WEEK17@KC  新GM最有力候補

2019年01月01日

新GM決定

sahaっす

1546281565191
新年早々M・メイヨックGM決定のニュースが飛び込んで参りました。

ドラフトで飯を食ってきたと言っても過言ではないメイヨックさん。
ウチのGMを引き受けてくれたことには感謝します。
感謝はしますが、引き受けたからにはドラフトで失敗とか勘弁してくださいね!!
ホント許しませんよ!!
つーか頑張ってレイダースを強くしてください!!
宜しくお願いします!!
_20190101_112828

あっ皆さん
本年もどうぞ宜しくお願いします🙇



saha4678 at 05:00│Comments(17)RAIDERS 2019 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2019年01月01日 12:10
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
新GMがメイヨックに決まったということで、これってチーム編成の実権はグルーデンが握るということですよね。分かっていたことですけど。ドラフトがこれまでさっぱりだったんでメイヨックには期待したいのですが、有名選手好きなんでちょっと僕は手腕には懐疑的です。
あっ、だからオジーの逆でいいのか!
なにはともあれ今年も熱烈応援です。まずはFAでベルに行くのかが注目です!
GO RAIDERS❗
2. Posted by saha   2019年01月01日 14:25
@matさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
メイヨックが、3/13に解禁されるFAで良い仕事をしたいと公言しているので楽しみにしています。
また、グルーデンが1/26開催のシニアボウルのコーチに任命されたようです。
メイヨックと共に大いにドラフトの参考にしてもらいましょう(^-^)v


3. Posted by ふて猫   2019年01月01日 15:22
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます🙏GM交代ですか?ドラフトとFAが今から待ち遠しいですね😁
4. Posted by saha   2019年01月01日 18:28
@ふて猫さん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

新しいGMはドラフトの専門家です。
レイダースにとっては必要なタイミングの必要な人材だと思います。
注目ですね(^-^)v

5. Posted by vinta   2019年01月02日 04:47
メイヨック??
ドラフトオタクのおじさんにGMをやらせるとは…。確かにスペシャリストだし、自分の興味を持った選手がいまちゃんと活躍しているかをチェックしているだろうけど、うーん評価が難しい。
ただ楽しいチームに向かっているのは明らか。チームのGMなのにMock2.0とか発表しそうでコワイ…。
6. Posted by ありゃー   2019年01月02日 13:38
あけましておめでとうございます

今シーズンのブログ更新、ありがとうございました。
来シーズンは、もっと愉しい内容で盛り上がれるように、GM HC に期待したいですね。

チーム編成しっかりお願いしたいです‼
7. Posted by saha   2019年01月02日 13:46
@vintaさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
ドラフトが楽しみです。
来年ベガスで受け入れられるためには最低でもプレーオフに出れるようなチームに仕上げないとマズいでしょうからね。
急ピッチとなりますが頑張ってもらいましょう(^-^)v





8. Posted by メイヨックさんの評論は信頼してますが...   2019年01月02日 15:15
GM職だとキャップコントロールで海千山千の代理人とのネゴシエーションが重要。
メイヨックさん評論家として有能とは思いますが、どれもクセの強そうな代理人との交渉に耐えられるとは思えないのですが、どうなんでしょうね?
9. Posted by saha   2019年01月02日 19:05
@ありゃーさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

2019シーズンは8勝、2020シーズンは12勝でプレーオフ進出というシナリオを勝手に描いてますw

生え抜き選手をじっくり育てあげ、チームの軸として大事にする環境を整えることもメイヨックさんに課せられた大事な仕事だと思いますので、そこは特に期待しています(^-^)v





10. Posted by saha   2019年01月02日 19:19
@メイヨックさんの評論は信頼してますが...さん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

交渉能力については未知のですが、得意の分析能力を生かしてメイヨックさん流の交渉術を磨いてほしいですね。
まずはFAでお手並み拝見です(^-^)v
11. Posted by D.キャスパー   2019年01月02日 21:05
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
メイヨックさんがGMに就任したから、全て上手くいくとは思わないですし、交渉能力については分かりませんが、編成という観点からみると、ベストな選択ではないかと思っています。期待しています。
12. Posted by saha   2019年01月04日 20:59
@D.キャスパーさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

アチラの某サイトで、カーをトレードすべきか否かという投票を募っているのを見たのですが、1巡1個とのトレードが妥当という票が最も多いみたいです。
メイヨックさんはどう思っているのか聞いてみたいものです。

13. Posted by John rider   2019年01月05日 01:55
喪中につき申し訳ありませんが新年のご挨拶は遠慮させて頂きます。
本年度も宜しくお願い致しますm(_ _)m

>sahaさん

カーのキャリアを鑑みるに1巡1個ってのは妥当と私も考えます、ですが…
・カーはまだ底が見えてはいないと思います。
・ドラフトでも1巡指名に値するQBが居ない今年出してもしょうがないとも考えます。

上記2点からカーのトレードには大反対です。

JAXやNYG辺りとかメディアは考えてるでしょうがどうせ今年はFA(とトレード候補)にもロクなQBが居ませんし、カー出したらウチが死ぬだけだと思いますけどねぇ…。

アナライズは戦略上非常に重要なファクターです。
アナリストとして著名であるメイヨックがGMという権限を持った事実は非常に興味深く、
彼の主導でどんなドラフト見せてくれるのか
非常に楽しみにし期待しています。
14. Posted by 鷲男   2019年01月05日 15:00
詳しくは知らないですけど、GM職ってカレッジのころからそれを目指して色んなチームで丁稚奉公しつつ社内外で営業しまくって登り詰めるポジションだと思っておりましたので、正直意外な人選でありました。
まぁどの道グルーデンが権限握ってるでしょうから、あくまでも補佐役とかアドバイザーと考えれば彼のキャリア考えると適任なんでしょうね。
15. Posted by John rider   2019年01月06日 01:09
>鷲男さん
はじめまして、グルーデンとはスペルが違うJohnです(笑)

以下wikiより転記

GMは、欧米の、特にアメリカのプロスポーツでは重要な役職であり、チームの戦力の1つとされる。チームのほとんどの権限はGMが有し、チームの編成や方針の決定、選手や代理人との契約交渉、トレードやドラフトなどの新人獲得のとき誰を獲得するか、あるいは放出するか、誰をマイナーリーグなどの下部組織から昇格させるかなど多岐にわたる。それらを球団オーナーから用意された予算の範囲内でこなしてゆく。監督はGMの決めた方針を忠実に実行する中間管理職に過ぎない。GMが有能であるか否かがチームの戦力を大きく左右するため、有能なGMは別のチームに引き抜かれることもしばしばある。

まぁエルウェイみたいなスーパースターから、前任のゴリラみたいに有って無いような現役時代を過ごしたGMもいます。
メイヨックは一応NFLでドラフトされプレーしてますのでグルーデンよりはキャリアが有る(のか?)分けですが…。
やたら仲良しアピールしてるのが逆に不安要素では有りますが、ミーハーの私としては大変期待しています(当然ですが特にドラフトに)。
ウチでのGMらしいGMはオーナーですが、やはりアル爺ですね。
似たような事をやりたがるDALのジェリー・ジョーンズとは格が違います(笑)

ただGMも能力が全てですし、経歴より今後の活動に注目ですね。
16. Posted by saha   2019年01月08日 21:21
@John riderさん

本年も宜しくお願いします。

OSUのハスキンスがQBランクのトップ評価とか、今年のQBは期待薄ですし、FA ブリッジウォーターってのもサムいので、カーをトレードしてどうすんの?って事ですよね。

とりあえずグルーデンも今年のドラフトはメイヨックさんに任せて欲しいですね。

WCプレーオフ見ましたが、CHI マック、DAL クーパー、BAL クラブツリー、IND オートリー、SEA ジャニコウスキーと旧OAK選手を見てると複雑な気分です👎
17. Posted by saha   2019年01月08日 21:29
@鷲男さん

こんにちは。
僕の感想としては、前GMがGMなのにHCの意向に物申せない状況は良くないと考えていたので、新GMも同じようにならないことを願っています。
これまでのキャリアから考えるとドラフトで失敗出来ないプレッシャーもあるだけに、特にドラフトは注目してます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK17@KC  新GM最有力候補