WEEK7 KC 速報WEEK8@BUFに向けて

2017年10月25日

WEEK7 KC 俺達のRAIDERS

sahaっす

[画像:ff628bba-s.jpg]

激戦を制したのはRAIDERSでした。

2014シーズン12月から5連敗中だったKCに劇的な逆転勝ち。
これで3勝4敗

開幕から連勝スタートも、まさかの4連敗。
この試合に負たければ地区優勝はおろかプレーオフ進出も危ういとされた状況でものにした勝利でした。

今シーズンRAIDERSのベストバウト筆頭候補になるであろうこの試合、この勝利はRAIDERSに取っては価値のあるものになりました。

AC/DCの復活と助っ人ボウマンいきなりの活躍…クックにマック…ワシントンの復帰そしてリンチの退場wと色々ありながらもチーム一丸となって戦った奇跡の勝利でした。

試合振り返ります。
スタメンです。
故障欠場はCB 22 G・コンリー/MLB 55 M・リー/OLB C・ジェームズ/OT M・ニューハウス

オフェンス
WR 15 M・クラブツリー
LT 72 D・ペン 
LG 70 K・オセメレ
C 61 R・ハドソン
RG 66 G・ジャクソン
RT 74 V・アレキサンダー
TE 87 J・クック
WR 89 A・クーパー
QB 4 D・カー
RB 24 M・リンチ
WR 10 S・ロバーツ

ディフェンス
DE 97 M・エドワーズ ジュニア
DT 94 E・バンダードーズ
NT 78 J・エリス
DE 52 K・マック
SLB 51 B・アーヴィン
MLB 53 N・ボウマン
WLB 50 N・モロウ
LCB 29 D・アマーソン
RCB 23 T.J キャリー
FS 27 R・ネルソン
SS 42 K・ジョセフ

新加入してから1週間に満たないボウマンがいきなり出場。
RT ニューハウスの代役はアレキサンダー

特に4Q終盤は、まさに手に汗握る攻防でした。

1Q》
・残10分17秒 KC 53Yds FGを決められ先制を許す 0-3
・残8分11秒 OAK AC/DCホットライン開通!! 38Yds TDレシーブ決まる 7-0
・残4分17秒 KC T・ケルシーに10Yds TDレシーブを決められる。7-10
・残0分40秒 OAK 再びAC/DCホットライン開通!! 45Yds TDレシーブが決まる。14-10

2Q》
・残6分05秒 例の一件でリンチが一発退場
・残8分51秒 KC T・ヒルに64Yds TDレシーブを決められる。14-17
・残4分56秒 OAK タベッキオ53Yds FG失敗
・残1分06秒 KC 39Yds FGを決められる。14-20
・残0分02秒 OAK タベッキオ 45Yds FGをまたもや失敗

3Q》
・残10分45秒 OAK ワシントン4YdsランTD!! 21-20
・残7分08秒 KC マギルがカットしたボールをA・ウィルソンがキャッチ…結果63YdsTDとなる。21-27
・残0分47秒 KC 37Yds FGを決められる。21-30

4Q》
・残11分53秒  OAK 26Yds FG成功 24-30
・残2分25秒 OAK OAK-15から15YdsパスがACに決まる。
・残1分47秒 OAK OAK-20から39YdsパスがACに決まりKC-41へ
・残0分41秒 OAK 4thダウンギャンブル。
クックへの13Ydsパスが決まりKC-29へ
・残0分23秒 OAK クックへ29YdsTDパスがHIT!! 同点!! しかしオフィシャルレビューで1Yds手前でダウン判定されTDは取り消し。KC-1へ
・残0分07秒 OAK エンドゾーンのクラブツリーへTDが決まり同点!!! と思いきやクラブツリーがパスインターフェアランスを取られKC-10まで罰退となる。
・残0分03秒 OAK その後のプレーでKCが2連続ホールディングを犯しKC-2へ…
・残0分00秒 OAK 左パイロン方向へ投げた低いパスをクラブツリーがエンドゾーンで膝をつきながらキャッチ!!TD!!ついに同点!! 30-30
・残0分00秒 OAK タベッキオXP成功で激戦にピリオド 31-30

[画像:f0c6c43c-s.jpg]
トレーニング合流3日で先発しスナップカウント60/62(96%)11tackle(Solo5/Ast6)とランディフェンスに大きく貢献したボウマン。RAIDERSは信頼のおけるMLBをついに手に入れた。

[画像:b33f8f0f-s.jpg]
ケガから復帰後いきなり活躍のワシントンがタックルをかわして粘りのTDラン。リンチ、リシャードに次いで3番手RBに甘んじる気などさらさら無い。

[画像:2ab44a84-s.jpg]
[画像:aef90cdd-s.jpg]
AC/DCホットライン復活。Rec11 210Yds 2TDと重要な試合で神憑り的な活躍を見せたクーパー。 この試合この活躍なしに勝利は無かった。

[画像:96a69388-s.jpg]
要所で光るプレーを見せたのはクック。
レシーブ100Yds超えはRAIDERSが欲していた本物のレシービングTEだ。
Rec6 107Yds 幻のTD1

[画像:37dbe0da-s.jpg]
4Q残り2分46秒 3rdダウン。
マックとオートリーがA・スミスにサックを決めKCをパントに追い込んだこのプレーが劇的勝利のきっかけを生んだ。

[画像:49635386-s.jpg]
[画像:bae2d73c-s.jpg]
地区優勝を狙うためには負けることが許されない崖っぷちの状況で4Q終盤に見せたクォーターバッキングこそがカーの真骨頂と言える。
スタッツ 29/52(55.8%) 417Yds Ave.8.0 3TD 0INT 0sack QBRate101.2 
デビュー以来KC戦初のQBRate100超えを果たした。

[画像:617dcecb-s.jpg]
残り0秒 2YdsTDキャッチを決めたクラブツリー
これまで幾度となくチームを救ってきたキングクラブがまたもRAIDERSを勝利に導いた。

《チームスタッツ》
[画像:6dab4b43-s.jpg]

《所感》
・感無量。この試合についてはそれ以上の言葉が見つかりません。
・順位表
[画像:41c9376d-s.jpg]
まだ諦める必要はありません。狙えるぞ地区優勝。
・GO RAIDERS!!




















saha4678 at 00:00│Comments(11)RAIDERS GAME 2017 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2017年10月25日 00:52
DENがLACに敗れAFC西の順位争いが混沌としてきました。首位のKCとは2差ながら今回勝利したことで十分地区優勝を狙えると思います。
あくまで個人的な感想ですが、KC戦はダウニングOCのコールが好印象でした。レシーバーを増やしカーに余裕を与えていたと思います。クックとクーパーの使い方が適材適所で良い相乗効果を産み出していました。ランもロングゲインこそありませんでしたが、しっかり出せていたと思いますし、ワシントンのTDは本当に素晴らしかったです。ワシントンはもう少しなんですよね。爆発する要素は持っていると思います。
次はBUF戦、強力なD#とランを擁するチームです。Raidersはマッコイのようなスピードで外を捲ってくるランナーには相性が悪い印象ですが、ここを止めることができるかどうか、今後のシーズンを占うことにもなると思いますので注目しています。
2. Posted by ふて猫   2017年10月25日 13:57
この試合の1勝はとても大きいですね。勝ちましたが、D#の改善は必至ですね。次週のBUF戦も厳しい試合になりそうですが、どうか乗り越えて欲しいものですね。
3. Posted by John rider   2017年10月25日 23:55
今年のウチのカラーラッシュジャージが結構好み。

他所のチームはアレな感じのが多いんですが(DETは結構好き)正直普段の白ユニより良いです。

カーのオーセンが良いなぁ…とか考えながらスポーツショップ・セレクション(ウチからバイクで5分)のサイトを覗いてみたら…
40500円!?
手が出んなぁとAmazon見たがヒットせず。
米Amazonは150$でクーパーのサイン入りが有ったけどナイキ製じゃなくてなんかショボい…(第一ACのサイン入りじゃ普段着に出来ない 笑)

ネットをさまよい歩いています(笑)
4. Posted by vinta   2017年10月26日 12:56
強いチームが逆転で勝つ時、勝利の瞬間までを逆算したかのようなチーム全体のまとまりが感じられる。前回のSBのペイトリオッツがまさにそうだった。
コーチ陣は勝利への絶対条件を示し、選手がそれをプレーで実現する。なかなか現実の試合で見られることは少ない。今回の試合はそのまとまりを感じた。
完成度はまだまだだと思うけどこれからが楽しみなチームだと思う。
いつも飄々としてどのような質問にもギャグでかわすアレックス・スミスが試合中、本当に悔しがる顔を見せた。プレーオフで負けてもそのような表情はなかったのに。
5. Posted by masa   2017年10月27日 07:00



Jast Win Baby!p(^-^)q
6. Posted by saha   2017年10月28日 21:06
@matさん

混沌としてきました。
RAIDERSとしては、ここまで同地区1勝2敗ですがKCに勝したことが後のアドバンテージになるのかもしれません。
仰るように、パスオフェンスはクーパーとクックを巧く使っていたと感じました。
@WASで惨敗し、@DENでカーが故障した時は暗いシーズンを送ることになるのかと不安でしたが、立ち直ってきた感があります。

BUFはやりずらい相手ですが、勝てない相手ではないと思いますので、準備をしっかりして望んで欲しいですね。

勝ってくれると信じてます。
7. Posted by saha   2017年10月28日 22:12
@ふて猫さん

コンリーとアマーソンがアウトで、ジョセフがダウトフルとDBは厳しい状況ですね。
代役の活躍に期待したいところですね。

8. Posted by saha   2017年10月28日 23:56
@John riderさん

RAIDERSのカラーラッシュは◎ですね。
(恐らく黒からデザインしたんでしょうがボツになったんだと想像してますw)
オーセン高いですね…どうせ買うならレプリカは嫌ですし…
ウチにはプライアーの#2がありますがどうしたものか…って感じですw
9. Posted by saha   2017年10月29日 00:07
@vintaさん

4Qで逆転するときのカーのドライブは相手のペナルティを計算しているような節が過去のシーズンでも見受けられますが、そのあたりは巧いと思います。
ウチは準備してる時としてない時の差がはっきりしているような気がまだまだだなと。
OCにはその資質があるのかないのかが未だハッキリしません。
アスミスの悔しそうな顔…アローヘッドでもう一度見たいですね。
10. Posted by John rider   2017年10月29日 00:15
>sahaさん
ウチの#2ジャージはジャ☆マー○カス・ラッΩセ♂ルですよ(笑)
11. Posted by saha   2017年10月29日 00:17
@masaさん

RAIDER NATIONのみに発言権を許されたこの言葉をトランプが吐かないことだけを願う今日この頃です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK7 KC 速報WEEK8@BUFに向けて