WEEK2 KC 速報WEEK3@MIN 連敗

2019年09月22日

WEEK3@MINに向けて

sahaっす


ホームでの2連戦を1勝1敗で終えたRAIDERSですが、WEEK3/WEEK4はロード。
WEEK3はMINと対戦します。
日本時間 9/23(月) AM2:00
_20190919_000732
僕的にはこの試合、現在リーグトップのラン265ヤードを記録しているD・クックとラン184ヤードでリーグ4位のJ・ジェイコブスのRB対決に注目しています。
MINのオフェンスは、この試合もクックを中心としたランを組み立ててくると予想出来ます。RAIDERSのランディフェンスは現在リーグ5位と悪くありません。
DEN戦やKC戦同様にクックのランを止められるか否かが鍵となります。
一方、FSエイブラムを失ったRAIDERSパスディフェンスはKC戦で脆さを露呈。
それが影響し2試合を終えただけですが、リーグ最下位となっています。
現在パスオフェンスでリーグ31位のMINですが、ハマった時のK・カズンズを知るだけにディープゾーンを狙わるとヤバいです。
1568829062931

RAIDERSオフェンスは、ジェイコブスのランとJ.Jネルソンが戻るとのことなので一発ロング、T・ウィリアムズへのディープを織り混ぜた展開が理想です。
1569076836357
OLについては、GのR・インコグニートが初出場しますが、代わりにKC戦で膝を負傷したRT T・ブラウンの出場が微妙です。

何はともあれロード初戦初勝利を。
GO RAIDERS!!




saha4678 at 14:00│Comments(9)RAIDERS GAME 2019 

この記事へのコメント

1. Posted by John rider   2019年09月22日 22:21
トレントは一応金曜の練習はフルでクエッショナブルですね。
ただ超巨漢ですし、膝に結構負担の掛かりそうなタイプですから今後を見通して出場は決めて欲しいですね。

ゲイブとハリスはアウト。
ゲイブはまぁ想定内でしたが、
ハリスは何気に痛いなぁ…

今日のMIN戦は今後のウチがどうなるかを伺える試金石となるような気がします。

カールソンはリベンジだ!

Ps.
ウォーリーの髭がとんでもないことになってますね(笑)
2. Posted by D.キャスパー   2019年09月22日 22:50
私としては、J.J.ネルソンの復帰に、期待します。ランとパスがバランスよくいけばよいのですが、OLがちょっと心配です。インターセプトをなくしてほしいですね。ディフェンスは、ランはある程度止めることはできそうに思います。やはり、ここまでカズンズが不発とはいえ、ディープのパスに対する対応が気になるところです。
3. Posted by saha   2019年09月23日 01:30
@John riderさん

T・ブラウンは出場するようですね🙆
ミラーとのOTコンビは被ゼロサックですから、これは大きいですね。

カールソンにはFG全て決めてもらいたいですね🙋

4. Posted by saha   2019年09月23日 01:34
@D.キャスパーさん

J.J.ネルソン出場しますね🙆
カズンズ対策準備万端で挑めば勝機ありですね。
勝ってほしいです。
5. Posted by tomo   2019年09月23日 10:09
仰るとおりランゲームが鍵でしたが。

クックを活かすために
6. Posted by tomo   2019年09月23日 10:21
ブーツレッグを上手く使ってましたよね。
プレイアクションからロールアウトして、パス

これによってクックから意識が離れていきました。

オマケにこのパスが止めらんないので、かなりキツかったと思います。

よってディフェンスは何も上手くいきませんでした。

問題はやはりオフェンスで、ライン戦で勝てると踏んだのか妙に普通にランプレイしてました。

カーのパスがタイミングパス主体と解ってるので、ゾーンもマンツーも浅い1stタゲを重点的に守ってました。結果ラインも押し込めず相手LBは前に意識を置き、完璧に止めてました。

これは準備で負けてました。


ここでQBのキャッチアップ能力が試されますが、カーでは、スクランブルもなく、ポケット外からのパスもなく(ほぼ投げ捨て)、ディープもない。

これでは組み立てようがなかったです。

プレイアクションからのTEは通ってましたが、相手もなんでもかんでも止めれるわけではなく、あえて通させてタックルで止めてました。所謂、想定内ってやつです。

一番残念だったのが相手のLBが完璧に伸び伸びプレイしてたことです。これはこのQBからはミドルディープは、ほぼ無いと舐めてることを意味します。

これは流石に見てて辛かったです。
7. Posted by D.キャスパー   2019年09月23日 12:32
tomoさんのコメント通りと思います。付け加えることもなし。準備、作戦ともに、いけてません。それをカバーする能力は、カーに期待できません。
こういう試合を観ると、来年のドラフトでは、QB指名してほしくなります。
まだ、少なくとも、数年かかりそうですね。
それにしても、本当に見所がなかった。
8. Posted by saha   2019年09月25日 16:03
@tomoさん

いつも、とても分かりやすい解説ありがとうございます🙆
僕も見ていて辛かったです…🙍
9. Posted by saha   2019年09月25日 16:04
@D.キャスパーさん

まだ数年かかりますか…はぁ🙍

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK2 KC 速報WEEK3@MIN 連敗