨オフにRAIDERSが獲得した、LG K・オセメレ、OLB B・アーヴィン、CB S・スミス、FS R・ネルソンについて巷の評価はそれぞれのようですが、僕的には成功だったと思っています。
S・スミスとR・ネルソンについては良いプレーばかりではなく良くないところが目立つ場面もありましたがチームは12勝したわけですから、結果的に良しとしています。
2017シーズンは2016シーズンよりもハードなスケジュールのようですがロードで勝てるようにもなりましたしハードと言われようが、そこは楽観的に考えています。

2017シーズンは13勝して地区優勝を果たしてもらいたいというのが僕の希望です。
そして、プレーオフでカーが投げている姿が見たい…そんなところです。

さて、今年もそろそろFA解禁です。
コンバイン関連の情報は他の方々におまかせするとして、溢れんばかりのFA情報から僕的に是非ともRAIDERSに来てほしいと思う選手を挙げてみました。

image
Riley Reiff, OT
No. 71 Detroit Lions
Position:Offensive Tackle
Personal information
Date of birth:December 1, 1988 (age 28)
Height:6 ft 6 in (1.98 m)Weight:319 lb (145 kg)
College:Iowa
NFL Draft:2012 / Round: 1 / Pick: 23
2016 stats G14 GS14

DETのR・リーフは悩みを抱えるRT問題の救世主となりえる選手です。リーフの加入によりケガがちでうだつの上がらないM・ワトソンと好不調の波がありすぎのO・ハワードのRT争いに終止符が打たれることになるでしょう。
OLはドラフトよりプロとしての実績が分かるFAでの獲得が安全と勝手に考えていますので、リーフはほしいです。
プロ入り後、LTとしての経験も多くDETの諸事情によりRTへコンバートされましたが、リーフの加入により、近い将来くるであろうLT D・ペン(今年35歳)の後継者になりうる存在であることから一石二鳥ということになります。
多少値が張ってもRAIDERSが獲得すべき選手だと思います。

image
Dont’a Hightower, LB
No. 54 New England Patriots
Position:Outside linebacker
Date of birth:March 12, 1990 (age 26)
Height:6 ft 3 in (1.91 m)Weight:265 lb (120 kg)
College:Alabama
NFL Draft:2012 / Round: 1 / Pick: 25
2016 stats G13 GS13 Comb65 Solo31 Ast34 Sack2.5 SFTY1 PDef2

憎きNEのILBですが、ILBとしてFA市場の目玉となるのがD・ハイタワーです。
2016シーズン フロント7はハイブリッドで流動的なシフトを敷いたRAIDERSですが、MLBは期待された2年目のB・ヘニーが2週目で負傷しIR入り後、ドラ6のC・ジェームズが先発(3週~6週・12週)、WASをリリースされたP・ライリーJr.を7週目からMLBで先発起用し(5週~6週はOLB)結果3選手が努めました。
P・ライリーJr.ではダメだとは言いませんがハイタワーはワンランク上のグレードです。
3-4でも4-3でも5-2でも攻撃的な守備と多様性を持つハイタワーはRAIDERS的に喉から手が出るほど欲しい選手と言えるでしょう。
ハイライトはこちら


image
Dontari Poe, DT
No. 92 Kansas City Chiefs
Position:Defensive tackle
Date of birth:August 18, 1990 (age 26)
Height:6 ft 3 in (1.91 m)Weight:346 lb (157 kg)
College:Memphis
NFL Draft:2012 / Round: 1 / Pick: 11
2016 stats G16 GS16 Comb27 Solo18 Ast9 Sack1.5 PDef3 TD1

同地区ライバルKCのD・ポーもフロント7のハイブリッドスキームのDTとNTとして欲しい選手です。
昨シーズンのRAIDERS DLはS・マギー、J・エリス、D・ウィリアムス、D・オートリー、G・ウォード、D・レイサムの6選手で回していましたが、ポーがRAIDERS入りした場合、3-4でも5-2でも152㌔のポーが真ん中にデンと構えることによってフロント7に安定感が増します。
KCからは2年前オフにC R・ハドソンを獲得し、昨年オフにはCB S・スミスを獲得しています。
ポーがRAIDERS移籍組のハドソンやスミスへ聴き込みを行っているかは容易に想像がつきますが、二度あることは三度ある。
3年連続でライバルKCからRAIDERS入りはあるのでしょうか。
ハイライトはこちら

image
Terrelle Pryor,WR
No. 11 Cleveland Browns
Position:Wide receiver
Date of birth:June 20, 1989 (age 27)
Height:6 ft 4 in (1.93 m)Weight:223 lb (101 kg)
College:Ohio State
Supplemental draft:2011 / Round: 3
2016 stats
G16 GS15 Rec77 Yds1,007 Avg13.1 Lng54 TD4

もう何も言うことはないでしょう。
現CLEのWR T・プライアーです。
RAIDERS在籍時は、かなりの熱の入れようでしたが。
当時その1
当時その2
当時その3
RAIDERSにはA・クーパー、M・クラブツリー、S・ロバーツ(独占交渉FA)、A・ホームズ(無制限FA)というカルテットが在籍していますが、カーはクーパー、クラブツリーに次ぐ信頼の置ける第3のターゲットを欲しています。
願いが叶うならもう一度WRとして戻ってきてほしいという想いがあります。image
プライアーがRAIDERSに戻る可能性は少ないでしょうが、2017シーズンも僕は応援し続けるでしょう。
ハイライトはこちら

この男の名前も挙がったりしていますが。
image
どうなりますことやら。
FA解禁は日本時間3/10(金)AM6時です。



saha4678 at 22:35│Comments(7)RAIDERS FA 2017 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2017年03月10日 13:54
FA情報ありがとうございます。
こうして見ると全部欲しくなりますね(笑)
#28はまあ、コストパフォーマンスが悪そうだからいらないけど……。

プライヤー、BSで見て懐かしかったです、WRとしてだけじゃなくて、走れるし投げられるし……もしホルダーがプライヤーだったら相手は嫌でしょうねぇ。
2. Posted by saha   2017年03月10日 22:54
>#00さん

この3人のうちひとりでも獲ってくれたら嬉しいんですけどね🎵

しかし、アルドンは相変わらず何やってんだか…って感じですね。

DJがDETらしいですw

3. Posted by John rider   2017年03月11日 00:27
僕的には、ポー、鈍太、リーフの順に欲しいです。
全獲りが一番ですがキャップスペースどんくらい有りましたっけ?
去年の時点でもうカツカツだったような…。
MINの#28よりウチの#28の方が市場価格は高くなりそうとか。
来年以降は現行超リーズナブルな金額のカーや、凡ミラー並みの契約は吝かでないマックの契約も控えてますし…。

コンドさんは控えめで済むでしょうけど、
みんな残って欲しいなぁ。
4. Posted by mat   2017年03月11日 10:16
2017シーズン、明けましておめでとうございます。本年度もよろしくお願い致します。
今年は我がチームは静かな出足、やはりカーとマックの契約がありますから、昨年のような補強は難しいですね。
AD獲得を狙ってるようですね。ADにとってもRAIDERSの強力OLは魅力的でしょうし、決まりそうな予感です。
DJはDETらしいですか!なんだかんだで応援していたので(出来の悪い子ほどかわいいというやつ)頑張ってほしいものです。
CB、LB、Tはドラフトで補強でしょうか。ハイタワー来たら凄いなー
5. Posted by John rider   2017年03月12日 04:02
>matさん

お久しぶりです、今季も宜しくお願い致します。

DJの他にもマクギーやらマルコム・スミスやらネイト・アレンやら移籍先が決まった選手がちらほらと出てきましたね。
まぁ主にOAKでは活躍出来なかった選手達なんですが、1人だけなんと言うかムカつく輩が…

メネリク・ワトソン!

お前今まであんだけチャンス貰っといちゃあ怪我で休み捲った挙げ句DENに移籍とか舐めとんか!?

しかしFA確定者がCB、DT、OT、LBって…
FA ドラフトでの補強ポイントに挙げられてるポジションばっかですね(苦笑)
今年のドラフトはCB豊作らしいですから2巡でも良い選手行けそうですね。
モックはLB、OTを推していましたがどうなりますことやら。
楽しみです。
6. Posted by saha   2017年03月14日 21:43
>John riderさん

今後のカーやマックとの契約更新もありここまで静かな動きでしたが、ようやく動き出しましたね。

ポー、鈍太、リーフについてまだ決まっていないようですね。

レジーの狙いが誰なのか、誰も狙っていないのかわかりませんが狙った獲物は逃がしませんw
7. Posted by saha   2017年03月14日 21:58
>matさん

こちらこそ宜しくお願いします。

APと同じ元MINのWR/KRの獲得はRAIDERSとして素晴らしいチョイスだったと思います。

RAIDERSのFA組は予想以上に流出していますが、他チームでも頑張って欲しいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RAIDERS AWARD 2016 そして2017へオールプロの特攻野郎 RAIDERSへ