WEEK2@DEN 開幕2連敗WEEK4 CLE 速報

2018年09月26日

WEEK3@MIA 開幕3連敗

sahaっす

_20180925_153712
M・リンチが開幕から3試合連続タッチダウンダウンランを決め、J・ネルソンが173Ydsレシーブと活躍するも開幕3連敗。

開幕3連敗で思い出されるのは、ルーキーだったD・カーが開幕スターターの座を掴んだ2014シーズン。
開幕10連敗で結果3勝13敗という悲惨なーズンでしたが、RAIDERSの将来へ期待が高まりつつあるシーズンだったように思えました。
しかし、今シーズンはHCがグルーデンに変わった事もあり期待度が既に高まっている状況からの開幕3連敗なので意味合いが異なります。
ガッカリです。
チームスタッツでも、カーの2INTがあったにせよ全体的には押しています。
_20180925_160227
_20180925_160255
3試合全てそうですが、後半に力尽きて負けるパターンが続いているため後味が悪くなります。
2016シーズンは後半リスクを承知でイケイケでしたし、4Qで逆転勝ちした試合もいくつもありました。
何よりオフェンスはカー、チャールズ・ウッドソン隊長が引退したディフェンスは、マックが中心となり、リードされていても何かが起きて勝てるんじゃないかと期待できたものです。
カーは2016シーズン W16IND戦以降、何度がケガをしたことで、身体的な影響も多少あると思いますが、マックという頼れる存在を失った事も影響は精神的に大きな影響を与えているのはないでしょうか。

1537865448417
2016シーズン開幕戦@NO
自らダイブでFD更新しチームを鼓舞するカー。
4Qに逆転し35-34で勝利。
12勝シーズンはこの勝利から始まりました。

現在開幕3連敗とRAIDERSと同じ状況なのはHOUとARIでリーグで3チームのみ。

WEEK4の相手は目下盛り上がり中のCLE。
救世主 B・メイフィールドのおかげで一気に全米注目の一戦となりそうですが、地元オークランドで恥をさらすのは御免です。
WEEK1ではJ・クックが 9Rec 180Yds
WEEK2ではA・クーパーが 10Rec 116Yds
WEEK3ではJ・ネルソンが 6Rec173Yds
次はM・ブライアントがメインターゲットでしょうか。
しかし、CLEのDB陣は強力極まりなく、ポケットでモタついてもサックを量産されてしまうためオフェンスはラン中心でお願いします。
ディフェンスはプロの洗礼をメイフィールド君に浴びせてもらいたい。

いざ
1537881110479
そろそろ勝たせてください。


saha4678 at 00:00│Comments(11)RAIDERS GAME 2018 

この記事へのコメント

1. Posted by ふて猫   2018年09月26日 09:34
今シーズンは厳しい船出のようですね。グルーデン体制になってまだ未勝利ですか?
どうも第4Qになって逆転されるパターンが続いてますね😔そろそろ初勝利が欲しいですね
2. Posted by D.キャスパー   2018年09月26日 18:02
どうも。いけませんねえ。私はがっかりを通り超して、何故だろう。何がいけないんだろうという分析の方に気持ちが行っています。もはや地区内の他チームの成績など気にならず、ポストシーズンへの期待などありません。
Week3までの攻撃のトータルヤードをみると、文句なしです。しかし得点能力が低すぎです。ひとつはインターセプトが1回、被インターセプトが5回、サックが2回、被サックが5回とうところにあるでしょう。第3ダウンの成功率も、34分の15で低すぎと思います。他チームは知りませんが。あと、試合ごとに特定のターゲットが1試合平均150ヤード以上かせいでいます。ところが2番目ががくっと落ちます。3試合合計の前半の得点は、35対17、後半は17対64。前半は3試合共勝っていたのを、後半ひっくり返されています。
①OLの問題ではなく、カーが第1ターゲットがカバーされているときに、的確な判断と動きができていない(ポケットから脱出して時間を稼いだり、自らスクランブルで前進せず、サックを受けたり、プレッシャーに負けてインターセプトされている)。②攻撃がワンパターンで、後半、相手チームに読まれて、うまく進めない(マイアミ戦では後半、ランを多用して、若干改善はされていた)。③ディフェンス陣は、30歳を超えたベテランと経験不足の若手で構成されていて、後半、スタミナ不足と集中力不足が露呈している。
正直、開幕3試合、うまくいけば2勝1敗。最悪でも1勝2敗と考えていましたが、そんなに甘くなかったですね。
3. Posted by D.キャスパー   2018年09月26日 18:03
しつこく続き。
次週は、メイフィールドで盛り上がっているブラウンズ。メイフィールドは、度胸があり、判断が速く、雰囲気ももっています。余り勝てそうな気がしないですが、なんとかしてほしい。ここまで、SB候補のラムズとホームで、残り2試合は気温が高すぎたアウェイ。3連敗はしかたないと割り切って、今から開幕と思い、がんばってもらいましょう。抜本的な改革は、オフにお願いすることとして。
やり場のない気持ちで、コメントしすぎました。すいません。
4. Posted by saha   2018年09月26日 19:33
@ふて猫さん

CLEは唯一足りなかったピースを手に入れたわけですから今シーズン台風の目になるでしょうね。
グルーデンはQB分析が得意ですので、メイフィールド対策を十分練って挑むはずです。
ホームで今シーズン初勝利を挙げてもらいましょう。
5. Posted by mat   2018年09月26日 21:52
4thダウンギャンブルなど勝負どころでの失敗が響きましたね。やはり良い流れを自分達で絶っていては勝てないですね… カーは勝てるQBである事を自ら証明できるかどうか…結構瀬戸際だと思います。グルーデンは、こんなハズでは…と自分自身で思っているかも。10年の現場ブランクはそう簡単には埋められないという事ですかね…
迷走からの暗黒時代突入はもう勘弁です。グルーデン頼むぞ❗
6. Posted by saha   2018年09月26日 21:55
@D.キャスパーさん

WEEK3までの分析ありがとうございます。
キャスパーさんのRAIDERS愛の深さはコメントの節々に感じることができます。

①については。以前tomoさんがコメントしてくれましたがカーは第1ターゲットがカバーされるとパス成功率が一気に下がると仰っていました。
その、カーの欠点を補ってくれていたクラブツリーの放出は失敗でした。
ネルソンは別のタイプのレシーバーです。
クックとブライアントにそれを期待するのは酷ですし…悩ましいですね。

②については、オルソンをOCに据えた時点で嫌な予感はしていましたし、リンチとは違うタイプのRBをドラフトで指名してほしかったですね。
2010~2011シーズンにDMCとM・ブッシュを併用していた時のようなランオフェンスが展開出来ればカーの負担も減ると思うのですが。

③についてはベテランのスタミナ不足を取るか若手の経験不足を取るかなら、残る若手に経験を積ませるほうが利口ですよね。ベテランはDL/LB/DBで各1名で十分だと思います。

きっとこれから良くなるはずです。
僕は地区優勝してくれると信じてますよ。
7. Posted by saha   2018年09月26日 23:06
@matさん

グルーデンに取っては試練のシーズンですよね。
カーには勝てるQBになって欲しいんですけど、仰るとおり今シーズン結果を出さないと厳しいのは本人が一番感じているでしょうね。
カーを勝てるQBにして強いRAIDERSを復活させることがグルーデンの仕事だと思いますし、ファンもそれを望んでいるはずですが、カーで結果が出ない場合、QBが変わっても仕方ないですかね…(マキャロンでは厳しいと思いますが)
8. Posted by tomo   2018年09月27日 21:34
残念無念(>_<)
しかしながら、徐々に内容的に良くなってきてます。

色々言われるカーですが、これは試練ですね。
二つ目のインセプは点数的にFGを視野に入れてプレイするのがクレバーなQBなのですが、
これも経験ですね。

もうトコトン自分は我慢しますよ!しかしながら今シーズン中盤以降は明るいものを見せないとカーは確かにやばいです。


良かったのはランディフェンスですね。
最後はスコーンとやられちゃってましたが、ほぼ完璧に抑え込みました。
問題はプレイアクションからの中長距離パスが弱すぎます。去年まではこれを抑止してたのがマックさんだったんですね。
プレイアクションであれだけ悠然とQBが探せば視野は広いです。

パスプロはまだまだイマイチですが、ランブロックはよく頑張ってます。LTミラーの機動力はすごいです。

シーズン終了してこの開幕からの3チームがプレイオフ進出したならば、相当ハードスケジュールであったことになります。マイアミのスペシャルプレイのタイミングは敵ながら絶妙でした!

来週の心配は、
新キッカーがどうなのか?
パンターはホンマにあれでええんか?
スペシャルチームのカバーチームはいい感じなので、パンターだけは新しいの見つけた方がええんちゃう?と思ってます。心配は、よく考えたら心配だらけです(笑)
9. Posted by saha   2018年09月30日 20:09
@tomoさん

メイフィールドばかりが注目されるであろうWeek4
ホームですしカーに勝たせてあげたいですね。
LARは仕方ないにしても、DENとMIAのどちらかには勝ってほしかったんですが…

新キッカーのM・マクレインのプレ戦(ARI)での54ヤードFGを決めた動画を見ましたが、若いですしミスが少なければ定着してくれればありがたいんですけどね。

グルーデンの練りに練ったプランに明日こそ1勝を。

10. Posted by John rider   2018年10月01日 09:15
良かった~(涙)
11. Posted by saha   2018年10月05日 00:51
@John riderさん

ここから連勝ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK2@DEN 開幕2連敗WEEK4 CLE 速報