WEEK3@MINに向けてWEEK4@INDに向けて

2019年09月25日

WEEK3@MIN 連敗

sahaっす

1569267422925

オフェンスに関しては…
1569347333707
正直 見てるこちらがしんどいです。

1569383291532
今のカーよりはマシだと思いますが。

ディフェンスに関しては…
1569379206377
としか言えません。
マックは偉大でした。

愚痴っぽくなってすいません🙇



saha4678 at 16:00│Comments(19)RAIDERS GAME 2019 

この記事へのコメント

1. Posted by ふて猫   2019年09月25日 16:58
管理人様のお気持ち察します。小生も試合は見ていないので詳細は分かりませんが、今シーズンも覚悟と忍耐が必要なようですね😅せめて昨シーズンの4勝は超えて欲しいと思うのですがね
2. Posted by daitaiataru   2019年09月25日 21:22
5 sahaさん、皆さま、初めまして。
いつもブログを楽しみにしております。

ファン歴はそれなりになりますが、専門用語に疎いところがありますので笑、お手柔らかにお願い致します。

何で今回コメントする気になったかというと、
sahaさんと同じく、カーでは厳しいという意見にに残念ながら同意出来てしまったからです。

ドラフト前からカーが何故か気になっていて、
指名されてからはずっと応援して来ました。
プレーオフに進んだ時、やっとフランチャイズのQBを手に入れたんだと喜んだものの、その後は評価がイマイチのまま(私観です)。

本当に今更ですが、マックが契約で揉めた時、カーを放出してでもマックに残って貰った方が良かったんじゃないかと考えてしまいます(その時はカー推しでしたが)。

あの雪の日のゲームから差がつくばかりで、いつになったらあのチームに勝てるようになるのか、ずっと待っていましたが、またQB探しの旅になってしまうのでしょうか。

最初の投稿が愚痴になってしまいすみません。
長文失礼致しました。
3. Posted by V.P.ACE   2019年09月26日 02:14
先日初めてのコメントをさせていただきましたが、ここ2試合ですっかりカー下ろしの方向のコメントばかりになってしまい寂しい限りです。
私はまだ、というかずっとカーを信じていこうと思っています。
4. Posted by John rider   2019年09月26日 10:40
Previous rank: No. 24

There's no use roasting the Raiders for their showing against the Vikings on Sunday. This remains a team under construction, and Oakland simply isn't ready to hang against a quality opponent on the road. The goal is improvement, and there's plenty of room for that. Since jumping out to a 10-0 lead last week against the Chiefs, the Raiders have been outscored 62-14 by a pair of Super Bowl contenders. And now, a friendly reminder not to trust your box score implicitly: The stats (79.4 percent completion rate, 242 yards, two TDs, a 103.7 passer rating) tell you Derek Carr played a strong game on Sunday. In reality, Carr was a dink-and-dunk machine who got happy feet on a key second-quarter interception and did most of his compiling long after the game was decided. Again, this is a developmental year for the Raiders. We know Jon Gruden, in the second year of a 10-year deal, is staying put beyond 2019. Will Carr? Thirteen games remain on his audition.
『日曜日にバイキングに対抗するためにレイダーズをローストすることは意味がありません。 これはまだ建設中のチームであり、オークランドは道路上の質の高い相手とぶらぶらする準備ができていません。 目標は改善であり、それには十分な余地があります。 先週、チーフスに対して10-0でリードして以来、レイダーズは2対のスーパーボウルのコンテンダーにより62-14でアウトされました。 そして今、暗黙のうちにあなたのボックススコアを信頼しないという友好的なリマインダー:統計(79.4%完了率、242ヤード、2 TD、103.7合格者評価)は、デレクカーが日曜日に強力なゲームをプレイしたことを示しています。 現実には、Carrは第2四半期の重要な傍受に満足し、ゲームが決定されてからずっと後にコンパイルのほとんどを行った、沈没したマシンでした。 繰り返しになりますが、今年はレイダースにとって成長の年です。』
5. Posted by John rider   2019年09月26日 11:02
NFL.comパワーランクの記事からの引用
(日本語変なのはGoogle翻訳の限界です 笑)。

主にスタッツからの評価なんですが、そこでは
『カーは思ってるほど悪くはない。寧ろ良いQBなんだよ』って主張をしている記事です。

このライターさんは多分カーを贔屓にしている方と思います。
でも、私も開幕戦でのカーの煌めきを忘れるには時間がまだ足りません(笑)
良い時と悪い時がはっきりしていますが、
見切るには早いかなぁ…って。

カイザー試しても結果はそれ以下と思います。
QBの当たり年ですから今ドラフトで獲りに行くのは良いと思いますがタゴヴァイロアは露骨なタンクのMIAでしょうし1巡は微妙かなぁ。

カーは肩強いんだし長いのはもっと使って良いと思いますが、OCがOCだからなぁ…。
OLが去年より良くなって来てるっぽいのはケーブルの功績と思います。
6. Posted by saha   2019年09月26日 11:43
@ふて猫さん

グルーデンも2年目です。
ファンは勝利を望んでいるので4勝以下なんて話になりませんよね🙎
7. Posted by saha   2019年09月26日 11:55
@daitaiataruさん

初めまして。コメントありがとうございます。

僕もカーは好きですしRAIDERSのQBとして、この先も投げてもらいたいと思っています。

ここはRAIDERSファンが思ったことを遠慮なくコメントできる場所ですから愚痴も歓迎しますよ👍
8. Posted by saha   2019年09月26日 12:17
@V.P.ACEさん

僕もカーを信じています🙋
僕がカーの好きなところは勝利への執念と言うか最後まで諦めないところでしたが、デルリオの時とグルーデンに対する態度を見ていると遠慮が見え隠れします。
スキルやケガ云々ではなく、カーらしくありません。

寂しい思いをさせてしまってすいません🙇



9. Posted by saha   2019年09月26日 12:34
@John riderさん

翻訳ありがとうございます✨
カーが良いQBであることは分かっていますが、良いQBというのは悪いときは修正し、納得できないコールに対しては変える。最近のカーはそうじゃない。
闘志が足りないと感じます。
カイザーを試すことで、カーが忘れている何かを思い出してもらえればと。

なんかすいません🙇

10. Posted by tomo   2019年09月26日 16:16
自分のカーの評価は。
プレイオフで勝てるQBではないと思ってますが、プレイオフには行けるQBではあります。

この二戦はパワラン的にも、仕方ないところはあります。
グルーデンがカーを推す最大のポイントはショートパス、タイミングパスが超一流レベルだからです。
オフェンス寄りのヘッドコーチならやはりこれは捨てがたい素材です。

コールを入れる人は、そこで勝ちたいという欲求があるからです。
カーを活かすには、ベンチの準備次第となります。


カーに伸びしろがあるかないかでは。自分的には無いと思います。さすがに縦への脅威が無さ過ぎます。

コルツ戦のポイントはQBを移動させていくことだと思ってます。今回のバイキングスのオフェンスがヒントです。ポケット内時間もしくはロールアウトなどで時間を稼ぎだせば、あのディフェンスは崩せますよ。
今年は絶対プレイオフには行かないといけません。無理でも8-8に持っていきたい。
そして自分のカー評価を良い意味でプレイオフで覆してもらいたい!
12. Posted by mat   2019年09月27日 00:29
カーについてはtomoさんのご意見にほぼ同意ですね。はまれば開幕戦のような試合ができますが、はまらない時にはディフェンスも含めたチーム力で乗り切らないといけませんね。そこが弱いかなと思います。
そのディフェンスですが、エイブラムが抜けたことにより層の薄さが如実に現れてしまいましたね。ジョセフにWRのマークさせたら、そりゃあれだけ走られます、タックルする人いないんですから… ラムジー来てくれー❗
13. Posted by vinta   2019年09月27日 08:23
カーだけの問題ではなく、レシーバーやOL、プレーコールなど、それぞれ問題を抱えているような気がします。♯DもDBが手薄な感じになり、走られたり、通されたり、抑えが効かない状態のような気がします。
何とか勝つようにするのがHCの仕事だというのは簡単ですが、今のレイダースにはまず勝利を挙げて、チームのメンバーがお互いにリスペクトできる状態にならなければならないと思います。攻めたら攻めっぱなしで、守備陣がどの程度で止めれば、次の攻撃で得点できるのかというアタリもつけられないので、カーに批判が集まるのは致し方ないと思います。
次の試合はPO争いに踏みとどまれるかの重要な一戦になるし、遠く来年のドラフトにも影響を及ぼすと思います。
14. Posted by ありゃー   2019年09月27日 12:40
Carrの問題は、今に始まったことではなく2017シーズンから続いているから厄介です。
わたしはCarr推しなので何ですが、典型的なポケットパサーのCarrに今のOLでは厳しいかと思います。
OCのコールもどうも、消極的な気がしてなりません。

それでもCarrには、プレーが崩れた時に投げ捨てではなく、ポケット外にでてターゲット探すとかスクランブルするとかのプレーを期待してはいます。が、突然CarrがRodgersのような覚醒をする訳でなく、ソレが厳しい事も判っています。

O#D#も去年と同じやられ方してるのが不思議です。
どちらももっともっと攻めのコールをコーチには期待したい。選手達が乗っていけるような、攻めのプレーコールをです。
15. Posted by saha   2019年09月28日 08:14
@tomoさん

2016以降のカーのプレーを見返しましたが、仰る通りタイミングパスは一級品ですね。
ショートパスの精度も◎。
クラブツリーはカーの最高のターゲットでしたね。

プレーオフで投げる姿を見たいですね🙋
17. Posted by saha   2019年09月28日 23:37
@matさん

やはり負けないチームはディフェンスが強いですよね。
RAIDERSのディフェンスが我慢しきれず集中力が切れて負けてしまう試合をこれまで何度も見てきてますし。

RAIDERSのディフェンスには核となる選手が必要だと思います。
ラムジーなら来年の1巡を差し出しても十分に元が取れる気がするのですが…来てくれないですかね♥️ラムジー
18. Posted by D.キャスパー   2019年09月29日 00:24
すいません。つまらないコメントをして。
皆さんのコメントをみながら、諦めず、見守っていきます。
19. Posted by tomo   2019年09月29日 01:29
カーの問題より、、、

ディフェンスですよね(>_<)

バーフィクトが鈍くなってから、ランも止まらんようになってきました。
新LBの奮起にきたいするしかないかも。よそでロースター入れんかった人ですが(>_<)

応援あるのみです!
20. Posted by saha   2019年09月29日 02:40
@vintaさん

めまぐるしくQBが変わる暗黒時代から考えると、カーが先発に定着しているのは喜ぶべきことであるにも関わらず、勝ち負けに拘るあまり、簡単に戦犯扱いするのは軽率でしたし、ド素人とは言え管理人としては恥ずべきことでした。
vintaさんの仰るとおりカーの問題だけではないのはありませんよね…ありがとうございます💦
21. Posted by saha   2019年09月29日 03:08
@ありゃーさん

グルーデンもこんなはずではないと苦悩しているのでしょうね。

ただ、グルーデン体制は暫く続くはずですから、時間は掛かるかも知れませんが、RAIDERSの復活を信じて応援するしかないですよね。

仰るとおりオフェンスもディフェンスも攻めのコールでお願いしたいです🙏
失敗しても攻めの意図が感じられれば💪


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK3@MINに向けてWEEK4@INDに向けて