WEEK5 CHI 速報WEEK7@GBに向けて

2019年10月12日

WEEK5 CHI Who Is Mack !?

sahaっす

WEEK5はロンドンゲームでした。
対戦前のパワランです。
_20191003_225952
_20191009_012244
1試合平均失点11.2点のCHI強力ディフェンスが相手ということで各メディアもCHI優勢と予想していましたが…
IMG_Femme_20191007_225400_processed
_20191009_155803
このような結果となりました🙌
昨シーズン4勝のチームが早くも3勝しています。

各々素晴らしいプレーで勝利に貢献してくれましたが特に素晴らしかったのがOLの面々。
CHI強力ディフェンス相手に被サック0。
このOLの踏ん張りがあってこその勝利でした。
1570549808512
オフェンス全73スナップを務めた先発したOLのメンバーは、左から(#87 TE F・モローを飛ばして) #77 RT T・ブラウン→#71 RG D・グッド→#61 C R・ハドソン→#64 LG R・インコグニート→#74 LT K・ミラー

1年目のミラーはリーグで最もサック許したLTとなり厳しい評価を受けました。
それもあり、オフに巨額の契約で獲得したブラウンをLTではなくRTとして使い、LTにミラーを据えることに疑問が残っていました。
しかし、2年目のミラーがここまで許したサックは2。
この試合でも32回のパスラッシュを受け( K・マックと対峙したのは21回)、被サックゼロと驚くべき成長を遂げており、ブラウンのRTもここまで見事にハマっています。
また、1年ブランクがあったインコグニートも予想以上の働きぶりで、C ハドソンは安定感はいわずもがな。
#66 RG G・ジャクソンが復帰が待たれます。

そのOLのランブロックと#45 FB A・インゴールドのリードブロックを味方に#28 RB J・ジェイコブスはRun123Yds(キャリアハイ) 2TDとこの日も文句無しの活躍(+Rec20Yds=143Yds)。
総獲得Ydsを430Ydsまで伸ばしてリーグ6位となっています。
ここまでFD更新23回。ファンブルゼロと素晴らしい活躍を見せてくれています。
1570867017274
スナップカウントはオフェンス全73スナップ中50(68%)。#33 RB D・ワシントン13(18%)、#30 RB J・リチャード11(15%)。
ケガのリスクも考えると今後もスナップを分け合う必要があります。
またランオフェンスの影の功労者であるA・インゴールドの存在を忘れてはいけません。
1570867674241

WR T・ウィリアムズとJ.J ネルソンの欠場によりスナップが増えたTE  F・モローも、4Rec 46Yds 1TDとTE D・ウォーラー(4Rec 39Yds)に負けず劣らずの活躍で楽しみな存在になりつつあります。
1570641581748
スナップカウントはオフェンス全73スナップ中45(62%)。
D・ウォーラー57(78%)とのダブルTEのプレーも今後も増えていきそうです。
※BUFとのトレードでWR Z・ジョーンズを獲得(条件は2021ドラフト5巡)。J.J ネルソンはリリースされました。
1570802578733

WEEK4 IND戦で2パスディフェンス 1ファンブルフォースを決めたDE M・クロスビーはこの日は初スタメン。初サックを決めました。
1570581150778
2年目のDT M・ハーストは2サック、今シーズン再びRAIDERSに戻ってきたDE B・マヨワも1サックを挙げ、この日はトータル4サック。特にマヨワは、ここまで4.5サック、ファンブルフォース2を記録し絶好調。
LB N・モローとCB G・コンリーもINTで勝利に貢献してくれました。

同地区順位です。
_20191012_174443

現時点でプレーオフ圏内です。
_20191012_173120

WEEK5終了時点のパワランです。
_20191012_190820
WEEK6はBYE WEEK。
WEEK7は敵地でのGB戦となります。
強敵です。


saha4678 at 22:45│Comments(4)RAIDERS GAME 2019 

この記事へのコメント

1. Posted by John rider   2019年10月13日 02:40
ロンドンゲームって嫌な思い出しかなくて憂鬱だったんですが杞憂でした(笑)

インゴールド良いですねぇ、流石ウィスコンシン産FB。
リース以来のレギュラーFB誕生ですね。
リースとはタイプが違いますがUDFA獲得時期待してたので喜びも殊更です。

PJも伸びてきましたし(獲得巡で文句言ってゴメンね)ここ2年でのドラフトでの成果が上がってきているのはファンとして嬉しい限りです
(エイトマンも帰ってきたし)

ついでと言っちゃなんですが、この際コニーも再契約してみちゃどうですかね。
2. Posted by vinta   2019年10月13日 22:13
インゴールドはウィスコンシンの時から注目していました。同大学は常にゴリゴリのラン主体の攻撃だし、JJワットの弟が同大学からFBでNFL入りしていたから…。

レイダースがFB専業を契約し続けているのは、とてもいいことだと思っております。だって、ここぞというときのランに役立ちますからね。TEやRBで代用しても、突き抜けるパワーがない感じがしますので…。リースのようなバーサタイルスタイルに育ってもらいたいです。
3. Posted by tomo   2019年10月14日 18:43
正直、勝てると思ってなかったので、当日は興奮しちゃいました。

最後のTDのドライブも、相手が3rdダウンショートを何が何でも止めにくる勝負所で、あの裏プレイをコールできるのって、勝負所だからこそ活きてます。


そしてOLの出来がほぼ完璧。
真ん中が圧されない限り、カーはかなり余裕もてますので、数秒の世界なのですが、浅いゾーンをマークしてくる相手にはかなり重要であります。

それもこれもランが出るからでして、
そのランはラインと、FBインゴールドがデカいです。
特にスピードタイプのLBが増えてきてるので、FBは今後大切なポジションになってくるでしょうし良い選手を獲得したと思います。

さて、冷静に見返すと相手QBの経験値が高ければ、2連敗しててもおかしくなかったかもって感じはします。

これが試される良いゲームが次戦ですね。

ここでレイダースの現在の立ち位置が見えてくるかもしれません。

DB陣が急に良くなるとは思えないので、ある程度前でプレッシャーかけるしかないのですが失点しても、
なんとか接戦に持ち込み、良いゲームを期待します。
DB陣は確かにロングパスを食らってましたが、相手の1stタゲを上手く投げさせないシーンも多々あったので、システム的には上手くいってるのかもです。これによりサックも増えますので。
なんとか頑張って欲しいです。
4. Posted by ふて猫   2019年10月14日 21:13
次はBYE WEEKを挟んで@GBですか?強豪チームとの対戦が続きますね。ラグビー日本代表同様のアップセットに期待したいものですね😅

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK5 CHI 速報WEEK7@GBに向けて