2019ドラフトの行方WEEK13 KC Road to Herbert

2018年11月28日

WEEK12@BAL ドラフト妄想

sahaっす

_20181127_161026
試合の感想。
キングクラブのTDセレブレーションは見たくなかったです。
L・ジャクソンは面白いQBではありますが彼のキャリアが短命に終わる気がしてなりません。
そして、こんなOLでカーは最終戦まで持つのか心配です。

さて、WEEK12を終え49ersとCardinalsも仲良く敗戦しドラフト1巡TOP3は2勝9敗の3チームで変わらず。
続く3勝7敗にGiantsとJetsとJaguars という状況です。

この6チームでQB指名と予想されているのがGiantsとJaguars。
DT指名と予想されているのがCardinalsとJets。
そしてDE(EDGE)指名と予想されているのがRaidersと49ersとなっています。

前回の記事で伺った皆さんのご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。
ご意見を集約すると、1巡上位の1コはDTならQ・ウィリアムス(アラバマ)の一本釣り、またはEDGEという見解が出されています。
N・ボサ(オハイオ州立)についてはケガの影響や兄ジョーイのように契約でモメるなど懸念材料もあり、ボサでなくても良いと感じている方も多ようですので、結果1巡上位の1コはDT Q・ウィリアムスかボサ以外のEDGEとなりC・ファレル(クレムソン)、Z・アレン(ボストンカレッジ)、J・アレン(ケンタッキー)、R・ゲイリー(ミシガン)あたりがターゲットとなりそうです。

ちなみにQBは皆さん今後もカーで行くべきという意見が多く、確かに現状を見るにOLが改善されなければ誰がQBでも同じような気がします。
OTは実績も鑑みてFAで獲得したいところです。

僕の理想的なドラフトのシナリオは、1巡トップ5は確定と言える1巡1コ目(現3位)を10位あたりのチームとトレードして1巡10位あたりと2巡中位あたりを増やし、その1巡10位あたりでMLB D・ホワイト(LSU)を指名。
おそらく中位になるであろう1巡2コ目(現22位フロムダラス)はDE R・ゲイリー(ミシガン)を指名。
1巡下位になるであろう(現26位フロムシカゴ)3コ目でWR M・ブラウン(オクラホマ)を指名。
2巡上位1コ目でRB B・ラブ(スタンフォード)を指名し、トレードダウンで増やした2巡中位でWR N・ハリー(アリゾナ州立)を指名というところです。
D・ホワイトはMLB問題を解決してくれそうな逸材で、R・ゲイリーはDT M・ハーストとのミシガンコンビに期待も込めて。
WR N・ハリーとM・ブラウンの凸凹コンビはこれまでと違ったパスオフェンスを見せてくそうで、RB B・ラブは、そろそろ2巡あたりで即戦力のRBを指名してほしいから。

そして次週はホームでChiefs戦です。


saha4678 at 02:30│Comments(12)RAIDERS GAME 2018 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2018年11月29日 21:46
試合の感想は完全同意です。パーカー頑張れ!!
ドラフト妄想なんてすけど、クレムソン対USCの試合ダイジェスト観てすっかりクリスチャンウィルキンスがお気に入りになってしまいました❗運動能力半端ないしチームリーダーの器の持ち主と見ました❗
次はKC、意地を見せて欲しいところです。
2. Posted by vinta   2018年11月30日 12:11
ドラフトは難しい。数年前に欲しかった選手が現在どのような活躍をしているか確認すると、並み、あるいはその以下のプレーヤーになり下がっているという場合が結構ある。

1巡は即戦力を望むけど、実際のところは時間をかけた方が上手くいくキャラもいるし、ポジションによっても差があると思う。レイダースの最近のドラフトでいうとDB陣については早く使い過ぎでその後の伸びしろが開拓できなかったような気がする。OLに関してはやはりパワーの面で負けると思うので、しっかり筋トレしつつ、各プレーのアサイメントをしっかり学ぶ期間が用意されていた方がいいと思う。

#Dが強いとQBが並みでも負けにくいことは、皮肉ながらマックの移籍したベアーズが証明している気がする。ディフェンスは早めに強くしたい。#Oではターゲットのバリエーションが減ってしまったカーに、ブレイディやブリーズのように、ターゲットを育てる役割を負わせるのは酷だと思う。チーフスはマホームズにタテ、ヨコ、ランでかなりいいターゲットを揃えて成功している。少しは見習った方がいいぐらい差が開いてしまった。
3. Posted by D.キャスパー   2018年11月30日 12:39
コメントをする気力もなくなってきました。ドラフトでは、結果が早く出てくれる選手を指名してほしい。それだけです。
クーパーのああいう発言を目にすると、何か悲しくなってきます。今年に限ったことを言っているのか、昨年までも含めて言っているのかわかりませんが、シカゴもダラスも元気なだけに、まあ、トレードは完全に失敗ですね。2チームの成績が上にいけば、ドラフトの順位も下がりますし。
チーム再建には、3年どころかもっと長期間を要するような気がします。そういえば、ハーストはまだ練習に不参加のようで。KCには何点取られるでしょうか。40点くらい行きそうな気がします。
4. Posted by vinta   2018年11月30日 16:14
たびたびすみません。今朝のNO@DAL観戦しました。クーパー良い感じでした。ラティモアのマークは厳しかったですが、RACで翻弄したり、いい勝負をしていたようです。

ダラスのOLはあまりよくないもののQBプレスコットの機動力で、ある程度時間を稼げるので、クーパーが光る形になったようです。マック共々ですが、クーパーも良い補強になっているようです。
5. Posted by ふて猫   2018年11月30日 20:03
何だか4・5年前に逆戻りのようですね😅ドラフトは、どうか3つの貴重な一巡目指名権を有効に使って欲しいものですね
6. Posted by saha   2018年11月30日 23:52
@matさん

クレムソンのウィルキンスは実力もありますが、何よりキャラ的に最高ですよね。
どこに行っても人気者になりそうですが、指名してほしいですね。

KC戦は仰る通り意地を見せてほしいところです。

7. Posted by saha   2018年12月01日 00:14
@vintaさん

育て方が下手というのは、確かにそうですね。
マックは怪物なので自分で勝手に成長しましたけど稀です。
グルーデンのチーム作りを信じるしかないですが、マーク、レジー、グルーデントリオが暫く続くとなると…
ただ、HCがコロコロ代わるよりはこれ迄よりマシだと思ってます。

ただドラフトは本当に難しいですね。
そこが良いところではあるんですが…
8. Posted by saha   2018年12月01日 00:36
@D.キャスパーさん

クーパーは、そもそもカーの相棒となるべく1巡で指名されたわけですが、DALで環境が変わりいきいきプレーしてる姿を見るのは応援したい反面、寂しいのが素直な感想ですね。

現状を変えるにはFAで獲得する選手とドラフトで指名する選手のバランスが重要だと思いますが、レジーはFAで後手に回る傾向がありますからね。
そこはちゃんとしてほしいですね。

9. Posted by saha   2018年12月01日 22:27
@ふて猫さん

有効に使ってもらわないと何の為のマックとクーパーのトレードだったのか…ってことになります。

3巡で化けたK・ハントが婦女暴行でリーグ追放になりましたね。
これだからNFLは分からんです。
11. Posted by 4_52_89   2018年12月02日 11:03
CLEの例みても、ドラフトは本当に判らない。
ずっと上位指名してきたけど、ようやく当たりが出だした。RAIDERSも選手の性格面もっとリサーチして欲しいな。まぁやってない筈ないんやけど、こんだけアカンタレが続くと、リクルーティング担当は何やってんの? ってなりますわな。とりあえずはD# を手厚くと、Carrの良き相棒も期待します。
でもシーズンまだ終わってないからなぁー!!
12. Posted by saha   2018年12月04日 21:12
@John riderさん

ハントみたいな結末は残念ですが、実はヒルも裏で調査が進んでいる案件があったりして…と言うのは冗談ですがピータースしかりKCはあまり素行を重視しないスカウティングなんですかね。

DE(orDT)!/ILB/WR/OTの指名巡で1巡3枚全てディフェンスということは1巡でDE/ILB/DT 2巡でWR 3巡でOT で4巡以降でRB 5巡…みたいな感じですかね。
13. Posted by saha   2018年12月04日 21:24
@4_52_89さん

2019ドラフトは、1巡から7巡までマイナー校orスモール校からの指名を辞めてほしいですね。
RAIDERSの教育環境で上述校の選手がうまく成長するとは思えないですから。

シーズンは終わってませんが、残り試合で成長に期待したいのは両サイドのルーキーOTですかね。
来シーズンも使えるか否か。
特にパーカーには頑張ってほしいです。
ミラーはなんとかなりそうなので。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019ドラフトの行方WEEK13 KC Road to Herbert