WEEK12@BAL ドラフト妄想C.J.アンダーソンとサイン ※追伸あり

2018年12月04日

WEEK13 KC Road to Herbert

sahaっす

1543909453009
良く頑張ったと思いますが負けは負け。
奇跡は起こらず、これで2勝10敗となりました。
どこぞの横綱のように休場出来ればしてほしい気分です。
オフェンスではTE J・クックがこの日も今シーズン3回目のRec100Ydsとキャリアハイとなる6コ目のTDを決めて唯一好調をキープ。
レシーブでも自身が持つ2011シーズンの759Ydsに迫る勢いです。
これが、ドラフトルーキーや2.3年目の生え抜きなら選手なら手放しで喜べるのですが、31才のクックや33才のWR J・ネルソン(この日Rec97Yds)に対して、近い将来のRAIDERSオフェンス支える軸として計算することが出来ないのが現実です。
RB D・マーティンは今シーズンここまでRun445Ydsとここ3年間(2016シーズン406Yds,2017シーズン421Yds)では一番良くM・リンチ離脱後頑張ってくれていますが、マーティンは29才、リンチは32才でありクック、ネルソン同様に将来のオフェンスの軸と考えられません。

オフェンスで唯一で輝きを放つRB J・リシャードには今後もRAIDERSに残ってもらわなけばなりませんし、ここ3試合連続出場中のドラ7ルーキー WR M・エイトマンにはそういう意味でも今後の成長に期待したいところです。

2019ドラフトの上位はディフェンス中心の指名で固めるというのがRAIDERSファンの多数意見を占めていますが、この状況を考えると是非中位から下位指名でオフェンスのスキルポジションで当たりを引くことを願わずにいられません。

そんな苦しい状況ですが、2年目のドラ1CB G・コンリーに再びシャットダウンコーナー説が浮上。
1543917727664
なんでも、ここ3試合でコンリーサイドで許したパス獲得Ydsは15Ydsでターゲットへのパス成功率はわずか8.3%だそうで、シーズンのCBランクでも現時点6位とのこと。
1年目は故障続きで2試合出場でシーズン終了となったコンリーでしたが、シャットダウンコーナーとしての片鱗は感じさせるプレーを見せていました。
今シーズンはここまで全12試合出場(スタメン11)しtackle28/PDef11/Int2を記録し大きいケガもなく頑張ってくれています。
_20181204_193515
コンリーがこの方の域に達してくれればRAIDERSのセカンダリ事情も変わるのですが。

さて、PFFによる最新Mock draftです。
1543922037778
1巡2位でハーバートです。





saha4678 at 20:30│Comments(2)RAIDERS GAME 2018 

この記事へのコメント

1. Posted by tomo   2018年12月06日 01:59
ハッキリ言って、全部のポジションウィークポイントに近いです(笑)よくよく考えると。

よって貴重な最初の一巡はQB狙い撃ちの可能性大ですね。
QBだけはFAで何とかなる訳でも無いですし。何かしら狙えそうなQBがいるなら別ですが。

でも、やっぱりディフェンスですね!
去年はマックが存在してて、ボロボロなのに。
今年はマック抜けて何とかなる訳ないですね(^_^)
もう、笑うしかないです。

やはりエッジとMLBをなんとかしないと、
妄想することが多すぎて、思考が追いつきません。


ちなみにカーはパッサーとしてはやはり一流ですね
しかしQBとしてのトータルなもの、精神的なタフさ、我慢強さ、危機管理能力がどうしも足を引っ張ってます。
ルーキーのときに、良いコーチに巡り会っていれば変わっていたかもしれません。


ぁ、OLもなんとかせんと(T_T)
2. Posted by saha   2018年12月09日 22:24
@tomoさん

本当にどこから手をつけて良いのか分からなくなってしまいますね。
DLは豊作なので1巡で当たり引きたいですけど。マックとクーパーが他に行って躍動してるのも、彼らが悪いわけじゃないのでアレですが、あんまり気分良くないですよね。
この状況だとFAでウチに来てくれる選手は限られるでしょうね…
とは言え前向きに考えて応援していきましょう。
カー頑張れ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK12@BAL ドラフト妄想C.J.アンダーソンとサイン ※追伸あり