WEEK6 SEA by ロンドン 遅報さらば…COOOOOOOP!!

2018年10月17日

WEEK6 SEA 1勝5敗

sahaっす

ロンドンはウェンブリースタジアムに集まった84,922人の中のRaidersファンに取っては拷問のような観戦となったことでしょう。

_20181016_015118
オフェンスは殆ど機能せず惨敗。
1勝5敗となりました。

カーのスタッツは以下の通りです。Comp23/Att31/Pct74.2%/Yds142/Avg4.6/TD0/Int0/Sck6/Rate83.0
Run4/Yds31/Avg7.8
FUM2/Lost2
_20181016_022616
通したパス23は見るも無惨。
2試合連続でLG K・オセメレを欠いたOLはこの試合でも同様にパスプロは持たず。
クイックリリースとなるのは仕方なくカーも何度かスクランブルを試みますが如何せんこれでは前に進めません。
_20181016_223934
OLランキングでも23位と、オセメレの復帰が望まれます。ルーキータックルコンビはデプスの薄さを考えると我慢して使い続けるしかない状況です。
それも手伝ってサック6回 QBヒット10回を受けたカーは4Qに左腕を負傷。

また、WR A・クーパーも2Qに頭部に強烈なHITを浴び脳震盪で退場となりました。
ディフェンスもオフェンスがこの状況では踏ん張りどころが分からずK M・マクレイン, P  J・タウンゼント, LS T・シーグのキッキングユニットもイマイチ、イマ2といった具合です。

チーム状態も厳しいですが、それとは別にいちファンとして気になるのがドラ1組問題です。
2015年ドラ1(全体4位) WR A・クーパーについてはグルーデンは知らないとコメントするもフロントは1巡指名権とのトレードを画策しているようですが、2017シーズン開幕前ならそんな電撃トレードの可能性がゼロではないにしても現在のクーパーにドラ1を差し出すチームがあるのでしょうか。
クーパーにはRaidersでの復活を願っています。
※2018スタッツ 
G6/GS6/Rec22/Yds280/Avg12.7/Lng36/TD1

2016ドラ1(全体14位) SS K・ジョセフについては開幕から出場機会が激減し、ここ2試合はハムを痛めたということから欠場。ロンドンでは出場可能と思われていましたが結果欠場と完全に干されていますしトレードの噂も出ています。
※W6のSスナップカウントはM・ギルクリスト51(80%) , R・ネルソン36(56%) , E・ハリス28(44%)

2017ドラ1(全体24位) CB G・コンリーについては今シーズンこそとファンが期待していた2017ドラ1のCB G・コンリーも、この試合はSPでのスナップ3回という始末です。
※W6のCBのスナップカウントはD・ウォーリー 62(97%) , DRC 55(86%) , L・ホール54(84%),とR・メルヴィン7(11%)となりコンリーは0(0%)

2014ドラ1(全体5位)OLB K・マック開幕直前のトレードが現実に起こっただけに上記ドラ1組のうち誰かのトレードが今月末の期限までに決まる可能性も十分あると思いますが1巡選手がチームの軸とならずにチームを去るというのは寂しいことです。

WEEK7はバイで休み。
WEEK8はRaidersと同じく1勝5敗のColtsと対戦しますがトレード期限前ということもあり試合前までに何かが起こるかもです。
_20181016_213658


saha4678 at 00:15│Comments(12)RAIDERS GAME 2018 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2018年10月17日 21:58
拷問、まさにその通りでしたね…
パワランもついに最下位ですが、致し方ないですね…悔しいですっ❗
グルーデンさん、今年のドラフトでOL、DL獲って、来年はEDGEとLB獲って、再来年はたっぷりあるであろう指名権を使ってバマかUGAのQBを獲りに行くんですよねー
キャップスペースもたっぷりあるんでFAも楽しみですねー
そんなヤケクソな妄想もしてしまいますが、まだシーズン半分以上残ってますので、諦めず全力応援しますよ❗ GO RAIDERS!
2. Posted by 4_52_89   2018年10月18日 08:50
うーん。ファンも粘り強く応援するんで、選手にも諦めずに粘って戦って欲しいです。
KCとNEの試合を羨ましい想いで観てました。
OAKにも攻撃のタレントは揃っているのに、こんな撃ち合いはできんやろなぁ と。
プレーが崩れてからのアドリブは選手のタレントによるかも判らないけれど、ソレを教えるのもコーチの役目。カーや新人OLよりも、OC替えて欲しいと強く思いますね。
そう云えば、オルセンにイイ思いさせてもらった記憶がナイし、選手が作戦を信頼して遂行しようとするコールを期待したい。今はそんな感じが観ていてしないから。
OCの事、どう思います? 皆さん。
3. Posted by ふて猫   2018年10月18日 09:49
今がドン底だと信じて応援したいですね😅次週は幸か不幸かBYE(いわゆる休み)ですか?しっかりと準備して再来週のコルツ戦に臨んで欲しいものですね
4. Posted by D.キャスパー   2018年10月18日 22:33
今晩は。クリフ・ブランチです。冗談です。キャスパーです。
暫く忘れると宣言しましたが、皆さん、元気がありません。皆さんの意見を聞こうと思っているのですが。OCについては、当初から気になっていました。個人的には、デルリオを支持していて、OCのマスグレイブが抜けたことに問題ありと思ってました。しかし、今更ながらじたばたしても始まりません。何とかカーに時間を与えるOLを作るしかないでしょう。相手以上に点をとるしかない。ディフェンスは来年の課題として、ポケットパッサーのカーに時間を与えることに集中しましょう。あと、ベテランでいいので、確実なキッカーとパンターを探して下さい。かつてイーグルスにいたカニンガムくらい走るQBなら話は別ですが、そんな QBいませんので。では。皆さん、前向きな積極的意見をお願いします。
5. Posted by mat   2018年10月19日 10:28
オフェンスのコールには全く納得いってないですね。ただ、オルソンならこんな感じだろうとは思ってました。僕はカーの本領は15〜20ヤードのミドルレンジへのパスこそ発揮されると思ってますので、プレッシャーに弱いことも含めてパスプロのしっかりしたOLが必要なQBだと思います。受け側のクーパーもこのレンジで受けてのRACが持ち味だと思いますし、一昨年はそれが上手く活かされて成績も良かったと思います。ショートヤードを確実に取ってくれるマレーがいたことも大きかったですね。
現状は両Tをルーキーにまかせざるを得ないわけですが、カーにはこの試練を乗り越えて欲しいし、それができる選手だと信じています。
コールについてはもっとディープへのパスを使って欲しいですね。カーのコントロールが悪いのも確かですが、下手したらパントより投げた方が距離がでる現状ですので、思い切って投げてみてINTされたら切り替えてくらいの方がスッキリするんじゃないかと思います。
6. Posted by vinta   2018年10月19日 17:02
得点力が圧倒的に「細い」。

アメフトの得点力は、オフェンスのみならず、ディフェンス、スペシャルチームからも総合的に生じます。オフェンスはOLが崩壊していて全く機能しない時があります。ディフェンスは要所で踏ん張りが効かない。スペシャルチームももう一つ相手にプレッシャーを掛けられていません。
結果として、短時間にスコアボードに「10」、「14」が加えられるシーンが少なく、相手にリードされるとそのまま差が開く一方で負けていると思います。

解決策は分からないけど、オフェンスに時間をかけて、ディフェンスチームの分析や休憩の機会を用意する、要所でチームの守備の方向性を明確にし、共有する、など当たり前のことしか今は考えられません。

マックや、キング、ジャニーさんを放出しチームがメンバー的に弱くなったことは事実で、それを批判するファンもいますが、アメフトは現状の戦力の組み合わせ方やプレーコールで変えられるところがあるのが魅力です。僕はその部分を追い込まれたチャッキーがどの程度できるか楽しみにしたいと思います。
7. Posted by saha   2018年10月23日 22:05
@matさん

3勝13敗だった2014シーズンはパワラン最下位の常連でしたが、4年後の今シーズンまた最下位になるとは予想外でした。
1巡指名権増量計画がグルーデンの策略に盛り込まれていることも予想外でしたが、キャップスペースも増えてきました。
恐るべしグルーデン。
ラスベガス移転後にSB制覇を目論んでいるのは明らかですね。
残り何勝出来ますかね…
GO RAIDERS!!
8. Posted by saha   2018年10月23日 23:28
@4_52_89さん

グルーデンの今シーズンの動き方を見てるとOCはマネキンでも良かったのかなと思いますね。

しかし、仰るとおりRAIDERSファンからするとオルセンがOCに抜擢された時から不吉な予感は少なからず抱いていたのではないかと思いますが、ここまでつまらないオフェンスを見せられるとは…ですね。

KCのオフェンスは良いですね。羨ましい…


9. Posted by saha   2018年10月23日 23:33
@ふて猫さん

まさにどん底ですね。

しかし、今のRAIDERSには負けられないというプレッシャーが相手チームにかかるでしょうから、そこを逆手に取った戦術を見せてくれればファンとしては楽しめるんですがね。
10. Posted by saha   2018年10月23日 23:50
@D.キャスパーさん

デルリオが続投していたらマックのトレードは無かったと思いますし、1勝5敗ということも無かったでしょうが、個人的にはグルーデンがRAIDERSのHCてして戻ることを望んでいたのでグルーデンには期待してます。
グルーデンと心中すると決めた以上、何が起こっても仕方ないですがRAIDERSが負ける試合は見たくないし面白くない。
そんな気持ちを皆さんと共有できれば…そんな感じですかね。

11. Posted by saha   2018年10月24日 00:01
@matさん

カーには良い夢見させてもらいましたし、これまでのキャリアを見てきたので、この試練を乗り越えてもらいたい気持ちは同じです。
カーより良いQBはたくさんいますが、カーの人間性も好きなので、カーはRAIDERSに残ってほしいですね。

12. Posted by saha   2018年10月24日 00:07
@vintaさん

グルーデンは解決策を知っていてRAIDERSでSBを制覇するための準備をしているんでしょうね。
やり方もマックを出すあたり、他の人間ならやらないでしょうし、それもグルーデンという人間なんでしょう。
でも、RAIDERSを変えるという本気度は伝わってきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK6 SEA by ロンドン 遅報さらば…COOOOOOOP!!