超新星か!?#84/WR Juron Criner苦悩する若者#6/QB Terrelle Pryorその2

2012年05月18日

#55/MLB R・McClainに有罪判決180日間の収監刑

sahaっす。

マジすか…
NFL.comにupされた記事が事実ならショックでかいすorz

記事以下っす…
-------------------------------

【レイダースLBマクレインに有罪判決、180日間の収監刑】
2012.05.18

オークランド・レイダースのラインバッカー(LB)ローランド・マクレインが、暴行罪や銃器の不法所持など4つの罪で有罪判決を受けた。マクレインはそれぞれの罪で45日間の懲役が科せられ、収監期間は計180日となる。また、2,000ドル(約16万円)の罰金も科せられた。
 この判決についてマクレインは不服申し立てを行なっており、現在は拘置されていない。収監が始まるのは上告の判決が出てからとなる模様だ。マクレインの弁護士は「私たちは、この状況がどれだけ馬鹿げているのか示すことができる。彼はいかなる犯罪に関わる行為もしていない」と語り有罪判決が覆されることに自信を見せている。
 なおNFLは、マクレインへの処分について適切な対応を取ると述べている。またレイダースは、「裁判所で判決が出たことは分かっている。チームとして、これからリーグの対応を注意深く見守っていく。リーグが行動規定に基づいて事件を見直すことは理解している」との声明を発表した。
 もしこのままマクレインが有罪判決となり、リーグが出場停止といった処分を下した場合、レイダースはマクレインの代役にドラフト7巡のネイサン・ストゥーパーか、2年目のトラビス・ゴーセルを抜てきする可能性がある。もしくはOLBのフィリップ・ウィーラーをMLBに置き、FA市場に残っているベテランを獲得することも考えられる。

ec0304fd.jpg


ことの発端は昨季シーズン終盤の大事な時期でした。
以下、その時の記事です。
------------------------------------

【レイダースLBマクレイン、発砲容疑などで逮捕】
2011年12月02日(金) 08:39

 オークランド・レイダースのラインバッカー(LB)ローランド・マクレインが現地11月30日夜、地元アラバマ州にて銃を発砲し、第3級暴行罪や脅迫などの容疑で逮捕された。

 地元警察の発表によると、マクレインは男性とのけんかの最中に頭をめがけて発砲したとのこと。幸いにも弾は命中しなかったという。なお現在は保釈金を払って釈放されている。

 レイダースは「マクレインの件については把握している。現時点でコメントすることは何もない」としている。

【レイダースHC、逮捕のLBマクレインにいら立ち】
2011年12月03日(土) 13:35

 現地2日、オークランド・レイダースのヒュー・ジャクソンHCが、前日に逮捕されたラインバッカー(LB)ローランド・マクレインについて、今週の試合出場の判断を下す前に面談を行う計画を明かした。

 マクレインは、地元アラバマ州で幸いにも命中こそしなかったものの、けんか相手の男性に向かって発砲するなど第3級暴行罪や脅迫などの容疑で逮捕。現在は保釈金を払って釈放されている。また地元TV局は、マクレインとその一団に待ち伏せを受けて襲われたという被害者のコメントを報じている。

 ジャクソンHCは、「全てが私を困惑させている。この事件はレイダースというチームを傷つけるものだ。正しい物事の進め方と誤った物事の進め方があるが、これは明らかに何かが間違っている」とコメント。さらに指揮官は、詰め掛けた報道陣へこの騒動に関して苛立っていることを隠さず、NFLが何らかの処分を下す前にチームとしてマクレインへの措置を決めると語った。

「何がチームにとって最善なのかを決断する前に情報を集めているところだ。ただ、重要なのは試合に集中することだよ。私には他に正しい行動を取っている52名の選手がおり、彼らは試合への準備をすべきと考えている。いずれローランドへの処遇ははっきりさせる」

 ちなみにマクレインの弁護士は、マクレインが発砲、けんかへの関与ともに否定していると述べている。2010年ドラフト全体8位指名のマクレインは、今季ここまで全10試合先発で57タックル、2.0サックを挙げている。

----------------------------------
事件の直後の12/5 MAI戦(L14-34)は普通に出場してましたが。
(カメラに超抜かれてましたけど)

痛いですね。ホントにもう。
これはマズイですねぇ…
もう一度言わせてください。
マジすか…orz

56965df6.jpg

saha4678 at 23:45│Comments(7)TrackBack(0)RAIDERS 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ZEON   2012年05月19日 17:50
こんにちは

最初の報道からあまり続報が無かったので証拠不十分で不起訴処分になったのかと密かに期待してましたがしっかり裁判していたのですかorz
マクレインは身体能力以上にフットボールIQの高さでディフェンスリーダーとしての役割を期待されていただけにこういうフィールド外での悪いニュースは残念でなりません・・・
放出論と更正論の両方あるようですが、高額のデッドマネーが出ないなら放出したいところですが今放出したら2013年サラリーに9.2Mのデッドマネーが出てしまいます
フィールド内での問題はともかくフィールド外での問題で試合に出られない場合デッドマネーを出さずに契約解除できないもんですかねえ
2. Posted by saha   2012年05月19日 20:26
>ZEONさん
こんばんわ
今放出したら2013年サラリー9.2Mのデッドマネーですか?(情報ありがとうございます)
マクレインは今後のRAIDERSに取っても重要な選手でしょうから更正論で何とかならんもんでしょうかね…。
プレーぶりから頭がいいと思ってたんですけど何でこんな馬鹿やらかしたんでしょうね。
ブラック特有の昔の仲間との付き合いとか色々あると思うんですが、一応NFLの1巡指名でチームでも不動の位置を確保してるわけですから…プライベートも少し考えて行動してもらわんと困っちゃいますよね。
3. Posted by ZEON   2012年05月20日 09:44
Raidersのサラリーについてはこちらのサイトが詳しいですよ
http://www.spotrac.com/nfl/oakland-raiders/

特にDHBの2010年サラリーは噴飯物ですwこんなにもらってるんだからもっと働けよorz
4. Posted by saha   2012年05月20日 12:18
>ZEONさん

こんにちは
サイトありがとうございます。WR陣のサラリー(ベース+サインボーナス)を確認したんですが2012年だと、DHB=5,779,000(4憶5千万)/マーフィー=1,372,000(1憶)/フォード=617,500(4千8百万)/ムーア=512,625(4千万)となっていました。
(換算間違っているかもですが・・・)
フォードとムーアは意外と少ないんですね。DHBはふたりの10倍もらってるんですねwww働けっ!!つーことですね。






5. Posted by yonemaru_60   2012年05月20日 19:36
こんばんはm(__)m

3年目で花開いた「ネ申20号」はともかくとして、
アソムワ以降はスカ続きだった“アル爺が選んだドラ1新人”の中では
かなりまともな存在だったと思っていただけに残念です。
(昨季の「不振」は無能DCが引き起こした人災だと思っているので)
取り敢えず推移を見守りたいと思います。
6. Posted by saha   2012年05月20日 23:02
>yonemaru_60さん

こんばんわ

そうですね(アソムア以降のアル爺ピックドラ1)。
放出なしでも半年収監となれば2012シーズンの出場は難しいでしょうからorz
まあDC豚野郎もいなくなったことですしアレンもディフェンス畑出身なので対処してくる(できる)でしょう。開幕まで時間があるので不幸中の幸いという考え方に切り替えたほうが良さそうです。塞翁が馬ってこともありますからね。この件については静観しましょう。
7. Posted by chaussures louboutin soldes   2014年09月24日 20:27
Chaussures Louboutin Femme Soir sera votre parfaite choisir en fonction de votre robe. Le bout pointu et talon droit et mince vous apportera plus élégant, gracieux et élégant. Cette Chaussures Louboutin Femme Soir vous fera distinctif avec les autres. Maintenant, toujours à la recherche d'une chaussure que vous voudrez porter à la fête? Consultez les fabulousChaussures Louboutin Femme Soir, ils sont parfaits pour toutes sortes de partie glamour! Venez ici et avoir un regard.
chaussures louboutin soldes http://excylaser.com/wp-pass.php

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
超新星か!?#84/WR Juron Criner苦悩する若者#6/QB Terrelle Pryorその2