WEEK3@WASに向けてWEEK3@WAS QBレイティング52.9

2017年09月25日

WEEK3@WAS 悲報

sahaっす

[画像:a07dbe74-s.jpg]

AM9時30分始業

チラ見でハーフ0-14
次のチラ見はFINAL10-27…orz

先程ハイライトを見ました…

もう悔しいとしか言えません…

それでもRAIDERSが大好きです。

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう。

GO RAIDERS!!





saha4678 at 21:30│Comments(8)RAIDERS GAME 2017 

この記事へのコメント

1. Posted by ふて猫   2017年09月25日 22:13
とにかく残念の一言ですね。試合を観ていなかったので何とも言えませんが、勝負の世界ですから負けは仕方ないとしても、前半無得点では話にならないですね。DENが負けたのが数少ない収穫ですね😅Week4は同地区のDENですか?どうか切り替えて望んで欲しいものですね。
2. Posted by mat   2017年09月25日 22:14
今日はめったにないSNFをライブ観戦できる日だったので数日前から楽しみにしてたのですが…う~ん、これはヤバい敗戦です…
カーだって人間ですから調子悪い事もイラつくこともあるでしょうが…それを何とかするのがコーチの仕事じゃないですかね。
D#頑張ってターンオーバー、WAS反則で敵陣4ヤードからのコール×3は理解に苦しみました。
プレイオフで勝つためには前半ダメでも後半はしっかり対策してアジャストすることが必要ですが、今日の試合を見る限りは昨年プレイオフのHOU戦から何も成長してませんね。
次週DEN戦、しっかり調整してまたイケイケな試合を見せて欲しいです!
Go Raiders!!
3. Posted by saha   2017年09月26日 02:45
@ふて猫さん

来週の@DENも苦戦しそうですが、しっかり準備が必要でしょうね😅
4. Posted by saha   2017年09月26日 02:55
@matさん

ライブ観戦お疲れさまでした💦

さきほど試合を見ましたが、自慢のOLがあんな押し込まれたんじゃ辛いですね…
DLの強いところには今後も苦労しそうですね。
ディフェンスはよく我慢してやってくれてましたが、オフェンスがあんな感じだと集中力が切れちゃいますよね。
5. Posted by tomo   2017年09月26日 07:19
負けちゃいました!!残念無念。

相手ディフェンスは4人ラッシュ、ゾーンが基本でしたが、4人のラッシュにあんだけ押し込まれたら話しにならんです(笑)相手DCもここまで完璧にいくとは思ってなかったと思われる。

あと、センターのハドソンはキツかったのだと思われます。終盤スナップカウントミスが何個かありましたが、精神的に疲れきった感じですね。

自分の中では、ゾーンに対しては心配してなかったのですが、(クーパーはゾーンに強い)まさかあそこまでOLが押されるとは自分も思ってなかったし、カーも予想外だったと思います。

レイダースのラン攻撃に対しても無理してロスタックルを狙うのでなく、ゲインしてきたRBを確実に仕留めにきてました。そうすることでプレイアクション対策になります。よってリバース、スクリーンなど全く通用しませんでした。基本的な事なのですが、相手DCの表情見てると、明らかにミーティング通りに遂行されてたので満足感が滲み出てました(泣)

オフェンスに関してはOLが押されすぎた、それだけです。4人で押されたらさすがに苦しいです。
カーにとっては良い経験になりました!


レイダースディフェンスですが、相変わらずワンパターンなので、あんなものです。CBスミスさんがTEにスピード負けするというまさかの事態が多発しましたが、あーなるとテロです(笑)あれは戦略どうこうのレベルでは無いです。あまり個人攻撃は好きではないですが、ちとヤバいレベルでした(T_T)

ブロンコス戦前に課題が浮き彫りになったのは良しとしたいですね~!次戦は勝利あるのみです。

OL陣体調悪かったんかな~(>_<)
6. Posted by saha   2017年09月26日 09:13
@tomoさん

非常に分かりやすい分析ありがとうございます。

クーパーは、ここまで3試合で6回のドロップ。
ドロップ率はリーグトップだそうですが、クーパーを外すことはしないだろうし、一方でビッグプレーも見せてくれますからね。

それにしても、パスにしてもランにしてもオフェンスは最低レベルだったと思うのでこれ以上悪くはならないでしょうが…正直見ていてしんどくなりました…orz

S・スミスはもう救いようがないのではないでしょうか…こうなるとメリフォンウが早く見たいですが、IR明けで出れるとしてもシーズン中盤以降になりますし。

個人的にはジョセフが元気なのが唯一救いでした。
7. Posted by tomo   2017年09月27日 17:14
@sahaさん

確かに最低レベルのオフェンスでしたが、この時期こういう負けは問題なし。

例えば数年前パンサーズがスーパー行きましたが、あの時実は強力OLと言われて、シーズン中ニュートンが追い回されたりする事はまず経験しませんでしたが、スーパーでボロボロにされました。
パンサーズが弱いわけではなく、あの時もブリッツを入れずプレッシャーをかけたブロンコスの勝利でした。
しかし見た目はかなりパンサーズが弱く写りましたよね(笑)
スーパーであんなになるのは実は、レイダースも経験ありまして(笑)
要はこれは有り難い敗戦と言えますよ!

自滅というよりも、単純に準備で完敗しましたから。
アジャストしようにも、OLがあれではどうしようもないです。
ゾーンに対して、速くリリースしようとしてると解説の森さんはおっしゃってましたが、攻略としては真逆ですから。ゾーンの弱点は時間を数秒保たせると通せます。
プレッシャー受けてもギリギリまで待ってリリースする事が大切となります。ブレイディなんかはギリギリまで引きつけても、OLを信頼仕切ってますからね~!
カーに一番欠けてる部分がプレッシャー受けたとき、すぐ諦める、投げ捨てる癖が若干あるので今後の課題となります。(ブリッツ入れられてヤバい時は投げ捨てて良いのだけど、少ないラッシュのときは我慢です)
WRのドロップですが、ほとんどWRに投げれてないのであれでは良くないです。

総合すると、OLのデキがイマヒトツでした。
それと初めてマトモに他地区のチームがレイダースオフェンスを攻略してきました。

この惨敗を糧に、立ち直って欲しいです。
OCの正念場ですね。
これは、チーフス戦攻略の糧となると思います。
ここから一回り成長して欲しいです!
8. Posted by saha   2017年09月27日 17:55
@tomoさん

「この時期こういう負けは問題なし」
「これは有り難い敗戦」
ありがとうございます。
なんだか少しホッとします。

カーの欠点もご指摘のとおりだと思います。

でも、負けるとやっぱ悔しいですね。
それもRAIDERSが勝てるようになったからこそ思う気持ちですが…
今回はDENが負けていただけに余計にもったいないという気持ちがありました。

本当にこの敗戦を糧に成長してほしい。
それに尽きます!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK3@WASに向けてWEEK3@WAS QBレイティング52.9