ドラフト初日レビュードラフト3日目レビュー《4&5》

2018年05月02日

ドラフト2日目レビュー

sahaっす

2日目は2巡と3巡。

2巡41位をトレードダウン(TENの2巡57位と3巡89位)し、2巡57位で指名したのはNT #92 P.J. ホール(サムヒューストン州立)でした。

1525187361676
92  P.J. Hall
Born:April 5, 1995 (age 23)
Height:6 ft 1 in (1.85m)Weight:310 lb (140 kg)
College:Sam Houston St.
NFL Draft:2018 / Round: 2 / Pick: 57
Prospect Grade:5.73
2017年 FCS オールアメリカンファーストチームに選出

『誰?』という、まさに2016年ドラフト2巡でDL ジハド・ウォード(イリノイ)の指名を知った時と同じような感覚。またロマンかと。

カレッジでのスタッツは以下の通りです。
2017: 60 Tackles, 6 Sacks, 19 Tackles For Loss, 1 Forced Fumble
2016: 56 Tackles, 13 Sacks, 24.5 Tackles For Loss, 3 Forced Fumbles
2015: 75 Tackles, 11 Sacks, 19 Tackles For Loss, 1 Forced Fumble
2014: 93 Tackles, 12 Sacks, 24 Tackles For Loss, 4 Forced Fumbles
…と、凄い数字ですが出身校のサムヒューストン州立はディビジョン1 FCS(FBSの下部組織)であるため鵜呑みにはできません。
当然FCSの2017年オールアメリカンファーストチームに選出されています。
ちなみにドラフト指名256人中 FCS所属校出身者は19人(7.4%)しかいません。
1巡14位でNOから指名されたDE M・ダペンポートだってマイナー校出身云々と言われますが出身校テキサス-サンアントニオはFBSの中ではマイナー校というだけでFCSではありません。
実際ホールがNFLで通じるか否かは神のみぞ知るといったところでしょう。
ホールの2巡指名はサプライズでしたが彼がスリーパーであることを願うばかりです。

_20180508_012814


a
1525195902902
75 Brandon Parker
Born:October 21, 1995 (age 22)
Height:6 ft 8 in (2.03 m)Weight:309 lb (140 kg)
College:North Carolina A&T
NFL Draft:2018 / Round: 3 / Pick: 65
Prospect Grade:5.44
2017年 FCS オールアメリカンファーストチームに選出

3巡aはトレードアップ。
指名権3つ(3巡75位/5巡152位/6巡212位)と3巡トップ指名となるBALの65位をトレードし指名したのは1巡に続いて2人目となるOT
#75ブランドン・パーカー (ノースカロラナイA&T)でした。
このパーカーも2巡で指名したP.J.ホールと同じくディビジョン1のFCSに属するノースカロライナA&Tが出身校となります。

サイズは1巡コルトン・ミラーとほぼ同じ。
チャッキーはミラーとパーカーのドラフト組でLTの座を競わせるつもりかもしれません。
OLコーチ トム・ケーブルは、過去にディビジョン2のヒルズデイル出身のジャレッド・ヴェルディアを一流のLTに成長させた実績があるだけにキャッキーの期待も大きいのでしょうが、パーカーにそれだけの資質が備わっているかは知りません。
指名権を3つ使ってまで指名した逸材(多分)です。
ケーブルは責任重大です。

_20180508_012621


b
1525265328249
99 Arden Key
Born:May 3, 1996 (age 21)
Height:6 ft 6 in (1.98 m)Weight:265 lb (120 kg)
College:LSU
NFL Draft:2018 / Round: 3 / Pick: 87
Prospect Grade:5.60

そして3巡bもトレードアップ。
指名権2つ(3巡89位/6巡217位)とLARの3巡87位とのトレードで指名したのはEDGE#99 アーデン・キー(LSU)。
個人的に初日のハイライトがマータビス・ブライアントの獲得であるなら2日目のハイライトはココになります。
2016年 2017年と2年連続でオールSECファーストチーム選出されており素行に問題がなければEDGEではトップレベルの実力を持っています。
カレッジ3年間のスタッツは以下の通りです。
_20180502_112101
2017年はケガもあり出場試合数も少なめでしたが、2016年の12サックこそがキーの実力でしょう。
長い手足を活かしたプレイスタイルはJPPにも似ていますが、サイズや佇まいは暴君アルドン・スミスを彷彿とさせ、サックアーティストとなれる可能性を秘めています。
カリル・マック、ブルース・アーヴィンに次ぐ3人目のEDGEとして4-3DE or 3-4OLBでの活躍を期待しています。
グレートピック。
_20180508_013147






















saha4678 at 22:00│Comments(13)RAIDERS DRAFT 2018 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2018年05月03日 05:34
アーデン・キーの動画を見るとLTの重要性が良く理解できますねw

トレードダウンしたりアップしたりとばたついた感じがするドラフトでしたが、一巡でOTを指名したところからボタン穴がひとつづつずれた感じがぬぐえないんですよね。
CB、ILB、DTと言った辺りが後回しになってしまったような・・・。
2. Posted by John rider   2018年05月03日 21:17
>#00さん

僕の感想と同じ方がいらっしゃってホッとしました(笑)

皆さんの仰る通りOTの指名は理にはかなってるとは思うんです。

でも指名順位が違うよなぁ…って。

1巡はミンカかベアかエドモンズで、2巡でミラーなら大喜びしてました(PJは6巡辺りで 笑)。

やはり去年一昨年とキャム・ロビンソンやコンクリンを獲りに行かず、ペンの怪我で慌てて…ってのは戦略眼を疑います。

キー以降は好みのナイスピックなんですが(笑)
3. Posted by John rider   2018年05月03日 22:12
そして今年は、素行・怪我・病気とハイリスク・ハイリターンのギャンブル指名が多く、楽しみでもあります(笑)


4. Posted by mat   2018年05月04日 19:28
この3人の成長は本当に楽しみです。グルーデンならきっとうまく育てるはずです。(願望)
5. Posted by vinta   2018年05月06日 01:38
ドラフト2日目!

まさかレイダース首脳陣が、イタコで故アル・デービスの霊を呼び出すとは思いませんでした…。
6. Posted by 45289   2018年05月06日 11:13
こんにちは。
デリック·ジョンソンとりましたね。ボウマンとの再契約は無くなりそうですね。LB の補強はこれで完了なんでしょうね(笑)
チャッキー復帰一年目、楽しみです···あらゆる意味で。
7. Posted by saha   2018年05月08日 08:56
@#00さん

2巡 ん?誰?
3巡-a ん?誰?という指名でしたw
ホールとパーカーに2巡 3巡指名に値する実力あるとは思えないのですが…

確かに『ボタンの穴が…』って感じました。
結果オーライだと期待するしかないですよね。

やっぱりキーは#99なんですねw
暴君スミスと同(ry
8. Posted by saha   2018年05月08日 09:01
@John riderさん

ギャンブル指名…
人知れず J・ウォードがDALのWRとトレードされていたり2巡はロマン要素が高いですからホールには化けてもらわないと困るんですが…
9. Posted by saha   2018年05月08日 09:07
@matさん

願望w 同意です。

今年はグルーデンと心中覚悟です。
10. Posted by saha   2018年05月08日 09:20
@vintaさん

恐るべしアル爺…ですねw
2巡は当たり少なめなので。来年の2巡はトレードの材料として使ってもらいましょう。


11. Posted by ふて猫   2018年05月08日 21:18
今回のドラフトですが、上手くハマる事を願いたいですね〜😅まともにプレー出来れば将来的にも楽しめそうですがね
12. Posted by saha   2018年05月08日 21:36
@ふて猫さん

ドラフト組の成長や活躍はファンとしてみれば嬉しいですかからね。
今年は特に1巡ミラー。
10年選手としてLTで活躍してもらえば嬉しいですね。
13. Posted by saha   2018年05月08日 21:48
@45289さん

ボウマンとはリサインを試みたようですが金額的に折り合わなかったようです。

ジョンソンは35才ですが本人曰く
『まだ高いレベルでプレー出来る』と自身満々ですね。

憎きKCからの移籍となりますがRAIDERSに入ればRAIDERとして歓迎しなければなりません。
KC戦が楽しみですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドラフト初日レビュードラフト3日目レビュー《4&5》