WEEK4 CLE 連敗ストップ WEEK5@LAC 1勝4敗

2018年10月08日

WEEK5@LAC 速報

sahaっす

_20181008_080907
これで1勝4敗


_20181008_084922
ターニングポイントはこの場面と言っても過言ではないでしょう。

それとRTのドラ3 パーカーくん。
フォルススタート多過ぎです。





saha4678 at 08:55│Comments(12)RAIDERS GAME 2018 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2018年10月08日 10:55
いいとこ無しの完敗でした…
ミラー&パーカーにはこれを糧に成長してもらわないと…今後も厳しくなりますね。
ただ、カーのプレイにも満足できません。今日のように相手D#に手も足も出ない状況を何とか打破する力強さを見せて欲しいです。
2. Posted by ふて猫   2018年10月08日 11:46
確かに完敗ですね。第4Qで意地を見せた事が唯一の収穫でしたね😖
3. Posted by tomo   2018年10月08日 20:40
若さが出ましたね。
パーカーのフォルススタート連発は痛かったです。
あと、敵地とはいえ、完全アウェイという雰囲気ではないために、コールでオフサイドトラップを何度かかけてましたが、素直に敵地モードでコールはシンプルで良かったかもです。結果論ですが。

好材料は、少しマンカバーで弱さを見せていた、CBメルビンがウォーリーに追いやられた感じですね。
ウォーリーのランディフェンスの反応の速さはいい感じかもですね。

先ほどのルーキーのフォルススタート。ブライアントのファンブル。1stダウンゴールで何故かムリしてしまったカーさん。
このあたりが無ければ意外に良い勝負になってるはず。
そして

1stターゲットにパス投げれず逃げる相手QBに時間与えすぎ。ここですね。
次のチャージャーズ戦への課題となります!

リンチは少し本調子ではなかったですね。

4. Posted by D.キャスパー   2018年10月08日 23:02
ただただ、残念。弱すぎ。リンチは本調子ではなかったものの、あのランブロックでは、かなり調子よくないと出ません。そろそろカーについて考えるべきです。あのインターセプトはないでしょう。オフェンス、ディフェンス共に見るべきところなし。ウォーリーくらいか。ルーキーコンビのOTは、無残でした。今年はもう勝たなくてかまわない、という気分。正直、レベルが低すぎます。長らく勝てていなかったルーキーQB率いるブラウンズにかろうじてOTで勝ったことを冷静に考えると、今シーズンは勝ててあと2つくらい。なら全部負けましょう。次週からは、来シーズンに向けたプレシーズンと考えて。今年はこれ以上の勝ちは望みません。ネガティブで、皆さん申し訳ありません。線香花火の火が消えた感じです。
5. Posted by D.キャスパー   2018年10月08日 23:29
Someday my prince (QB) will come.
6. Posted by vinta   2018年10月09日 09:56
良いところが少なくなってきた。これは残念なことだけどないいたし方ない、負けると自然と良い部分がなくなってくる。

★オフェンス
1thダウンゴールの場面でのインターセプトは問題外だが、その時点で2ポゼッション以上離されていたので、時間的にさっさと片付けたい気持ちは理解できなくもない。
相手のタッチダウンに対して、即タッチダウンが返せないのは仕様がないが、最低でもFGで3点を確保し、相手のミス次第ですぐに僅差に持ち込めるようゲームをコントロールしたい。

★ディフェンス
ボールに対する集まりは去年より良いと思う。ただ、相手のランをスクリメージライン前後でガチッと止めるシーンが少なく、5ヤード近く進まれてからLBとかが後追いで止めるシーンが多い。コメントにも指摘があったが逃げるQBからのパスがあっさり通るのは問題。DBはプレーが崩れかけた瞬間にボールを狩るチャンスだと思い直してパスを警戒してもらいたい。

アメフトは結果を出すのが難しいスポーツだと思う、そして出した結果を維持することはもっと難しい。瞬間最大風速的な結果はいらないので、将来的に勝ち続けられるチーム作りをしてもらうしかない。
まあ、勝利の瞬間を多く見たいのは皆さんと同様です。
7. Posted by D.キャスパー   2018年10月09日 12:54
確かに、アメリカンフットボールは、非常に複雑で困難なスポーツです。上手くいかないプレー、失敗に終わったプレーの原因は、1つだけではなく、複数にわたります。グルーデンは、ボロボロだったルーキーOTを褒めています。確かにルーキーとしては、よくやっているかもしれません。数年後には、立派なタックルになっているかもしれません。でも時間がかかります。グルーデンは再構築ということを言ってきましたが、再構築には、数年かかります。そして、開幕前にやったことが、マックを手放したことです。同等の能力の選手を手に入れるには、何年かかるでしょうか。再構築を遅らせる原因のひとつと思います。
LAC戦の負けは、ブライアントのファンブルロスと、エンドゾーンでのインターセプトで決まりました。しかしそれ以外に多くのミスが重なっています。勝利を願うばかりです。すこしやけっぱちなコメントをして申し訳ありませんでした。
8. Posted by saha   2018年10月12日 22:55
@matさん

ホントにいいとこ無しでしたね。
暫く放心状態で更新する気になれませんでした…
(というのは嘘で、ちょっと忙しかったので)
それにしてもですよね…
カーはどうしちまったんでしょうか。



9. Posted by saha   2018年10月12日 22:58
@ふて猫さん

焼け石に水でしたね。
相手は痛くも痒くもないですからね…
無意味なTDはいらないですょね。
10. Posted by saha   2018年10月12日 23:04
@tomoさん

『1stターゲットにパス投げれず逃げるQBに時間与えすぎ』
これホント今シーズン多いですよね。
そして、あっさり別のターゲットに通されるという…

ウォーリーは◎ですね。

11. Posted by saha   2018年10月12日 23:07
@D.キャスパーさん

いよいよキャ●ニッ●ですかね。

12. Posted by saha   2018年10月12日 23:17
@vintaさん

まさに仰るとおりですね。

ただ、ウチが将来常勝チームへと変貌するイメージが全く浮かばないのも寂しい限りですね。

でもグルーデンには夢を見させてもらいたいです。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK4 CLE 連敗ストップ WEEK5@LAC 1勝4敗