新キッカー決まるWEEK9@SF Battle of the Bayに向けて

2018年10月29日

WEEK8 IND 速報

sahaっす

_20181029_083235

この負け方。
今シーズンのRAIDERSを物語りますね。


saha4678 at 08:35│Comments(18)RAIDERS GAME 2018 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2018年10月29日 10:31
オフェンスはコールも含めてテンポ良く何故か良くなってたんですけどね。ディフェンスが力尽きてしまいました。DEがアービンとキーではさすがに苦しいです。LBも全然ダメ。来週はナイナーズとの最後のBattle of the Bay、まさかの1勝対決とはねぇ…
2. Posted by ふて猫   2018年10月29日 11:24
小生は第3Qまでリードをしていた事に小躍りしていましたが、現実は厳しいですね😓第4Qで立て続けに3TDを奪われて逆転負けですか?何ともチグハグな展開ですね。D♯が最後に力尽きてしまいましたね。返す返すも第4Qでの勝負弱さが露呈してしまいました。立て直しに期待したいとこですね😅
3. Posted by raiders917   2018年10月29日 14:20
今日はOaklandのAlameda Country Coliseumで試合を観戦しました。Bye後考える時間と疲労回復で期待してましたが、またしても4Qにデフェンスが持ちこたえられず逆転負け 😨 3Qまではカーのペースだったけどね。やはりクーパーがいないのと、リンチ、オセメルの怪我が痛かった! でもOaklandのraidersファンは熱くて最高!今シーズンはリセットの年。 今後のグルーデンのチーム作りに期待しましょう👍
4. Posted by 1/3   2018年10月30日 11:17
Pは自分が指名したから意地でもカットしないんですかね?www

D.マーティンは頑張ってたんですがね、ファンブルしてサイドラインに戻ってくる時の悲しい顔みたら泣きそうになりました。

頑張れ!マーティン!!
5. Posted by vinta   2018年10月31日 09:35
チームの現有戦力を指名権に変えて一気にチームの再生を図るというのは意外と上手くいかない。チームの核になる選手をいわば「命綱」のようにしっかり長期契約で確保しつつ徐々にチーム力を上げる方が上手くいくような気がします。

ただ、ラスベガス移転を控え、LVから始まるストーリーを描いているようなので、それも相まってチームの方針を全否定することはできませんね。

コルツもラックに頼り過ぎて、OLの充実を怠った結果、ラックが怪我、普通のチームになってしまいました。レイダースは、OLとか、フロント7など常にブラッシュアップしなきゃいけないポジションについてどう考えているんだろう、不安だらけの試合でした。
6. Posted by #00   2018年10月31日 09:57
raiders917さんがオークランドまで行って観戦されたというのに、私はゲームパスすら見送り……言う資格があるのか?と思うのですが、どうあろうとファンであることは止めない覚悟はあるので一言。
後だしみたいですが、チャッキーのカムバックには懐疑的でした、10年現場を離れていて大丈夫なのか?と。
蓋を開けてみれば、指揮以前の問題のように思います。
vintaさんも仰っているように、チームの核になる選手を手放してはいけないと思うのです、嫌いですがPatsが良い例です、ブレイディ-ベリチックラインが不変だからこそ、選手が変わってもチームとしての力を維持できるのでは?
ゲームパスを買わなかったのはマック放出に失望したからであり、抗議の意味合いもあります。
D#チームを総とっかえして上手く行くはずがない、それこそ暗いトンネルの中を迷走していた頃のチームの姿そのままじゃないですか。
まあ、あの頃と違うのはHCにフィロソフィがあり、何らかの考えがあってやっているのだろうと思えることですが、正直、PやKまで取り替える必要はなかったはずでは?
冒頭にチャッキーに懐疑的だったと書きましたが、こうなった以上、チャッキーを信じる他ないでしょうね、彼がコケたらまた暗黒時代に逆戻りですよ。
7. Posted by 4_52_89   2018年10月31日 10:34
1Qで21失点ですか!! なかなかないですなぁ。
D#ボロボロでマックも抜けたけど、マックが在籍してた昨年とチーム成績は1勝しか変わらないんで、D#の問題はここ数年変化ないって事ですかね。マックのスーパープレーがそこを覆っていたんですね。改めて凄い選手でした(笑) D#のテコ入れ、一巡3つじゃあ足らないな。でも来季の事より、グルーデンがカーをどれくらい信頼しているのかが、気になりますね。
8. Posted by D.キャスパー   2018年10月31日 12:45
敗戦には慣れてきました。コルツの前週のビルズ戦の濃縮版を見ましたが、ビルズのOLは完全に崩されていました。それと比較すると、レイダースのOLはオセメレ抜きの割には、よくやったのでは。カーのクイックリリースや、以前より動きにリズムが出てきていて、それなりの攻撃ができたと思います。マーティンも予想以上に頑張りましたが、4Qのファンブルは本当に痛かった。本人が一番悔しでしょう。ただ、今後もリンチが復帰するまでは、マーティンなので、気持ちを取り直し、頑張ってほしいものです。クーパーがいたらなあ、というような場面はなかったように思います。ただ、OLに故障者が続出しているので、次戦がどうなるか。
一方、ディフェンスは、無残としか言いようがないですね。マックがいたとしても、それほど変わるとは思えません(もちろんいててくれたらとは思いますが)。タックルミスも散見され、選手の能力の低さが露呈されました。ディフェンスについては、作戦により少しくらいは改善の余地があるかもしれませんが、今シーズン中に立て直すことは不可能でしょう。オフの補強に期待するしかありません。次は、1-7の49ers戦。ビリ争いですが、何かよいところを見せてほしいものです。
9. Posted by saha   2018年10月31日 23:51
@matさん

最弱決定戦の様相を呈してますが、Battle of the Bayだけに負けられない一戦です。
1勝づつで迎えるのは予想外でしたが…

ディフェンスはDRCのリタイア表明でコンリーとジョセフのスナップ数が増えそうです。
10. Posted by saha   2018年10月31日 23:57
@ふて猫さん

僕は4Qに逆転されるんじゃないかと思ってましたが、そのとおりになりました。
ディフェンスを立て直すよりもオフェンスの立て直しに期待したいところです…
11. Posted by saha   2018年11月01日 00:09
@raiders917さん

現地観戦…もう羨ましいとしか言いようがないです。
空気感を味わうだけでもご馳走ですね。
OaklandのRaidersファンと交流したいですねー

リセットの年…そうなってしまいますが将来を考えてのことですから我慢もしないとですね。

機会があれば現地リポートまた宜しくお願いします。


12. Posted by saha   2018年11月01日 00:28
@1/3さん

P:は意地ですね。間違いないと思います。
(オフには消えてしまうかもですが)

僕もマーティンはTB時代から好きなRBなので、リンチがIR入りしたことで掴んだチャンスを活かして頑張ってもらいたいです。
13. Posted by saha   2018年11月01日 00:38
@vintaさん

ラスベガス移転まで、まだ時間がありますがドラフト2回でどういうチームを作り上げるのか、今シーズンのLARのようにスーパーを狙えるような常勝チームに変貌するのか、そのチームのQBは誰か、オフェンスとディフェンスのスキルポジションの核となる選手が誰かというのは現時点では誰にも分かりませんが、NDのような失敗だけは御免ですね。
14. Posted by saha   2018年11月01日 00:50
@#00さん

マークは自分が生きているうちにスーパーを制覇したいと考えていて、グルーデンと10年契約を結んだと思います。
この状況でもグルーデンには何も言わないでしょうし、今後も口を出さないと思います。
そういう内容も契約に盛り込まれてるかもしれませんね。

ゲームパスを購入していても、していなくてもRaidersを思う気持ちは変わらないはずです。
来年は良いドラフトをして#00さんがゲームパス観戦できるようなチームになるよう共に願いましょう。


15. Posted by saha   2018年11月01日 00:59
@4_52_89さん

2016シーズンは21点差(3ポゼッション)でも逆転した試合もあったんですがね。
今回の相手IND戦でのカー骨折で全てが水の泡になりました。
その悔しさを一番味わったのはカー本人だと思いますし、そのカーにプレイオフで勝ってもらいたいという思いがあるからこそ我々はカーを見捨てることなく応援してるような気がします。

カーには頑丈に身体作りが一番重要ですね。
16. Posted by saha   2018年11月01日 01:09
@D.キャスパーさん

僕も慣れてしまいそうですが、負けても何も感じないというのはファンとしては怖いことだと思います。

マック、クーパー、リンチがいないチームであっても、グルーデンがHCとして指揮を取っていてカーが投げるという希望は少なからず叶ってますので、他の選手にも誇りを持って頑張ってもらいたいですね。

しかし。一方でグルーデンがTANKして全体1位を狙っているんじゃないかという感じがしないでもないです。
17. Posted by tomo   2018年11月10日 09:51
やっとこさ、ゆっくり見れたのですが
このゲームは基本的にオフェンス勝負となると読んでました。ラック好きなので、コルツのゲームはよく見るのですが、オフェンスはトップクラスですが、ディフェンスはかなり落ちます。
もうここまで来ると勝ち負けより、ある程度レイダースOLが頑張れたときのカーを観察したかったのですが。

結果的に残念な感じとなりました。

ポケット内での初動が悪すぎます。
いわゆる、ポケットワークが悪いために後数秒が保てない、その数秒でフリーになる事もあるわけで、


その真逆がラックでしたね。
ラックはポケットワークが上手く初動が完璧に近い

お互いにディフェンスが弱いので、数秒の差で投げ捨てるカー、どフリーにヒットさせるラックという構造になってしまいました。

今後コルツより、弱いディフェンスはほぼ無いので、底が見えてしまった感じとなりました。いわゆるどん底。

ディフェンスはとにかくDBは意外に悪くないです。結果的に悪いけど、内容的に悪くない。
問題はフロント7
特にエッジラッシャーと、MLBここは、ヒドすぎます。
18. Posted by saha   2018年11月11日 22:52
@tomoさん

カーとラックの最大の違いはポケットワーク…
まさにその通りな気がします。

そして、EDGE,MLB…
来年1巡3つをフルに使うとするなら普通はEDGE,MLB,WRですかね…
グルーデンの頭ん中は違うかもですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新キッカー決まるWEEK9@SF Battle of the Bayに向けて