カテゴリ:K-POP

【GD&TOP】 HIGH HIGH

【GD&TOP】2曲目っす。

GDTOP_02

《HIGH HIGH》です。ジャンルはディスコにHIPHOPがMIXされたノリノリ系っす。
PV見てぶったまげました。カッコイイっす。

本場アメリカのHIPHOPのマネをしたありがちな安っぽさなど一切ありません。
これが世界に出しても恥ずかしくないアジアのHIPHOPじゃないでしょうか。

GD&TOPのテーマは《自由》ってことらしいんですがホント好きなことやってる感じがします。
GDの才能を信じて事務所が好きなことやらしてくれてる感満載です。

所属事務所のYGエンターテイメントの代表(ヤン・ヒョンソク)は、過去GDが自身のソロアルバムと新人歌手のレコードプロデューシング作業中にスランプに陥った際、公式ホームページに「当面の日程も重要だが、何より重要なことはクォン・ジヨン(本名)の回復」という文を掲載してます。厳格で完璧主義といわれる事務所の代表さえもがGDの才能を認め、音楽活動を物心両面で支持してます。
また、JYPエンターテイメント所属の有名な作曲家パン・シヒョクっつーオッサンは「GDは現代の最高の作曲家。私も嫉妬する」とGDの才能をベタ褒めしてます。

日本語詞はこんな感じです。

続きを読む
sahasaha4678コメント(1)トラックバック(0)  
カテゴリ: K-POP 

【GD&TOP】ポギガヨKnock out

sahaっす。

BIG BANGの《G-DRAGON》と《T.O.P》のユニットが【GD&TOP】っす。

当時のメディアふれこみは
『2010年11月 28日 m.net 授賞式で、GD & TOPとして、"ポギガヨKnock out"を初披露し、オーディエンスを熱狂させた。BIGBANGの活動と平行し、各メンバーがソロ活動を実施しているが、今回のプロジェクトは、BIGBANGメンバー同士だからではなく、ミュージシャンとして認め合ったからこそ成し得た、BIGBANGとも、ソロ作品とも違う、シナジーを起こしたユニットが・・・GD & TOP である。』
です。

GDのカリスマ性と天才的なセルフプロデュース能力、ラップの実力を見せつけられました。
T.O.PもそのGDとは違う個性とラッパーとしての実力を十分に発揮してます。

GD&TOP③
↑ このウサギはアメリカのエロ本《プレイボーイ》から商標権絡みで指摘され
使えなくなったとのこと。
似てるけど違うって中国みたいに言い張ればよかったのにwww

つーことで【ポギガヨ】の意味は韓国スラングで『イケテル』的な感じらしいっす。

日本語詞はこんな感じらしいっす。

続きを読む
sahasaha4678コメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: K-POP 

【苦悩】《少女時代》プロフィール

sahaっす。

今回もK-POPネタです。
興味のない人には申し訳ありませんが今回はガールズグループなんで少しはマシかもです。

日本でも人気があるK-POPのガールズグループは何組もいるのでしょうが
《少女時代(GIRLS GENERATION)》を紹介します。
少女時代

続きを読む
sahasaha4678コメント(1)トラックバック(0)  
カテゴリ: K-POP 

【BIGBANG】ガラガラGO!!

sahaっす。

正直韓流って風潮あんま好きじゃなかったんですけど・・・
どこぞの民放が韓流ヨリだとか以前騒いでた時期もあったりしましたよね。
どちらかといえばアンチだったかもですが彼らを知ってからそんなくだらない考えは
吹っ飛んじゃいました。

アジア圏でこんなセンスのいいグループって多分今迄いなかったんじゃないすかね。

さて、そんなこんなで【BIGBANG】《びっべん》(ファンの方のブログでそう仰ってましたので・・・)
ノリノリ2曲目は2009年リリースの《ガラガラGO!!》っす。

当時この曲をひっさげ日本の音楽番組に多数出演していたようなんですが
全く興味がなかったゆえ聴いたこともなかったわけですが、これまたノリノリ系の楽曲です。
日本語詩をうまく曲に乗せてます。日本語うまいっす。

うまいけども日本語を理解しようとも思わずwww何回聴いても飽きない曲です。

ちなみに「ガラガラ」っつーのは「gotta go(行かなきゃ)」的な意味らしいっす。

このロゴも相当センスいいっす。
garagaraGO!!_logo1ol



続きを読む
sahasaha4678コメント(1)トラックバック(0)  
カテゴリ: K-POP 

【BIGBANG】FANTASTIC BABY

sahaっす。

今回RAIDERSは全く関係ないです。

音楽ネタですのであしからず。

さて、わたくし基本音楽は何でも聴くんですがK-POPにはこれまで全く興味がありませんでしたorz

ただ先日なにげなくMTVを見ていたらK-POPの番組が放送されており、そこで目にした彼らに衝撃を受けたわけで書き込みすることにしました。

《FANTASTIC BABY》というノリノリ系の曲なんですが、PV含め総合的にセンスがいいっつーかカッチョイイんです。

調べてみると彼らは2006年に韓国デビューした輩5人組なんですが今年は16ヵ国25都市をツアーする予定のモンスターグループらしく日本でのデビューは2008年っす。

韓国ではいわゆるアイドル的な存在なのかもですがBIGBANGは基本的に日本のそれとは全く違うと思います。

BIGBANGは次の5人で構成されています。

続きを読む
sahasaha4678コメント(1)トラックバック(0)  
カテゴリ: K-POP