FA新加入選手おかえりなさい

2021年03月28日

俺のモックドラフト1.0

sahaっす

現時点でRAIDERSが持っている今年のドラフト指名権は8
731846cdac5e07b6aeff81aad0460172
RD1: #17 
RD2: #48
RD3: #79(ARI)
RD3: #80
RD4: #121
RD5: #162(MIA)
RD5: #167(SEA)
RD6: #200
トレードによる指名権の増減も十分あり得ますが、とりあえずトレードは無しで現時点のモックです。


1616868466852
RD1: PICK #17 
Jalen Mayfield
Michigan, OT
Born:May 23, 2000 (age 20)
Height
6 ft 5 in (1.96 m)
Weight
319 lb (145 kg)
Prospect Grade
6.19

有能なオフェンスタックルは上位で消えるも1巡17位ならメイフィールドより良さげなオフェンスタックルは残っていそうですが、伸びしろ優先でライトタックルを育てる思いがあればメイフィールドに行くような気がします。
もちろんミラーと同じく1年目から先発で。


1616868901391
RD2: PICK #48
Eric Stokes
Georgia, CB
Born:
March 1, 1999 (age 22)
Height
6 ft 1 in (1.85 m)
Weight
185 lb (84 kg)
Prospect Grade
6.27
awards
First team All-SEC (2020)
Second team All-SEC (2019)

プロデイでフォーティ4.25を叩き出したストークス。
スピードも魅力ですが、あっさりアーネットからポジションを奪う実力が既に備わっている気がします。


1616868838966
RD3: PICK #79(ARI)
Marvin Wilson 
Florida State, DT
Born:
September 5, 1998 (age 22)
Height
6 ft 5 in (1.96 m)
Weight
311 lb (141 kg)
Prospect Grade
5.96
awards
First team All-ACC (2019)
Second team All-ACC (2020)

シンプルに良さそうな感じがします。

1616868785192
RD3: PICK #80
Ar'Darius Washington
S, TCU
Born:
November 2, 1999 (age 21)
Height
5 ft 8 in (1.73 m)
Weight
179 lb (81 kg)
Prospect Grade
5.89
awards
Big 12 Defensive Freshman of the Year (2019)
FWAA Freshman All-American (2019)

ワシントンはサイズ不足ですがフリーセイフティとしてもスロットコーナーとしても適正があり期待できます。


1616868578427
RD4: PICK #121
Elijah Molden
CB, Washington
Born:
January 30, 1999 (age 22)
Height
5 ft 10 in (1.78 m)
Weight
191 lb (87 kg)
Prospect Grade
6.33
awards
2× First team All-Pac 12 (2019, 2020)
Second-team All-Pac-12 (2018)
コーナーバックよりもセイフティとしてマシューのような存在に化ける可能性があります。
もっと先に指名されそうですがRAIDERSに欲しいタイプです。


1616868740168
RD5: PICK #162(MIA)
Paulson Adebo
CB, Stanford
Born:
-
Height
6 ft 1 in (1.85 m)
Weight
190 lb (86 kg)
Prospect Grade
6.23
awards
2× First-team All-Pac-12 (2018, 2019)

コーナーバックらしいコーナーバックとしてアデボは良さげです。


1616868643429
RD5: PICK #167(SEA)
Osa Odighizuwa
DT, UCLA
Born:
-
Height
6 ft 2 in (1.88 m)
Weight
279 lb (127 kg)
Prospect Grade
5.87
awards
First Team All-Pac-12 (2020)

NFLで通用すれば楽しみですがスリーパー枠ですかね。

1616869047438
RD6: PICK #200
Ben Cleveland
G, Georgia
Born:Aug 25, 1998 (22age )
Height
6 ft 6 in (1.98 m)
Weight
335 lb (152 kg)
Prospect Grade
6.18
ガード大事です。
ドラフト組でモノになれば最高です。

結果、指名半分がディフェンシブバックになってしまいました。
モック(予想)というよりか直感と希望ですね。
ラインバッカーの1巡指名はマック以来無いので今年もスルーすると思います。
まあ現状から1巡はオフェンスタックルですかね。 
メイフィールドは1巡下位でも穫れそうなのでトレードダウンで2巡か3巡増やすことも考えられます。
1616883672769
ベテランのコーナーバック(希望はシャーマンですが)が入ってくれれば、モックも変わりますし、その他含めてドラフト直前にまた予想したいですね。








saha4678 at 17:50│Comments(3)RAIDERS DRAFT 2021 

この記事へのコメント

1. Posted by John rider   2021年03月30日 06:40
今年も熱いモックありがとうございます!
sahaさんのモックには毎回関心させられてます(僕のモックは願望最優先なので 笑)。

ハドソンはトレントとゲイブの放出に納得いかなくて自らカットを希望した…と聞きました。
こうなってしまった以上OL整備しないと何の特徴もないただの弱いチームになってしまいますから上位は1人ディフェンス、残りは全部OLにぶっ込むくらいで行かなきゃ…って思ってます(僕が思っててもどうにかなる問題ではないのですが 笑)

年平均400万とそこそこの契約をしたアンドレ・ジェームスをセンター起用する…との説もありますので2巡でハンフリーとの自説は消滅の可能性大です(笑)

でもやっぱ1巡は、落ちてきたらマイカ・パーソンズに行って欲しい。

スレイターはやっぱ無理かなぁ…。

身体が小さいのでLBとしては不安なJOKですが、Sとのハイブリッド的な使い方なら有りなのかな。
コラモア獲ってSSで、エイブラムをLBにコンバートの方が適性有りそうな気もします。

RTならテキサスのコスミが良さげ。
その場合2巡で(落ちてたら)タルサのコリンズかバマのモーゼス、3巡でクリーブランドを。
コスミもクリーブランドもプロディで結構いいスコア出してたから低い位置では届かなくなったイメージを受けてます。
2. Posted by John rider   2021年03月31日 06:03
ミラーが早くも3年延長(金額もLTとしてトップ5とか)
5年目オプション使わずに…って事は、それだけ評価してるアピールですかね。
まぁこれ以上OL流出は避けたい気持ちがひしひしと伝わってきます(笑)
3. Posted by mat   2021年03月31日 10:18
1巡メイフィールドあると思います!カーを守り、かつランを出すためにRTは重要ポジションです。でかくて伸び代ありそう、ちょっとリーチ指名ぎみなのもミラーとかぶりますしグルーデン&メイヨックの好みだと思います。
そのミラーも無事契約延長、LTの金額が年々上がっているので良い契約と思います。やっぱり休まないっていうのは大事です。
2巡以降も良いチョイスだと思います!sahaさんからアル爺の魂を感じます笑
RAIDERSがイマイチ勝ちきれないのはドラフトが当たってないからなんですよね。まだ判断早いかもしれないですが1巡2巡指名選手は当然主力でバリバリやってもらわないと困ります。メイヨック、そろそろ頼みますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FA新加入選手おかえりなさい