RAIDERS GAME 2013

2013年12月30日

【WEEK17】DEN戦 結果 ~さようならTP2 ~

sahaっす

最終戦の結果は以下です。

image

予想どおりの敗戦(6連敗)により今季も4勝12敗で幕を閉じました。

ライブ観戦した方々なら同じ気持ちだとは思いますが拷問に近い内容でした。
前半終えて0-31。
Pマニにはシーズンパス獲得YdsのNFLレコードをプレゼントimage

後半からはプレイオフを鑑みPマニからオスウィーラーにチェンジされる始末。
まるでプレシーズンです。

特に前半TPは全く何も出来ずFD更新は4回。
パスプロはヴェルディアが復帰していることもあり、TPが先発していたWEEK10迄に比べ(ヴェルディアはWEEK13@DALで復帰)良くなっているにも関わらず、相変わらずリリースが遅くパスルートに走り込むレシーバーへパスを通すことは殆どありませんでした。レシーバーがドロップしてインコンプリートとなる場面もありましたが、ルートに走り込むレシーバーではなくフリーで待ち構えるタイミングずれのパスであるため通ったとしても相手にすぐ止められるような(RACは見込めない)ものばかりでした。
たとえ今後パスの精度が向上したとしても、パスセンスはいかんともしがたく、どうにもならないでしょう。
2TDも4Qのガベージタイムに生まれたもので評価の対象にはなりません。
image残念ですが最終試験は不合格。
今季TPと心中する覚悟でしたので最後の試合で個人的な結論が出せて良かったです。
僕はもうTPを推しません。
TPはフランチャイズQBの器ではありませんでした。

またDMCの最終試験も地味に実施されていたようですが結果は7キャリー6Yds。image
もはや話になりません。
完全に放出でしょう。

DAは2年で8勝24敗(勝率.250)。
Footballはコーチのゲームと言われたりしますが、正直未だにDAのフィロソフィーが分かりません。
続きを読む

saha4678 at 17:25|PermalinkComments(8)

【WEEK17】DEN戦 直前情報

sahaっす

最終戦を前にNFL.comにこんな記事が。

image

M・デイビスはグルーデンを落とせないだろうと。

ちなみにドラフト順位に関係する両チームの結果は以下です。
image

RAIDERSは勝てばドラフト順位が下がりますが…いざTP!!


saha4678 at 06:25|PermalinkComments(0)

2013年12月28日

【WEEK17】DEN戦に向けて その2 ~負けたら狙うはJohnny Football~

sahaっす

今季最終戦です。

image

成績的には完全に消化試合ですが今後の動向を占う上では重要な一戦となります。
《日本時間12/30(月)AM6時25分開始予定》
相手は12勝3敗でリーグ1位のDEN
NFL.comのパワーランキングでも当然1位でOAK30位。
DENは勝てば第1シード確定らしいので確実に勝ちにきます。
一方で最終試験として先発を任せられることになったTPにとっては、勝てば天国負ければ地獄。まさにデッド・オア・アライブと言っても過言ではないでしょう。

image

この試合に負ければ今季も昨季と同じ4勝12敗。
ホームで惨敗となれば、おそらくDAは更迭(希望)でTPもカット(WR転向も有効)。
だからと言って来季の先発がマグロインと確定するわけでもなく、ドラフトかFAでQB探しを始めていく事になりそうです。
来季のキャップスペースは十分。
FAでDLも2軍相当の選手をかき集める必要はなく、OLの補強も可能です。
2003シーズンから11年連続勝ち越しナシという不名誉な記録とも来季でおさらばです。続きを読む

saha4678 at 00:00|PermalinkComments(1)

2013年12月24日

【WEEK17】DEN戦に向けて その1 ~TP最終試験~

sahaっす

今季最後の試合となるDEN戦
DAがTP先発を公言

image

image

最終試験の相手はリーグ1位
RAIDERSでの最後の試合になるかもしれません。続きを読む

saha4678 at 08:30|PermalinkComments(3)

2013年12月23日

【WEEK16】@SD戦 結果

sahaっす

マグロインはあまり感情を表に出さないタイプだと思ってましたが、さすがにあれだけレシーバーがドロップするとキレちゃいますよね。

さて今日の審判のジャッジに対して言いたいことは沢山ありますが…ひとつだけ挙げるなら4Q終盤戦ストリーターへのロングボム。
あれのどこがインコプリートなのか僕には分かりません。
ムカついて仕方ありませんが、まあ消化試合ということで。あれはTDだろ。

裏ではパーマーが4INTでもSEAに勝っていますし…
面白くないですね。image

あと最後のプレー。
リースさん。プロポウラーなんですから、あれは取ってください。image

これで411となりました。
グルーデンM・デイビスが密会との情報もあります。
やるならOAKHOUって感じみたいですが、是非OAKLANDでお願いします。

saha4678 at 12:10|PermalinkComments(4)

2013年12月22日

【WEEK16】@SD戦に向けて

sahaっす

ラスト2試合。
同地区3連戦の2戦目は@SDです。
《日本時間12/23(月)AM6時25分開始予定》
NFL.comによるパワーランキングではOAK30位 SD16

この時期は勝てば地区優勝とかPLAYOFF進出だとか、そういう状況であればテンションも上がりあらゆる情報を収集し盛り上げて行けるのでしょうが今年も去年同様消化試合と化してしまいました。

SDは他力ありながらも、この試合と最終戦で連勝すればPLAYOFF進出の可能性が残されていると思われ、そんなチームに対し連勝したとしてもドラフトの指名権が下がるだけのチームとではファンの温度が違います。

image
DAの去就を巡ってはファンの投票も割れているようです。
僕はfireに1票入れました。
HCとして厳しい環境であったとはいえ3年目も任せる理由は見つかりません。

ここで仮に勝って5勝目を挙げればDA続投の可能性が高くなるでしょう。
であれば、むしろ連敗しほうがマシ。
…なんてファンとしてあるまじき思いに刈られてしまいますが、試合がある以上全力応援するのがRAIDER NATIONの正しい姿です。

ドラフトについては今年も1巡3位をMIAとトレードして12位まで下げたわけですから、勝って指名順位が多少変わっても対して変わらないような気がします。

今年のドラフト組の結果を振り返ると、1巡のDJも2巡のメネリクも期待外れと言わざるを得ないですし、3巡のムーアはまだ良いとしても4巡のウィルソンはPSのままTENに持っていかれてしまいました。
6巡-aのカサも良く分かりませんし6巡-bのマリーはキャンプの動きで期待値が上がるも開幕前にIR入り。
6巡-cのリヴェラと6巡-dのマギー、7巡-aのバトラーは今後の成長いかんでは期待できますが、一番化けそうだったバスを開幕前にカットし、拾ったCHIで成長している姿を見るとなんとも悲しい気持ちになるわけです。

SDが今年3巡指名したRAIDERSファンのK・アレンが、既に1,000Yds近く(931Yds)レシーブを決めてるなんて聞くと余計に。
コンバインやプロディの数字も大事かもしれませんが今後はRAIDER NATIONか否かの調査も必要だと感じます。チームに対する愛はモチベーションと強く関係する筈です。
image

まあ、僕もテオを1巡指名でなんてお門違いのことを言っていましたので余り言えませんがw
image
続きを読む

saha4678 at 09:15|PermalinkComments(2)

2013年12月18日

【WEEK15】KC戦 結果

sahaっす

そろそろ秘密兵器を出しますかぁ
image
ドラフト2013の4巡を…

さて、冗談(?)はさておき先程試合を見終わりました。

試合前のプレビューで、僕こう書きました。

『地上戦勝負でジェニングスとリースのRBコンビで2TD。
マグロインのパスで1TD。
ジャニ公には40yds程度を1回決めてもらって計24点』
もうそれ以上は望みません。

image
1Qジャニ公が34Yds FGを決めてくれました。image
2Qジェニングスが1YdsTDランを決めてくれました。image
2Q終盤にジェニングスが2回目の1YdsTDランを決めて前半17点。確かKC#Dの1試合平均失点は17.2でリーグ4位。前半で17点。これはもしかして…
image
3Q A・ホームズが6YdsTDレシーブを決めて望みどおりの24点image
さらにリヴェラも16YdsTDレシーブを決めて今季最多の31点

そして、僕こうも書きました。

『J・チャールズ(前回2TD)を止めることが出来るか否かがカギになりそうです。』
image

チャールズキレキレでした。オープニングから好き放題やられてチャールズひとり5TD 35点を献上。続きを読む

saha4678 at 00:55|PermalinkComments(8)

2013年12月15日

【WEEK15】KC戦に向けて

sahaっす

残り3試合。同地区3連戦。
初戦はKCにリベンジです。
《日本時間12/16(月)AM6時05分開始予定》

思い出すだけで腹立たしいWEEK6@KC in アローヘッド。低能なKCファンらしいクラウドノイズのギネス挑戦はまさに下衆の極み
image

NFL.comによるパワーランキングではOAK27位。KC5位。
同地区対決にはランクもへったくれもありません。
4勝だろうが10勝だろうが関係なし。

マグロインは先発5試合目。これまで1勝3敗。
そろそろ勝ってもらわないとTP推しの僕としては府に落ちません。
TP本人も『これが現実』とコメント。

RAIDERSの先発として認めざるを得ないような結果を出して欲しいと思います。

では、チームスタッツを。
【OAKオフェンスvsKCディフェンス】
OAK#O
image
パス獲得Yds/1試合平均:27位【D】
ラン獲得Yds/1試合平均:4位【A】
3rdダウンコンバージョン成功率:33.88% 29位【D】
4thダウンコンバージョン成功率:62.50% 5位【A】
レッドゾーン得点率 (TD) :56.25% 13位【B】
FG成功率:69.23% 32位【E】

KC#D
image
パス喪失Yds/1試合平均:19位【C】ラン喪失Yds/1試合平均:16位【B】
3rdダウンコンバージョン阻止率:30.56% 2位【A】
4thダウンコンバージョン阻止率:40.00% 2位【A】
レッドゾーン失点率(TD):50.00% 9位【B】
FG成功率リーグ最下位。
昨季WEEK15でKCと対戦した時はジャニ公5連発で15-0の完封勝利。
KCのQBは当時B・クイン。
昨季対戦時のKCは2勝11敗。
今季はHCのアザラシとQBアスミスがハマりここまで10勝3敗と豹変。
そういえばKCは、QBがそれなりなら他のポジションはタレント豊富。#Dは昨季から悪くない。故に調子に乗ればそこそこ行くんじゃね?と予想されてはいました。

WEEK11からDEN-SD-DENと3連敗してズルズル行くと思いきや先週WASに圧勝し連敗を止め、TNでDENがSDに負けたとなるとシードの絡みもあって地区優勝を狙いたいところでしょう。

一方のRAIDERSはWEEK12のホームTEN戦で試合了間際にフィッツパトリックにしてやられRAIDER NATIONの我慢も限界に近い状態。
しかも相手が地区優勝を狙うKCとなれば絶対に負けるわけには行きません。
先週の負け越し決定プラスここで負けるようであればDAのクビは決まったも同然。
レジーの動きがよりいっそう慌ただしくなるでしょう。ジョン・グルーデン氏との密会で…
地上戦勝負でジェニングスとリースのRBコンビで2TD。
マグロインのパスで1TD。
ジャニ公には40yds程度を1回決めてもらって計24点。
もうそれ以上は望みません。続きを読む

saha4678 at 11:30|PermalinkComments(2)

2013年12月09日

【WEEK14】@NYJ戦 結果

sahaっす

キングのパントがブロックされて与えたTDは余計でしたが2回目です。
放送でも@NYG戦のV流されてましたwimage
ということで9敗目を喫し負け越し決定。
image

image
マグロインのパフォーマンスは悪くなかったんですが。 300Ydsは投げれませんでしたが4thギャンブルからTDパスも決めて、スクランブルで走れるところも見せましたし。image
ストリーターは安定していますね。良かったです。3rdダウンから何回かレシーブを決めていました。マグロインが信頼のおけるターゲットのようです。48YdsTDレシーブを決めました。image
RBリース。良くやってくれました。この人やっぱりバーサタイルです。何でも器用にやってのけます。63YdsTDランを決めています。NYJ#Dはゴール前強かったですね。レッドゾーン失点率リーグ1位の地力を見せられた感じです。image

この試合の収穫としては後半24点取ったところですかね。続きを読む

saha4678 at 08:55|PermalinkComments(0)

2013年12月08日

【WEEK14】@NYJ戦に向けて

sahaっす

故障者情報から。
DMCまたOut(足首)
R・ジェニングス Questionable(脳震盪)
J・スチュワート Out(足首と膝)
とRB陣が揃って欠場か出場微妙。
DMCは今季も期待を裏切り6年目のシーズンを終えそうです。WEEK13@DAL戦の前の記事で推したわりに2番手として出場。5回13Ydsと良いとこ無し。
そしてまたOut。もう擁護できません。
RAIDERSで7年目のシーズンを迎えることはないでしょう。
ジェニングスの出場は微妙ですがWEEK15~17の同地区3連戦のために大事をとった方が良いと思います。
昨季JAC所属時、脳震盪で終盤4試合欠場しシーズン終了していることを鑑みると今回強行出場は危険です。
この緊急事態といえる状況下急遽RBとして浮上したのがT・ジョーンズ
昨季終了後RBからCBへコンバートされ今季はKickoffリターナー&STガンナーとして活躍中ですが、ここへ来てチャンス到来。
image

ボールセキュリティ難有りとされていましたが
リターナーとしての実績を認められチャンスを掴んだ格好になります。
おそらく、リースが主でタイワンが副というタンデムで行くと思われますが頑張ってほしいです。

続いてlR追加情報を。
Sとして期待以上の活躍を見せていたU・ヤングが痛めた首の状態が悪くIR入り。
また出入りの激しかったLB K・マイアバもIRに入りしシーズン終了となりました。
ヤングのIR入りはかなり厳しいですが、入れ替わるようにWEEK2 JAC戦で足首を故障。
これまで欠場していたSS 守護神 T・ブランチが Questionableに。image
見たいです。
肩を痛めているD・ムーアはOutです。

さてWEEK14は今季2回目となるMetlifeでNYJと対戦《日本時間12/9(月)AM3時開始予定》

NFL.comによるパワーランキングはOAK25位(4勝8敗)のNYJ23位(5勝7敗)
NYJのQBはどちらかといえばバスト寄りのコイサンマン。
先週は七光りシムズJr.に途中交代。
ホットドッグ野郎はフランチャイズQBにはなりえず残念なJETS。
そういえば以前ネ申の子もいたようないないような。
対戦相手を挑発したりHCレックス・ライアンを筆頭に話題作りが好きなイヤらしいフロントも嫌いではありません。
欠点は下品なとこぐらいでしょうか。
image
続きを読む

saha4678 at 15:20|PermalinkComments(0)