WEEK14 PIT 残り21秒の逆転劇も吹っ飛ぶサプライズ🙌WEEK16 DEN  グッジョブ👍

2018年12月25日

W15@CINとW16 DEN

sahaっす

遅くなりました。
_20181220_024650
ご存知のとおり結果は敗戦。

さて、上はブラックサンタに扮したグルーデンが、マックやクーパーを惜しげもなく他チームへプレゼントし、次に袋から取り出すのはカーという何ともなジョークです。

が、今シーズンのカーは22回のヒットと47回ものサックを受けているにも関わらず、ここまでケガなく欠場なし。
チームは3勝11敗と如何ともしがたい状況ですが、パス獲得ヤードは3697とキャリア初のシーズン4000ヤード達成まで残り303ヤードとなります。
残り2試合、平均150ちょっとで達成する計算です。

が、グルーデンは何を思ったのかビルズからカットされていた、あのピーターマンとサイン。
何故に、この時期にピーターマンを獲得したのか意味不明でしたが、大本営の記事によるとグルーデンはプロ入り前から、その才能にベタ惚れしていたようです。
が、ビルズで残した実績は言わずもがな。
それでも獲得したということはグルーデンにはピーターマンがダイヤモンドの原石に見えてしょうがないのかもしれません。

_20181223_233420
さて、本日の試合ですがカージナルスは案の定ラムズに負けて12勝3敗。
全体1位をキープしています。
したがって、仮にレイダースがブロンコスに負けても、その他条件で全体1位へ浮上することはありません。
最終週カージナルスはシーホークスと対戦しレイダースはチーフスとの対戦となりますが共に敵地での試合です。
地力からしても共に敗戦濃厚と言えますが、
明日のMNFがOaklandでのラストゲームになるならば勝ってもらいたいという気持ちが強いです。
というか必勝でしょう。

こんなことが現実に起こらないためにも。
1545661149105
頑張れカー


saha4678 at 06:00│Comments(11)RAIDERS GAME 2018 

この記事へのコメント

1. Posted by vinta   2018年12月25日 07:57
ピーターマンは、かなりやられてしまった感があるのでこのように簡単にキャリアが続くとは思いませんでした。カーの後釜とは考えられません。ただ、オフにカー自体を売り飛ばす可能性はあると思います。
今でさえ全くチームの軸がない状態でこれをやったら再建はますます遠くなると思うな。
2. Posted by #00   2018年12月25日 08:10
威張るわけではないですが、グルーデンHCの復帰には最初から懐疑的でした。
ただ、それは10年のブランクがあり、レイダースの指揮を執っていたのは16年前のことで、その頃と今はまるで違うから、と言う意味でして、まさかブラックサンタになろうとは思ってもいませんでした。
ここまでの振る舞いを悪意的に見れば、前任者やGMの功績をいったんゼロにして、全てを自分の手柄にしようとする異常な功名心の表れ、好意的に見ればベガス移転を目前にしてチームを生まれ変わらせようとしている強い意志、と言うことになるのでしょうが、いずれにしてもチームをリセットしようとしている、と言うことに違いはないように思います。
とすると、カーの放出もあながちありえないことでもないですね……残念ながら。
ピーターマンをどう使おうとしているのかわかりませんが、もし彼を起用して、覚醒したように活躍するならグルーデンの慧眼に平伏し、レイダースの未来を託す価値があるHCと認めます、しかしターンオーバー供給機から脱却できないようなら……グルーデンの眼は節穴と言うことになり、そんなHCにレイダースは任せられませんよね。
3. Posted by #00   2018年12月25日 08:24
連投すみません。
マックの放出は衝撃でしたが、サラリーキャップの点でまだわからないでもありませんでした。
しかし、クラブツリーやキングを放出する理由があったんですかね?
ジャニの放出は残念ながら仕方がないことだ、と思っていたらタベッキオまで放出するし……意味がわかりません。
そしてアーヴィンのカット、クーパーの放出と来ればもう……レイダースの選手は皆、明日はわが身か? とばかり戦々恐々としているだろうと思います。

私はアル爺の晩年にも批判的でしたが、私がレイダースのファンになったのはアル爺がバリバリだった頃のこと。
他のチームとは明らかに違う魅力がありました。
FAで補強、と言ってもヤンキースや巨人のように金に物を言わせて、と言うのではなく、他チームで浮いていた荒くれ者がアルの下でなら、とはせ参じたイメージ。
それだけのカリスマ性がありました。
そのアル爺にしても、時代の流れに逆らえなかった、と言うより逆らって失敗したと思っています。
グルーデンはアルになりたいんですかね? 夢見るのは勝手ですが、チームを巻き込んでファンを失望させないでもらいたいものです。
4. Posted by ふて猫   2018年12月25日 09:25
色んな意味での負の遺産を取り外して来シーズン以降に臨んで欲しいものですね😅
今日のMMFは、是非とも勝って欲しいものですね
5. Posted by John rider   2018年12月27日 18:37
>>vintaさん
開幕前にハッケンバーグ獲って三週間でクビにしてますから(笑)
ハッケンバーグもペンステーツ(1年生)時代チャッキー大絶賛でしたから、ピーターマンもとりあえずお試しで拾っただけだと思います。
ドラ2で公式戦1スナップもしていないQB史上最大級のバストの次に、
公式戦インターセプト率(おそらく)第1位の戦後最大級のバストQB獲得とチャッキーのお試しは留まる事を知りません(笑)
次は恐らく掛け値なしの全体1位史上最大バストのラッセルを復活させるのでは!?
6. Posted by John rider   2018年12月27日 19:21
>>#00さん

僕は未だにマックの放出には納得していません。
毎年一人は出るクラスの選手ではありませんし、1巡目2個貰ったって指名がDJやDHBでしたら意味ないですしね。

キングはDEN移籍後を鑑みるに、ウチにいた頃から怪我有ったのかなぁ(それが原因でカット)…って思います。
クラブツリーは年齢的な衰えに対するサラリーという費用対効果での判断かなぁ、
タリブの糞野郎が先に手を出してきたとはいえフィールドで殴りあいしちゃいましたし。
タウンゼントも前よりはパント飛ぶようになってきましたが、チャッキーの新人の審査眼、悪い意味でヤバいですね(^_^;)

ドラフト指名での権限は誰が一番上とか分かりませんが、とにかく編成部は頑張ってくれい。
7. Posted by ありゃー   2018年12月28日 00:31
MOCKで指名予想されていたQBのハーバートが、来期もカレッジに残るそうですね。
他にもQBは居るでしょうが、来季はCarrで勝負に行って、ドラフトはD#を狙って欲しいですね。LBの優秀なのを切望します。
マクレーンみたいなんは、止めて欲しいけど!!
8. Posted by saha   2018年12月28日 18:58
@vintaさん

他のチームのジャージを来ているカーなんて見たくもありませんが、カーには何とか残ってほしいですね。
おそらくピーターマンはオフでカットされるでしょうが、後釜がピーターマンとなると来シーズン開幕からビルズの二の舞になる気がして怖いですね。



9. Posted by saha   2018年12月28日 19:18
@#00さん

グルーデンはHC就任以降、好き勝手にやっているように見えますが、就任前からこういうシナリオを描いていたのならば2年目は勝ちつづけるチームの土台作りを進めて行き9勝か10勝する気がしています。
僕はグルーデンは馬鹿じゃないと思っています。
2年目で判断したいですね。
10. Posted by saha   2018年12月28日 19:19
@ふて猫さん

頑張ってくれましたね💪
11. Posted by saha   2018年12月28日 19:25
@ありゃーさん

仰るとおり、カーで勝負するのとおざなりにされているMLBは1巡2コ目か3コ目でしっかりフォローしなければいけませんね。
しかし、バマ産のMLBを指名するのだけは勘弁してほしいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK14 PIT 残り21秒の逆転劇も吹っ飛ぶサプライズ🙌WEEK16 DEN  グッジョブ👍