WEEK1 LAR 開幕戦黒星発進WEEK2@DEN 開幕2連敗

2018年09月17日

WEEK2@DEN 速報

sahaっす

_20180917_223439

心が泣いてます。


saha4678 at 08:40│Comments(14)RAIDERS GAME 2018 

この記事へのコメント

1. Posted by ふて猫   2018年09月17日 12:11
速報情報で第3Qまで9点差があったので、今日は勝てるのではないかと思いましたが、第4Qで残り6秒でFGで逆転負けですか?かえすがえすも第4Qで追加点を奪えなかった事が悔やまれますね😅初戦に比べれば、チームは良くなっているとは思いますね。勝てた試合を落とす事は残念ですね。しっかりと反省&修正して次週に臨んで欲しいものですね
2. Posted by #00   2018年09月17日 16:37
実を言うと今年はゲームパス買ってないんですよね。
開幕戦はBS1で見られるから、それからにしようと思いまして。
悪い予感的中です。
グルーデンHC、かつて名将と呼ばれた人でも現場から10年離れてますからね、解説者業とコーチ業は違うでしょう。
OCがオルセンって言うのもなんだかねぇ……。
クラブツリーやキングのリリースも解せませんし、D#の顔ぶれがガラッと変わったのも気に入りませんね、上手く行っているところは残して問題点を修正するのが補強なのでは? サラリーキャップを酷く圧縮しているとも思えませんでしたしね。
で、トドメはマックのトレード、高年棒を要求したと言っても、カーの契約を見れば譲れない気になるのも不思議じゃない、来年はクーパー残りますかね。
今更他チームに乗り換えようとも思いませんが、ちょっと魅力に欠けるチームですね。
長いトンネルの真っ只中にいる時はむしろ献身的に応援したくなりましたが、2016シーズンを見ているだけに、「どうして?」と思ってしまいます。
3. Posted by mat   2018年09月17日 19:57
仕事で3Qまでしか観れなかったですが、残りは観ないでおきます…
あえてポジティブな点を挙げると、今年のルーキーズは期待が持てますね!ミラーはよく頑張っていますし、DL3人衆は数年後にはリーグを代表するユニットになっていて欲しいです!
4. Posted by vinta   2018年09月17日 20:29
4Qの最初の方、4thインチからのギャンブルでQBカー→FBキース・スミスへのパスが通らなかったのが大きかったと思う。
カーは、DLに追われていたが、もっとパスを浮かせれば良かったと後悔しているはず。スミスは1stダウン獲得のラインを意識しすぎなければ、膝前だったけど取れたはずと思っているはず。お互いを責めることなく、協力して戦っていけば必ず勝てると思う。
チャッキーとしてもここで1stダウンを獲得して時間的に圧迫するプランだったと思う、2連敗は良くないけど、♯Dがとにかく一生懸命でやる気になっているのはチャッキーのおかげ、みなさん笑顔で見守ってください。

★みなさんへvintaより★
ゲーパスやダゾーンなど有料サービスでなくてもNFLは楽しめます。もちろんライブで!
スマホのライブストリーミングアプリでほぼ全試合観ることができます。説明が英語だったりしますが全く問題なし、家Wi-Fiならデータ量も問題なし。
レイダースは是非ともライブで見てほしい。チームもファンもチアもイキイキしているから!
このような投稿をするとNFLから取り締まりが来るそうです、アプリに規制がかかったり、ブログに警告がきたり。。
そのときは本投稿削除して、私を追放してください。
Go raiders!
5. Posted by tomo   2018年09月17日 21:07
現在のレイダースの評価は実際白黒分かれると思いますね。
自分的には白というか高評価ですね。

今日のゲームのポイントは実は高温&マイルハイという環境にあったとみてますよ!
ラムズ戦からのブロンコス戦。
オマケにマンデーナイトからの、オークランドから高温マイルハイに移動。
一方ブロンコスはマイルハイで連戦開幕。

4Qのバテ具合をみると、いかに前半飛ばしてリードを奪ったかがわかります。一方ブロンコスはしっかりレイダースという新チームを観察してから対応してました。

ディフェンスはホントに頑張ってますが、どうしても後半バテてしまってます。ラムズ戦からの影響もあったでしょうね。しかしディフェンスはメンバーが去年とほとんど変わってます。プレシーズンでも全体の試運転は少なかったですし、シーズン中盤から完成度を増すと思いますね。去年までと違いスコスコパスを通される事も減り、タックルの質もフレッシュな前半は良かったです
フロントにインパクトが増せばかなり変わってきますよ!

あと、問題のオフェンスですが、カーの為にシンプルに楽な組み合わせで前に進んでました。
自信を持たせるための組み合わせだったように思います。(これではアジャストすれば相手も守りやすいですが、カーの為にもしばらくは我慢です)


後半はOLがバテてしまいましたが、結果ディフェンスがバテたことより、OLとRBがバテてしまったことが大きかったです。なぜなら相手ディフェンスもやはりバテてましたから。そこで前に押し込めなかったOLが実質的な敗因となります。時間つぶしてFGを蹴れなかったのはやはり痛かったです。

自分はディフェンスの質を見るので去年よりかなり良くなってます。去年までのディフェンス全体の質が好きではなかったので、DCもいい感じだと思います。

6. Posted by 4_52_89   2018年09月18日 00:33
2連敗なのに、ここの皆さんの前向きなコメントに、早くも捨て鉢(笑)になりかけた自分を恥ました!
そやね、チーム作り直してるんやもんね、時間かかるよね。グルーデン!頼んまっせ!
7. Posted by D.キャスパー   2018年09月18日 16:26
チーム状況がどうあれ、やはり開幕2連敗は、ショックですし、辛く悲しいものです。ただ、ラムズ戦よりは改善されているところがいくつかあるとは思われます。
直接の敗因は、エキストラポイントのミス、FG圏内での4ダウンギャンブルの失敗があげられます。4点入っていれば、TDをとられない限り逆転もなかったわけですから、ファンとしては、辛い。でも、もし6点差だったら、デンバーも異なる攻撃だったでしょうし、デンバーのタッチダウンがレシーバーの足がわずかアウトオブバウンズにはみ出したことで、認められなかったラッキーもありますから、一概になんともいえないでしょう。でもエキストラポイントの失敗だけは頂けないですが。プレシーズンゲームでも1回ミスっていたように思います。
この試合、攻撃では、クーパーがいい仕事をしました。気になるのは、3ダウンショートのときの攻撃です。もう少し幅を使った攻撃ができないものかと。
ディフェンスは、新しいメンバーが入り、準備期間も短かったわりには、よくやったと思います。
2連敗は厳しいですが、SB候補のラムズ、マイルハイでのブロンコスと思えば、想定範囲内。次はドルフィンズなので(ただ、2連勝と好調ですが)、何とか、がんばってもらいましょう。
8. Posted by saha   2018年09月19日 23:20
@ふて猫さん

次週のMIAも厳しい試合になりそうですが、グルーデンは相当な準備をして試合に挑むHCです。
MIA戦の結果はシーズンを占う上でも注目ですね。
9. Posted by saha   2018年09月19日 23:30
@#00さん

RAIDERS愛を感じるコメントありがとうございます。
新体制以降の動きについては、僕も思うところはありますが、グルーデンはこういう人間だと割りきるしかないですかね。
ただ、RAIDERSに再び栄光を…という思いは強いと本物じゃないかと思うんですよね。

10. Posted by saha   2018年09月19日 23:39
@matさん

仰るとおりミラーは今後期待出来ますね。
ホール、キー、ハーストも良いですよね。
シーズンの折り返し地点で、勝ち星が先行していれば、今年のドラフトは成功だったと言えますよね。
11. Posted by saha   2018年09月19日 23:48
@vintaさん

FBスミスは未知の存在ですが、RAIDERSで花開いて欲しいですよね。
M・リースやJ・オラワレとは違うタイプのFBだと思いたすが暫く様子を見たいと思ってます。

情報ありがとうございます。



12. Posted by saha   2018年09月20日 00:04
@tomoさん

素晴らしい分析ありがとうございます。
ちょっとした差が勝負の分かれ目となるのは言わずもがなですが、やはり決める時に決めないと苦しくなりますよね…
4Qでの逆転を乱発し、運も見方につけていた2016シーズンのようにはならないと思いますが、ディフェンスの質が接戦になった時にちょっとした差として出てくれれば…
13. Posted by saha   2018年09月20日 00:10
@4_52_89さん

僕もこれまで、何度も皆さんのコメントに励まされてきてる1人です。

RAIDERSファンは決してRAIDERSを見捨てたりしませんし、我慢強い人の集まりですからw

14. Posted by saha   2018年09月20日 00:25
@D.キャスパーさん

やはり、キッキングユニットはジャニコウスキー、キング、コンドが理想でした。
オフに3人揃って居なくなるとは…
タベッキオまで居なくなりましたから。
グルーデンがここを軽んじてるわけでは無いのでしょうが、ファンとしては正直落ち着いてもらわないと正直しんどいですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK1 LAR 開幕戦黒星発進WEEK2@DEN 開幕2連敗