カテゴリ:RAIDERS GAME 2016

プレ第4戦inオークランドコロシアム

sahaっす

プレ3戦目は敗戦
image

そして、早いもんで本日AM11時プレ最終戦です。
image

従って、ロスター当落線上の選手達にとって最後のアピールとなります。
WR#16 J・ホルトン/RB#46 J・リチャード/DT#75 D・レイサムらUDFA組はファイナルロスター入りなるか。

マリオ~‼
sahasaha4678コメント(4)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016 

プレ第3戦inオークランドコロシアム

sahaっす

先週の@GB戦は敗戦もまだプレ戦。
image

気楽なもんですが、明日は今季初のホーム開催となります。プレ戦とはいえ勝って欲しいと思います。
image

相手はQB M・マリオタとRB D・マレーを擁するTEN
こちらの見所としてはUDFAのルーキーRB J・リチャード(サザンミシシッピ)のデビューでしょうか。
image

昨シーズンでの対戦はN・アレンのINTで勝利を手にしましたが、今回はK・ジョセフのINTを見てみたい♪
マリオタが投げるのは1Qだけか、2Qまででしょうからチャンスは限られますがw

しかし明日も仕事で観られません。
ホーム寄りの中継かぁ…観たかったなー
ライブで観れないのに高額なゲームパスっていったい…orz
sahasaha4678コメント(6)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016 

プレ第2戦inランボーフィールド

sahaっす

本日AM9時開始なんてフツーのニッポン男児は仕事ですw
image

A-Rod vs mini A-Rodなんてレギュラーシーズンならワクワクなんですが、おそらく1Qのみなんでしょうね。
まあ勝ち負けより内容重視ってとこですが、初戦のGAⅢばりに輝きを放つ選手が出てくれば面白いんですけど♪
マリオみたいに、どこかを痛めたりする選手が出ないことを願っています。
sahasaha4678コメント(2)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016 

今季初戦快勝です。

sahaっす

プレ戦ですがw
image

前半(1Q/2Q)
欠場と噂されていたドラ1ルーキー SS#42 K・ジョセフがフィールドに立っている姿にまず感動!!image

NFL初タックルを拝ませていただきました♪

0-3とリードを許すもネ申11号ことK#11 S・ジャニコウスキーは53YdsFGあっさり決める健在ぶりをアピールし3-3
しかし、今季のRAIDERSはここが違うとばかりにPR J.J ネルソンから新加入OLB#51 B・アーヴィンが掻き出したボールをUDFA注目のWR#16 J・ホルトンがリカバーしTO!!
その直後のシリーズで今季初のTDを演出したのは1Q終盤から出場した2番手QB#14 M・マグロイン。
TE#88 C・ウォルフォードに19YdsTDパスをHITし10-3と逆転したかと思うと、約1分後の残り10秒には2本目の10YdsTDパスをA・ホームズにHITし17-10とします。
カーのバックアップは今季もマグロで決まりと思わせるパフォーマンスを披露。

ドラ5ルーキーRB#33 D・ワシントンも2Q 2ndチームで出場しRun8/43Yds(LG25Yds) Rec1/32Yds KR 1/32Ydsとまずまずの出来でした。image

ワシントン出場時にベンチのデルリオが何か企むようにニヤけていたのが印象的でした。
個人的にはワシントンを単なるサードダウンバックとしてではなく、マレーとの2軸でランオフェンスのキーマンと考えているように見受けられました。
G#70 K・オスメレのフォルススタートがありましたが1stチームのOLはARIのDLに押し込まれることなく、やはり進化していると感じました。期待できます。

残念な出来事としては1stチームで出場していたDE#97 M・エドワーズJr.が腰を痛めて抱き抱えながら負傷退場したこと。嫌な予感がしますが大事に至らないことを祈ります。
続きを読む
sahasaha4678コメント(10)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016 

気がつけばもうプレ戦

sahaっす

日本時間で明日8/13(土)AM11時に迫ったARIとのプレ初戦
image

第51回スーパーボウルですか? 違うかw

…さて、早いもので気がつけばもうプレ戦
個人的に超期待のドラ1SS K・ジョセフですが、現時点の情報によると初戦と第2戦を欠場する見込みだそうです。
確かに、本番前ジョセフに何か起きたら今季の楽しみが半減してしまうので、ここは堪えますが、楽しみにしていただけに…ってのが正直な気持ちです。
ファンにとってプレ戦はルーキー達の実力を本番前に拝める貴重な機会ですからね。
image

image

こんなに動けるようになってるみたいですし、一応アリゾナへは帯同してるようなので、もしかしたらもしかするかもですが。
image

個人的にもうひとりの注目のルーキーではドラ5RB D・ワシントンですかね。
image
173㌢93㌔というサイズの豆タンク系だけに、エースRB L・マレー(191㌢104㌔)の凸凹コンビは楽しみです。
ドラ4 QB C・クックがどんなもんかも楽しみではあります。

ドラ外ではWR J・ホルトンとRB J・リチャードなるルーキーが高い評価を受けているようなので少し気になってますが、FAで獲ったDE ダモンスター 少し期待していましたが、あっさりカットされてましたw

FA組ということではOG K・オスメレ/OLB B・アーヴィン/CB S・スミス/FS R・ネルソンの新戦力に注目です。
続きを読む
sahasaha4678コメント(3)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016 

【WEEK17@KC】ウッドソン隊長 18年間本当にお疲れさまでした。

sahaっす

イブ観戦

image
長最後の試合に花を添えることはできませんでしたが、勝負の世界ですから仕方ありません。
認めたくありませんが、KCのほうが強かったということでしょう。
image

KCディフェンスは強かったなぁというのが感想です。
こちらのオフェンスはカーが被サック6。
獲得ヤード パス157Yds 1TD 1INT/ラン48Ydsではさすがに厳しかったと思います。
2Qはエマーソンのピック6で10-14
4Qはクラブツリーの31YdsTDレシーブで17-23と追い上げますが、その後ミラクルは起こらず時間切れ終了となりました。
FD更新数、タイムオブポゼッションもそうですが常にKCに優位に進められる展開でした。
やはりプレイオフに進出するチームは強いと。

79敗という戦績で2015シーズンは終わりましたが、事実は事実として受け止めなければいけません。

ですが、若いチームです。

課題はたくさんありますが、来季2016シーズンはもっと強くなると信じています。

いつかはここへ♪
image


※いつもコメントを寄せていただいている皆様へ
私事ですが、去年4月に身内が亡くなったことで精神的に辛い時期がありましたが、皆様のRAIDERSに対する熱い気持ちと希望や期待に突き動かされて当ブログを継続することができました。また、そのおかげで辛い時期を乗り越えられたと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
sahasaha4678コメント(33)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016 

【WEEK17@KC】同地区対決 最終ROUND

sahaっす

季も最終戦

既にプレイオフ進出を決めているKCとしては地元でアローヘッドで10連勝を飾り意気揚々とポストシーズンに挑みたいところでしょうが、こちらとしてもウッドソン隊長のために絶対に負けられません。

image

回の対戦はWEEK13
本拠地で屈辱的な負けかたを喫したうえ、RAIDERSのプレイオフ進出も事実上断たれました。

image

20-14で迎えた4Qにカーが3INT献上し、その全てがKCの得点に繋がり20失点…3つ目のINTがINTリターンTDとなり止めを刺されますが、そのピック6を決めたのが元RAIDERSのSS T・ブランチでした。

長は試合後3INTを喫したカーについて、こうコメントを残しました。

『デレックは若い。彼はフィールド上で経験したことから沢山の事を学ぶだろう。
今日のゲームだってそうだ。今日あった様々な事を後で反省し学ぶだろう。
デレックにとって目指すべき目標は非常に高いところにある。
それは、私が知る彼の能力と勤勉さ、そして自信を持ってすれば成し遂げると思って掲げたものだから、彼なら大丈夫。
そして、その経験から多くを学ぶだろう』

僕はカーはこれからのRAIDERSを背負って立つQBだと信じています。
余談ですが、RAIDERSのQBが1シーズンで挙げたTDパスの最高記録は1969年シーズンに在籍していたDaryle LamonicaというQBが残した34だそうですが、もう45年以上前の話です。

ーが今季ヒットしたTDパスは31
勝てるQBと1シーズンTDパスの数がイコールでないことは百も承知ですが、2年目のカーがこれだけ多くのTDパスを記録しているのは素晴らしい事だと僕は思っていますし、カーにはチームのルーキーレシーブ記録をぶっちぎりで更新中のCOOPという素晴らしく心強い相棒も出来ました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チームスタッツです。

image

パワーランキングは13位 KCは 4
KCは強敵ですが、チームが一丸となって、隊長のため、RAIDERSのためにも、ひとりひとりが全力で最後まで戦ってほしいです。

来季は主力として期待されるカンザス大出身のMLB ヘニーにとっては地元凱旋。
やる気マンマンだそうです。
思いっきり暴れてもらいましょう。

image

必ず勝ってくれると信じています。
GO RAIDERS!!
sahasaha4678コメント(4)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016