WEEK8@CLE 速報WEEK9@LAC 戦前

2020年11月05日

ロードトゥプレーオフ

sahaっす

WEEK8でCLEに勝利し4勝3敗としたRAIDERS

強風·雨·雪という悪天候の環境下
ネ申ジェイコブスはRUSH31, YDS128, Y/A4.13というスタッツを記録し、共にキャリアハイとなる128ヤードランとファーストダウン10回を奪うMVP級の活躍で勝利に大きく貢献してくれました。
ですが、やはり31キャリーは持たせすぎだと思います。
1604502667088
ジェイコブスは間違いなく期待に応えてくれるのでポンコツOCの気持ちは分からないでもありませんが心配はケガ。
昨シーズンのように壊れてからでは遅いので、ポンコツOCにはバランスを考えてほしいもの。
ジェイコブスが欠場する事態になればどうなるかは昨シーズンを振り返れば分かるはず。

さて、レギュラーシーズンも残り9試合となりました。
開幕前の予想は各カンファレンスのプレーオフ枠が6→7へ1増したこともあり9勝7敗でプレーオフ進出としましたが、ここまで4勝3敗は予想以上の結果です。
_20201104_215759
難関と言われたWEEK2〜WEEK5を2勝2敗で乗りきったことは大きく、そのなかでも現在7勝1敗のKCから鬼門アローヘッドで挙げた勝利は今シーズンハイライトとなるでしょう。

残り9試合を5勝4敗で行けば、予想通りの9勝7敗に到達します。

難関を抜けた今後のスケジュールの対戦チームは以下のとおりです。

①WEEK9@LAC
_20201104_220913
WEEK8終了時点 2勝5敗

②WEEK10 DEN
_20201104_220642
WEEK8終了時点 3勝4敗

③WEEK11 KC
_20201104_221135
WEEK8終了時点 7勝1敗

④WEEK12@ATL

_20201104_221459
WEEK8終了時点 2勝6敗

⑤WEEK13@NYJ

_20201104_221916
WEEK8終了時点 0勝8敗

⑥WEEK14 IND
_20201104_221648
WEEK8終了時点 5勝2敗

⑦WEEK15 LAC
_20201104_220913
WEEK8終了時点 2勝5敗

⑧WEEK16 MIA
_20201104_222148
WEEK8終了時点 4勝3敗

⑨WEEK17@DEN

_20201104_220642
WEEK8終了時点 3勝4敗

1604511844358
今シーズンのカーはかなり良いだけに、パッと見は残り6勝3敗で行けそうな気もしますが、チーム状況は常に変化しますしNFLがそんなに甘くないことはこれまで散々味わされてきてますので、11月末のWEEK12@ATL戦を終えた時点でどのくらいの位置にいるのか楽しみでもあり怖くもあります。

来週はWEEK9
注目カード
1604541581362
共に5勝2敗の戦い。
RAIDERSファンとしては当然BALに勝ってもらいたいところです。

_20201105_110940

RAIDERSは敵地で同地区LACと対戦。
WEEK2に先発デビューを果たし以降先発を務めるドラ1 QBハーバートが予想外の活躍で評価も高いです。
逆転負けが多く2勝5敗という状況ながら、敗戦全て1ポゼ以内と決して侮れない相手という印象です。
とはいえKCに勝ったRAIDERS。
OLは厳しい状況ですが、しっかり準備すれば勝てない相手ではありません!!
5勝目を信じて全力応援です!!

GO RAIDERS!!























saha4678 at 12:35│Comments(8)RAIDERS 2020 

この記事へのコメント

1. Posted by ふて猫   2020年11月05日 15:04
確かにsahaさんの仰る通りNFLには消化試合というものは存在しません。一件すると楽なスケジュールではありますが、一週間でチーム状況は良くも悪くもガラリと変わるのもNFLならではですね😅なるべくなら、最終戦の@DENまでにはプレーオフ進出を決めて欲しいものですね
2. Posted by saha   2020年11月05日 20:14
>>1

仰るとおりなるべく年内には決めてほしいんですよね。
年越し前のWEEK16ぐらいに決まってれば最高です😜
3. Posted by D.キャスパー   2020年11月05日 22:15
NFLの勝敗は、本当に分からないのですが、今シーズンは、コロナの問題もあり、主力がコロナリザーブに入ることで、勝敗の行方がますます分からなくなります。そんな中で、なんとかプレイオフを決めてほしいものです。ホームでもKCに勝つことが出来れば最高です。とはいっても、下位チームとのゲームの取りこぼしは、命取りです。ジェイコブスを大切に使って、完走してほしいですね。ブラウンズ戦は、天候問題で、例外ということで。ホームでのラッグスのTDレシーブを期待しつつ。
4. Posted by mat   2020年11月06日 11:01
今シーズンはコロナと準備不足による怪我で多くのチームが苦労していますので、まずは健康第一で無事にシーズンを終えてくれる事を願っています。
その上で「プ」に出れたらこんなに幸せな事は無いわけですが、残り試合の中でもLACとの2試合はかなり重要と見ています。ルーキーQBのハーバートかなり良いですよ。でかく早く走れる、我がチームが苦手とするタイプです。LAC戦に限ったことでは無いですが、ここまでイマイチなDLがどこまでプレッシャーをかけられるかがポイントです。
Go Raiders!
5. Posted by saha   2020年11月08日 01:56
>>3

トレントは、今回もコロナリザーブみたいですね😣

下位チーム相手の取りこぼしの痛さは昨シーズンのJAX戦で痛感しています。

ジェイコブスがシーズン完走すれば、RAIDERSもプレーオフに進めると思います

ラグスには期待しかありません💪



6. Posted by saha   2020年11月08日 08:49
>>4

LACとの2試合は本当に大事にしたいですね。
カーとしても、ファンとしてもルーキーQBに負けるのは悔しいですからね。

12月ホームでやる時は例年のパターンならK·アレンは故障して既にいないとして、元気は今は怖い存在ですが、なんとか抑えてもらいたいところです💪
7. Posted by ありゃー   2020年11月08日 12:07
何だかルール違反で、来年のドラフト6巡指名権剥奪とか(笑) 罰金は個人で払ってくれたらエエですけど、ドラフト権剥奪は痛いですね。
8. Posted by saha   2020年11月08日 15:36
>>7

6巡でも勿体無いことしましたよね。
6巡といえどもトレードアップのバーターには使えますからねー😣

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK8@CLE 速報WEEK9@LAC 戦前