ドラフトまであと少し。職人から勝負師へ変わったレジー

2017年04月26日

Joe Mixson指名の願いを突然ぶち壊す男の名はMarshawn Lynch

sahaっす

前回のエントリでは、今年のニーズに合わせた僕なりの希望的観測ということで1巡から7巡までを予想しましたが、ドラフトが迫るにつれ、他チームの指名権や順位を考えたりせずに僕が本当に指名してほしい選手は誰か、RAIDERSを常勝チームへと変貌させるために必要なピースはと考えたとき頭に浮かぶのはオクラホマのRB Joe Mixson です。

image

DVなどの素行面が問題視され1巡での指名は無いものと予想されています。
ですが、実力では今年のRBでトップクラス。
RAIDERSのOLをもってすれば、L・マレー以上の活躍が期待できます。
去年のドラフトでレジーは2巡指名が妥当とされていたSS K・ジョセフを1巡14位で指名しましたが、今年もそういうことを考えているんじゃないかと思ってます。
ジョセフが2巡以降の指名と言われた理由はケガの影響によるものなので、ミクソンのそれとは理由が異なりますが、2巡指名とした場合にジョセフが消えているかもという不安もあり、レジーは1巡指名に踏み切ったと考えています。
であるならば、今年も同じようなことが起きる可能性が無いこともないわけです。

また、レジーはミクソンと面談をしており良い印象を持っています。
M・リンチのRAIDERS入りのタイムリミットをドラフト前までとコメントしているのも、ミクソン指名を考えてのことかもしれません。
最近リンチが本気でOAKLANDでキャリアを終えたいと願っているのかも信じられなくなってます。結局金かと。

RAIDERSが1巡でRBを指名したのは、DMCを4位で指名した2008年まで遡ります。
その後は2011年4巡bでT・ジョーンズ、2013年6巡bでL・マレー、2016年5巡でD・ワシントンと中位・下位での指名となり、レジーがGM職に着いた2012年以降は5巡と6巡で2名となります。

ということですが、レジーさん。
お取り計らいのほど宜しくお願い申し上げます。

と締めようと思った矢先Marshawn Lynchと契約合意のニュースimage
ということで新しいエースRBのBeast Modeっぷりをこちらからお楽しみください。
やっぱりスゲエな。

saha4678 at 23:00│Comments(20)RAIDERS DRAFT 2017 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2017年04月27日 00:44
Lynchついに決まりました! No.24がこのような形でSilver&Blackに帰ってくるとは… ワクワクが止まらないです。O#ヤバいです。このメンツ揃えたレジーやっばり凄いGMです。
そしてSEAに感謝。スーパーボウルで対戦したいですね。
ドラフトがもう目の前。フォスターどこまでスリップしますかね。RAIDERSのニーズであるDBとLBは24位でも良い選手が残っていそうなので楽しみですね。
2. Posted by vinta   2017年04月27日 05:21
vintaです。

RBの指名の可能性は少なくなったのは少し残念なのはsahaさんと一緒です。ただ、♯D中心のドラフトに専念できるのでそれは見物です。もちろん、スリップした♯O選手は拾いまっせ!

むっ!隊長の24はリンチが引き継ぐのかな。相手チームがビビるという意味ではナイスな引き継ぎだと思うな。
3. Posted by #00   2017年04月27日 09:21
長期的にエースを晴れるRBは来年のドラフトに期待しましょう。
リンチがどれ位やれるかは未知数といえば未知数ですけど、今のOLならMJDの二の舞はありますまい。
故郷オークランドでキャリアを終えたいリンチと、今年のドラフトではD#を集中的に補強したい、そして来年オフには大型契約を滞りなくまとめたいレーダースの思惑が一致した、と捉えておりますです。
4. Posted by ふて猫   2017年04月27日 10:55
リンチの獲得は朗報ですね。Joe Mixsonの素行の悪さは気掛かりですがね😅
5. Posted by John rider   2017年04月27日 12:55
あたしゃそれでもミクソンに行って欲しい。
6. Posted by John rider   2017年04月27日 13:08
でも出来れば2巡以下で(笑)
で、バマからアレンがスリップで1巡希望。
駄目ならダン・ウィリアムス再契約して欲しい。
好きな選手なんです…
7. Posted by saha   2017年04月28日 07:26
>matさん

No.24が隊長からリンチに継承されましたね…
RAIDERSのオフィスに訪れたリンチが子供のように目をキラキラ輝かせていましたね。

1巡指名権もNo.24ですし、こりゃ何か起こりますねw
8. Posted by saha   2017年04月28日 07:43
>vintaさん

並の選手とは違うオーラみたいなものが伝わってきますね。リンチは。
トレーニングも続けていたようですし今年31才といえども実質1年インターバルもありましたし充電はバッチリです。

メイヨックの直前モックはバマのOT C・ロビンソンとなっています。
ここまで落ちてくるとは思えないですけどねw
9. Posted by saha   2017年04月28日 07:45
>#00さん

リンチに限ってMJDのようなことはないと思うんですが。怖いのはケガだけですかね。

MLB(ILB)欲しいです。
R・フォスターか、J・デーヴィスか。
Z・カニンガムも伸びしろはありそうですが……まぁフォスターが24位まで落ちてくるとは考えにくいですがw
あとはCBですかね。アマーソンからスタメンを奪うようなルーキーが理想です。
10. Posted by saha   2017年04月28日 07:47
>ふて猫さん

D・ワシントンとJ・リシャードがいるので、リンチの負担はSEA時代よりだいぶ軽減されると思います。
が、RAIDERSのために復帰したというところが、泣けてきますね。
11. Posted by saha   2017年04月28日 08:30
>John riderさん

2巡以下でミクソン指名したら盛り上がるでしょうけどw

とりあえず本日1巡はMLB/CB/DT/Sのプロスペクト上位でお願いしたいところですね。

今日は仕事に集中するのが難しそうですw
12. Posted by フジモン   2017年04月28日 13:25
ランドールをスルーしました…
昨年の多くが4-3より4-2のパッケージが多いため、ニッケルDBのニーズが最優先だったんですね。
ドラフト前に色々ありましたが、ゾーン、M/M、ボールハンドリングの実力はあるので、「Conley Island」を期待します。
明日以降でDT.LBのpickが楽しみです!
13. Posted by John rider   2017年04月28日 17:47
>フジモンさん
そっち行ったか…って感じですね。
最悪出場停止が出ても1年はアマーソンで行ける…って事なのかなぁ。
フォスターは性格が治らないと判断したんでしょうね。
流石にコンバインで強制帰宅とかは意識低すぎで酷いですしね。
14. Posted by #00   2017年04月29日 05:43
なんか微妙……。
刑務所行くかもしれない事は別にしても、2~3巡で取れたような気がしないでもないですよね。
まあ、最近ドラフト下位がむしろ活躍しているので、2日目以降に期待しましょう。
多分名前聞いてもそんな選手かわからないけど(笑)
15. Posted by John rider   2017年04月29日 14:35
オビ・メルフォンウー…身体能力タイプのFSとか。
YouTube探すか。
16. Posted by フジモン   2017年04月29日 15:30
すみません。
ランドールではなくフォスターでした…

1.2roundは、昨年FAで獲得し、来季2年契約が終了するネルソンとスミスの放出を見据えての補強でしょうか。
レジーの2巡はポテンシャル重視ですから、
当たり外れがありそうです。

明日はLB.OL.長身WRが取れればbetterですね。
17. Posted by vinta   2017年04月29日 20:10
vintaです。

>John rider様

メリフォンウは1巡でもいいと思っていました。仲間がミスったときのフォローが素晴らしいナイスガイです。自分がミスったら、相手を地の果てまで追いかけます。責任感がスゴい!いい意味で親の顔を見てみたい。。
18. Posted by John rider   2017年04月29日 21:52
>vintaさん
コンバインの映像見ましたがいい顔してました。
なんというか良い目をしていて闘争心が表にでた面構えですね。
期待出来そうで良かったです。
19. Posted by #00   2017年04月30日 04:29
1巡はなんか微妙でしたが、2、3巡は良さ気ですね!
メルフォンウはかなり期待できそう、3巡のバンダーダズもランに強いDTだと評価されてるようですね。
3日目はILB行きますよね、OTも欲しいですね。
20. Posted by ふて猫   2017年04月30日 07:35
〜#00様 どうやら2日目は良いドラフトになったようですね〜(選手の顔と名前が分からなくて申し訳ないですが😅)3日目はILTとOTの獲得ですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドラフトまであと少し。職人から勝負師へ変わったレジー