2017年11月15日

WEEK10 Bye & WEEK11 NE in Ciudad de Méxicoに向けて

sahaっす

今週はByeでお休みでした。

RAIDERSの今シーズン前半は9試合で4勝5敗。
開幕2連勝後4連敗しKC戦で劇的勝利を挙げた後1勝1敗でByeという前半でした。

前半のハイライトと言えばWEEK7のKC戦。
おそらく今シーズンで最高の試合となるであろうラストドライブ(G+版)を見つけました。
GAME PASSとは違う感覚であの時の興奮が蘇ってきます。ご堪能下さい。
[画像:835c16f9-s.jpg]

Bye明けに本格的に動き始めた新しいスタジアムのアニメ映像等が公開されました。
[画像:72631c11-s.jpg]
それは近代的で素晴らしいものですが、場所がオークランドでなくラスベガスがあることが少し残念ではあります。
しかしRAIDERSであることには変わりないわけですから、来るべきその時には我々の気持ちを切り換えられるものだと考えています。

WEEK10終了時点の順位表です。
[画像:7e4fcab7-s.jpg]
DENとLACが共に敗戦と、RAIDERS的には、まさに御誂え向きの結果となりました。

次戦WEEK11 NEはメキシコシティでの対戦となります。

[画像:845168c0-s.jpg]
日本時間 11/20(月) AM6時25分 開始
現在7勝2敗のNEの手強さは言わすもがな。
[画像:c073f069-s.jpg]
[画像:fb37e6a0-s.jpg]
今のNEはリーグ1位のオフェンスでありながらもディフェンスはリーグ最下位です。
RAIDERSとして重要なことは、インターセプトやファンブルなどによるターンオーバーがゼロという展開で進められるか否か。
そして、カーの途中離脱などのアクシデントが起こらなければ勝つ可能性は十分あると思います。
ランオフェンスについてはファンブルなどターンオーバーの可能性を極力減らすためにリシャードやワシントンとスナップを分けあう形ではなく基本リンチで押しまくってほしいところです。
パスオフェンスについては信頼のおける、クック、クラブツリー、クーパーのCCC(トリプルシー)で十分です。
ディフェンスは21点以内に抑えてくれれば合格点。
あとはクラッチQBカーがメキシコシティで魅せてくれるはずです。

さて、ドラ1コンリーがIR入りとなりました。
[画像:b0960fc4-s.jpg]
スタッツは2試合出場 7tackle 1PDefと期待外れのままシーズン終了となりました。
来年に期待はしますがDJと同じ道を進まないよう願うばかりです。
残りのシーズンはドラ2のオビ・メリフォヌに期待します。

ここで勝って勝率イーブンとなれば、今シーズンのAFCプレーオフ進出ラインと言われる9勝も現実味を帯びて来ます。
WEEK12以降のスケジュールは以下のとおりです。
[画像:c5fc6c1a-s.jpg]

[画像:9b2bcdfe-s.jpg]
カーvsブレイディ
勝ってもらいましょう!!
GO RAIDERS!!








saha4678 at 17:10│Comments(4)RAIDERS GAME 2017 

この記事へのコメント

1. Posted by ふて猫   2017年11月15日 20:52
今週はDENとLACが負けたので願ってもないパターンですね😅PATSは強敵ですがD#がザルなので、RAIDERSにもチャンスは充分にあるかと思います。RAIDERSのD#が機能して、カーが活躍する事を期待したいですね。是非天王山に勝って上昇して欲しいですね
2. Posted by mat   2017年11月16日 20:32
ターンオーバーを与えず、逆に2つ奪えば勝てるはず。言うは易し行うは難し、ですが。例年だとマックが全開になってくる時期なので多いに期待。マックが元気ならアービンが活きてくる、2人でブレイディにプレッシャーをガンガンかけて欲しい。
注目したいのはCBのマクドナルド、タックルが弱く全然ダメで多分格好のターゲットになるんでしょうが、彼が初のpick6やってくれそうな気がするんです。妄想ですが(笑)
3. Posted by saha   2017年11月20日 00:14
@ふて猫さん

大方の予想はNE勝利。
なんとかメキシコシティで番狂わせを起こしてもらいたいですね。
4. Posted by saha   2017年11月20日 00:26
@matさん

つまらないミスで自滅するような試合だけは勘弁してほしいですね。
オフェンスがチャンスをしっかりモノにし、ディフェンスが踏ん張り、スペシャルチームはしっかり決める。
そういう展開を期待しています。
pick6見たいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字