苦悩する若者#6/QB Terrelle Pryor#3/QB Carson Palmer 2年前の紹介記事by CIN

2012年05月15日

RAIDERS #15/QB R・ボーマー//TE A・ハーディー解雇orz

sahaっす。


某サイトによると昨日5/14 先日期待の注目選手として挙げたQB/R・ボーマーと元バスケ選手のドラ外新人TE/A・ハーディーをRAIDERSは解雇したようで・・・。

2人共注目していた選手なので残念・・・orz
GMマウンテンゴリラのお眼鏡にはかなわなかったようです。


またnfl.comの記事では#7/QB M・ライナートがスターター#3/QB C・パーマーのサポート役にやる気を出しているそうです。
まあ、2年バックアップとしてHOUに在籍していたわけですからナップのオフェンスを熟知(?)しているのでしょう。本気でサポートしてほしいものです。

さて、C・パーマーといえばnfl.comの記事でNYJをクビになり就活中の35歳のWR P・バレスがRAIDERSに興味?的な記事がupされてました。
しかしPHIとCLEに相手にされないのでOAKに媚びているような話で。
ただ「パーマーは最もNFLで最も強肩」的な発言をしており
それを認識して媚びているっつーことでそこだけは褒めてやりましょう。
でもお前はいらん。
なんでもコイツはアメリカで3番目に嫌われている選手らしいので
ネタとしてはRAIDERSにいてもいいかもですが
GMマウンテンゴリラは獲らないでしょう。
※ちなみに1番はM・ヴィック(PHI)で2番はT・ウッズ(ゴルフ)らしいです》

さてWRといえば#85/WR DHBですが4月に飲酒運転で逮捕されていたと
いう記事がnfl.comに先日upされていましたが、去年銃保持で逮捕された
#55/MLB R・マクレインと比べたら全然マシです。

以上っす。

6101d896.jpg



saha4678 at 15:24│Comments(7)TrackBack(0)RAIDERS 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2012年05月15日 20:45
こんばんはm(__)m

ひとまずプライヤーにとっては朗報ですな
「ライバルが一人減った」という意味でw.
あともう少ししたらもう一人減るから辛抱せいw.

ライナートの記事は当方も読みましたが、
1~2ヶ月後には今度はRG3が同じ立場になるでしょうねwww.
(ただしワシントンDCにもバレスは要らん!!!www.)

DHB・・・orz
2. Posted by saha   2012年05月16日 15:47
>yonemaru_60さん

プライヤーはQBとTEの両刀でお願いしたいもんです。
今季こそ試合に出してやんないと腐っちゃいますよ。
ワイルドキャット要員でもなんでもw…ってアレンがそんな使い方するわけないでしょうね。OAKはアレン効果で反則を軽減できれば地区優勝できるんじゃないかって簡単に考えたりしてますが。
WASについてRGⅢがこけたら終わりですかね…でも噂ではニュートンよりポテンシャルが高いつーことも言われますし…心臓が強いかは未知数ですがwww
3. Posted by yonemaru_60   2012年05月16日 21:17
sahaさんm(__)m

>RGⅢがこけたら終わりですかね…

すべて私見に過ぎませんが・・・・
それだけじゃ済まない気がします。
2012スキンズの置かれた状況はレイダースや去年のCARとはまったく違うと思います。
シャナハンの進退が懸かる(であろう)シーズンの先発に新人を起用するなんてギャンブル以外の何物でもないでしょうし、
(シャナハンほどの指導者が解らない筈が無いと思うが)
仮にRG3が去年の偽フォード並みの活躍を見せてもチームの成績に結びつかなければシャナハン政権は間違いなく終わりでしょう。
そうなった場合一番恐れるのはRG3の「第2のアスミス化」です。
2012シーズンに限って言えば、RG3は将来性の高い選手かもしれないが「勝てるQB」ではないと思います。
勝てるQBが欲しかった筈ではないかと。
RG3はそのQBの下で2~3年、ベンチで勉強させるのがベターかと。
それ故自分の答えはパーマーなんです。

一方レイダースもアル爺が世を去り、GBから新GMを迎えた。
今オフは目先の勝利以上に中期・長期的展望に基づいたチーム作り元年にして欲しいと思っていました。
それをより強くアピールするには「キャンベルだけでなくパーマーも放出&プライヤー先発」しかないと。
パーマーなら悪くとも3巡以上は手に入るし、それで例えば(SEAが2巡で指名した)ラッセル・ウィルソン辺りを指名してプライヤーを先発を争わせる・・・ってシナリオを自分の中で勝手に描いていましたw.

結論として「それでもパーマーのワシントンDC行きの可能性はゼロではない」ということです(大汗)

それにしてもプライヤーの使い道は早いとこはっきりさせて欲しいものです。このままじゃ飼い殺しで終わるわ・・・・orz

超長文失礼しましたm(__)m
4. Posted by yonemaru_60   2012年05月16日 21:19
連投失礼。

「偽フォード」とはキャム・ニュートンのことですw.
5. Posted by saha   2012年05月16日 23:33
>yonemaru_60さん

こんばんわ
シャナハンはRGⅢにマイルハイ・ウエストコーストならぬRGⅢバージョンのフェデックス・ウエストコーストを展開することで勝算ありと踏んでいると思います。WAS守備陣は悪くないですし、自身の進退が懸かる2012シーズンであるからこそ自分が望むようなQB=新たな攻撃法で勝負したいのではないかと…。
マクナブでダメ、ワロスマンで勝てるとは思わないでしょうし…。
これは博打ではなく挑戦だと思いますよ。
勝てるかどうかはわかりませんが勝算はあるのでしょう。
RGⅢは新人先発タイプですよ、きっと。2~3年寝かせられるようなタイプでは無いと…それこそ飼い殺しになってしまいますよ。
RAIDERSだって年齢的にパーマーよりはプライヤーを使いたいでしょうがプライヤー先発はアレンのプランに無いと思いますしRGⅢはいきなり通用する可能性がありますがプライヤーで勝負するほど新生RAIDERS=アレン&GMは切羽詰まってないですから。まずはRAIDERS流WCOを編み出すことが中長期的にみても妥当と僕は思ってますしフロントもそういう考え方ではないかと…。
パーマーはきっとその思いを汲んでRAIDERSのために仕事をしてくれる筈です。
まあプライアーはそのうち何かで出ると思いますよw
最終的にフランチャイズQBとなってくれれば良いわけですから……。
以上個人的意見で好きなことばっかり言わせてもらってスイマセンでしたorz 今後ともよろしくです。
6. Posted by yonemaru_60   2012年05月18日 21:46
sahaさんm(__)m
また無駄に長文でスミマセン。。。

これ以上レイダース応援ブログでスキンズの話をしてもしょうがないのは重々承知ですが・・・・

RG3獲得はシャナハンの意思が大きく働いた結果だと思います。
シャナハンが基本的にドラフトからチームを作るコーチだということは
すでにレイダースHC時代にも証明されてると思うので・・・・(私よりは遥かにファン暦の長いsahaさんなら覚えてるかと)
そのRG3が大成するか否かはあのオーナーとフロントがシャナハンを我慢できるか否かに架かっているでしょうね。
てかあのオーナーならRG3がどんなに活躍してもチームが2012シーズンも6-10とかに終わるようなら情け無用でシャナハン(とGMアレン)を切るでしょうね。
今のスキンズは去年のCARよりはタレントが揃ってますが、こればかりは実際にシーズン始まってみないと解りませんから…
それだけなら別に何とも思いませんが問題はそれから先です。
スキンズのオーナーの強欲ぶりはこれもsahaさんもご存知と思いますので多くは書きませんが、
また以前のように目先の成績だけでHCが短いスパンでコロコロ変わるようでは・・・(現オーナーになって3季以上続いたのはシャナハン以外にはジョー・ギブスのみ)
「RG3の“第2のアスミス化”が心配だ」と書いたのはそういう意味です。

こういう姿勢、レイダースにも見せて欲しかったです。
ライナート獲得の記事見て思ったのですが、レイダースには「自前のQBを育てる考えは無いのか?」と。
ただ、思いっきり矛盾するけど二人の「ネ申」(=Dマックとジャニー)が健在なうちにスーパー制して欲しい、というのは僕にもありますよ^^
7. Posted by saha   2012年05月19日 00:20
>yonemaru_60さん

こんばんわ
yoneさんのスキンズに対する想いは十分伝わってきますしRAIDERSに対するご意見もありがたく思ってますので問題なしですよ。
さて《レイダースには「自前のQBを育てる考えは無いのか?」と。》痛いとこつきますね(汗)
そうですね…全体1位で指名して先発起用し散々だったあのFBのひとの傷が癒えるにはフロントは勿論OAKファンも少し時間が必要なんです。だからこそ将来のフランチャイズQBは大事に大事に育てようってことなんです…www

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
苦悩する若者#6/QB Terrelle Pryor#3/QB Carson Palmer 2年前の紹介記事by CIN