カテゴリ:RAIDERS GAME 2012

Week#17@SD戦 結果【一喜一憂】

sahaっす(^_^)ニコニコ

いやープライアーデビュー戦は面白い試合でしたぁ!!
とりあえず速報です!!
続きを読む
sahasaha4678コメント(4)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2012 

Week#17@SD戦【T・Pryor先発デビュー決定のおしらせ】

sahaっす

今季も色々ありましたが気がつけば早いもので最終戦です。
アル爺亡き後、新生RAIDERSとして挑んだシーズンはここまで4勝11敗。
これまで言いたい放題書かせてもらいましたが、それもRAIDERSを愛するが故のことですのでお許しください。

最終戦は昨季と同じ対戦ですが、今季は敵地で最終戦となります。また、昨季は勝てば【プ】
という観ているこちらもドキドキでしたが、今季は既に消化試合。
しかし本国のRAIDER NATIONがフロントを動かしたようで、その【消化試合】が今季のハイライトになりそうです。

Week#16@CAR戦でQB#3/パーマーが1Qで肋骨を痛め負傷退場。
#6/プライアーはプラン通りの出場に留まり、代役出場の#7/ライナートが散々な結果で惨敗しました。

試合後、DAはインタビューでプライアーの準備不足を理由に最終戦Week#17@SD戦は【ライナート先発起用】を示唆するもファンアンケートでは【90%以上】がプライアー先発を支持。

オーナー/M・デイビス&GM/マウンテンゴリラが『こんな弱いチームを応援してくださるファンの皆様のために』と、そこまで思ったかどうかは知りませんが、現地28日突如DAが『100%プライヤーで行きまーす(・∀・)』 と発表。
ということで、大変長らくお待たせ致しました。
【プライアー先発デビュー決定】です。

[超人]RG3、[天才]A・ラック、[仕事師]R・ウィルソンetc ルーキーQBの活躍に『オレはその機会をもらえない(`ε´)ぶーぶー』と言っていたかどうかは知りませんが、恐らくはそんな気持ちだったでしょうプライアーがついに最終戦にして先発機会を得ることになりました。

プライヤーCAR戦
続きを読む
sahasaha4678コメント(7)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2012 

Week#16@CAR戦 結果【時機到来】

sahaっす

期待のプライアーはパーマーが1Qで負傷退場したにも関わらずバカが事細かに決めていたのでしょう。バカ正直にプランを遂行しスポットで使われたプライアーのスタッツはPass1-1 /5Yds、Run1-1/2Yds、Rec1-22Yds(RecはパーマーがWRの位置にセットしQBの位置にセットしたプライアーがパーマーに横パス→パーマーがプライアーにパス返し→受けたプライアーがサイドをラン)という内容。
交代出場したUSC兄弟のライナートが32試投16回115Yds TD0 INT1 レイティング45.1 という予想通りのおそまつな内容。
とても過去に1巡指名されたQBとは思えない球威で、ポケット内での落ち着きもなくモタついて結局投げ捨てるというなんとも悲しい役立たずぶりをさらけ出したことが唯一の収穫でした。確実にカットです。

こうなれば期待せざる得ないのがDMC。
かつて『ネ申』と呼ばれた男がこんなときに必ずや期待に応えてくれるはずと期待するも17回33YdsのAve1.9と全く走れずorz
結果【6-17】で敗戦
Total189Yds(Run47/Pass142)…直近2試合で21点。蹴るも蹴ったり全得点がジャニ公(FG×7)という眠たくなるような内容。
【4勝11敗】勝ち星の内訳はKCから2勝、JACから1勝、PITから1勝。
弱い。弱すぎる。

なお、KCは13-20でINDに、JACも16-23でNEに順当に敗れた為、共に2勝13敗をキープしてドラフト全体1位と2位の指名権は両チームで確保することになりました。
ちなみに同じ勝ち星だったPHIは20-27でWASに敗れDETもATLに18-31で敗れたましたので、全体3位から5位の指名権は最終戦にもつれ込みます。
パーマーの状態は不明ですが最終週のSD戦欠場となれば先発はプライアーで行くんじゃないかと思います…というかライナートがこの様で消化試合なんだから最終戦でプライヤーを先発起用するのがファンに対するせめてもの償い。だろ?マウンテンゴリラさんよぉ(-_-#)

さて、2013ドラフト注目選手の1人であるノートルダム大のMLB/#5 マンタイ・テオ(188cm 116kg )のハイライトを見たんですが速いし強いし凄すぎます。
ノートルダム大は今季無敗でBSCランキング1位でレギュラーシーズン最終戦に挑み、QB/#7 M・バークリー(オレ的2013ドラフト超注目選手)を故障で欠いたUSCを22-13で破りました。その試合でテオは今季7回目のインターセプトを決めました。
メンタル面でもかなり良いものを持ってそうなのでチームのハート&ソウルとして1年目から活躍してくれる選手になると確信しました。
ハイズマン賞こそ逃しましたが(最終候補として選出されるも次点)受賞すればディフェンス専門では初受賞ということもあり注目されていました。
ハワイ出身のサモア系アメリカ人で高校はオバマと同じプナホウスクール出身。
大学は絶対に進学すると思われていたUSCからの誘いを蹴って当時低迷していたノートルダムを選択したらしいです。
この【USCからの誘いを蹴ってノートルダムへ】というくだり大事です。
昔どっかのボンボンが雷マークに全体1位で指名されたにも関わらず裏取引でNYのチームに行きましたよね。あれは反則です。
兄弟もろとも反則です。

多分テオは強豪アンチかドMだと思います。
RAIDERSからの指名を待ち望んでいることでしょう。多分w
テオ
sahasaha4678コメント(3)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2012 

Terrelle Pryor 発動

sahaっす

CAR戦まで2時間を切りましたが業務連絡です。
先日、DAがNFLでやれる器か試すと言ったにも関わらず先週のKC戦では1ドライブのみの出場に終わったプライアー。
CAR戦はシチュエーション(3rd down or REDZONE)によりプライアーを使う機会が増えると愚劣愚が話をしたようです。
本人もケイパーニックやニュートンやRG3の活躍は意識しているようですし、やる気マンマンのようです。
先発はパーマーでしょうがプライアーにはチャンスを逃さないよう頑張ってもらいましょう!!
#6





sahasaha4678コメント(0)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2012 

Week#15 KC戦 結果【不羈自由】+Week#16@CAR戦に向けて+SEA

sahaっす

今季4勝目 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(ブログタイトルの★も1つ追加です)

15-0 (^3^)/ 今季初の完封勝利!!!
神様 仏様 ジャニ公様 !!!
DMCも今更ながら110Ydsゲインしグッドソンも89Ydsゲイン。
KCのあまりにもなスタッツ(それにしてもクインはひどすぎますね…前半確か1stダウン0回だったような…)にも度肝を抜かれましたが勝ちゃあいいんです。

仕事でライブ観戦不可でしたが、どんなに退屈な内容でも後日GAMEPASSで【ネ申11号】の57Ydsを含むFG 5連発とDMCの110Yds(Ave3.3w)を、この目に焼きつけておきたいとおもいます。

これでウチが残り2試合連敗しKCが連勝してもタイブレーク(KCから2勝)絡みで単独最下位が消えたことになります。
正直全体1位はアレでやらかしたのがトラウマになっているので欲しいとは思ってません。

さて昨日のスタッツに誤りがなければ、プライアーが1ドライブだけ出たようです。
どういう意図で1ドライブなのか分かりませんが、この期におよんで使わない理由がわかりません。
残り2試合。ウチより残念な2勝12敗のKCとJACは今季シーズン中にQBを変えました。
ウチと同じ4勝のPHIだって新人が投げてますし
5勝のARIだってドラ外が投げてますし、6勝のNYJもPO進出が絶望となり残り試合のサンチェス降格を発表しました。
SFについてはアスミスが可哀想な気もしますが…とまあ、各チーム色々な事情があるにせよバックアップに機会を与えています。
いつまでたっても何の手も打たないのはウチだけです

ということで来週Week16@CAR戦でプライアーvsニュートンの新世代QB対決が見たいわけです。
なおWeek#16前のパワーランキングではウチ30位、CAR21位です。
ボロクソにやられても構いませんから、役立たずの糞コーチの皆さん是非ご検討お願いしますm(__)m

さて、3年連続でチームトップのタックル数(2009年124回/ 2010年104回/2011年109回)を記録し【タックルマシーン】の名を欲しいままにしてきたSS/T・ブランチが今季ピンチを向えています…
現時点で92回のブランチに対して今季加入のOLB/F・ウィーラーが104回と今季の活躍を象徴する数字で【NEWタックルマシーン】のタイトルを獲ようとしています。
シーズン終了となった今、この辺りを少し気にしていきたいと思っています。寂しい限りですがorz

あとCHIのブッシュが肋骨折ってIR入りしたそうです。ウチに在籍だったなら非常に残念だったでしょうが…もういないし(-.-)ノ⌒-~

プライヤーWeek#15
続きを読む
sahasaha4678コメント(4)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2012 

Week#15 KC戦に向けてetc

sahaっす

CB/R・バーテルがカットされたそうです。
で、代わりにC・チェクワがPSからロスター入りしたそうです。そうなるなら生え抜きチェクワをもっと早い段階から使えばよさそうなもんだろうに。
ということでバーテルの復帰権付きIR枠は全く意味がなかったいうことです。
馬鹿じゃねえかと。
だったらWR/フォードをその枠に入れてたほうが100倍良かっただろうに。

思えば今季のシーズンスケジュールが発表されたあと勝敗予想していたなぁと思い出し、4/19の記事を読み返すと11勝5敗と予想していたのですが…現実はここまでで3勝10敗orz
Week#15を前にしたnfl.comのパワーランキングでは今季3回目の32位を受賞。
CLEに惨敗し2勝11敗のKCがブービーとはこれいかに(T_T)
パワーランキング最下位なのにドラフト指名権は全体3位で、KCやJAXよりチーム力が低く見られているのはムカつきますが客観的に見れば妥当な順位と思ったりもします。
まあ目くそ鼻くそドングリの背比べということで、もうどうでもよくなってきている自分がいます。

そのパワーランキングの記事にDMCが復帰するも再び故障と書いてあったんですが、それが事実なら来季も期待できないでしょう。
もはやDMCは来季毎食後E・ピーターソンの爪のアカを煎じて飲んでも故障するでしょうね。
シーズンフル出場なんて夢のまた夢。

故障といえばKCのエースレシーバーであるD・ボウも先週の試合で故障したらしいです。これで戦力的には五分五分といったところでしょうか。しかし向こうには、J・チャールズが健在ということを加味するとやっぱり地上戦はKCに分があるという見方が普通ですかね。
ドラフトのことも考えるといっそのこと負けても…なんて思いつつも残り3試合は3連勝で締めくくって有終の美(?)を飾ってほしいもんです。

とにかく、ウチがあまりにもふがいないので、最近他の試合も見たりするんですが、ウチにもこんなQBが欲しいなーと思わせるのがR・ウィルソン@SEA。
前の記事でも書いたと思いますが、開幕から【仕事師】ぶりを発揮しているルーキーQBが率いるチームは現在8勝5敗と健闘中。
プレイオフにくい込む可能性もあります。
ただし、現在NFC西地区の首位はあのナイナーズ(-_-#)
ナイナーズといえば、ウチと同じく2002シーズンを最後に長らく低迷してたはずなのに昨季突然の復活(T_T)。
NFCチャンピオンシップまで駒を進めました。

同じカリフォルニア州なのに、かたや上品で貴賓ただようサンフランシスコと下品で乱暴なオークランド。
正義のヒーロー49ERSと世界征服を企むヒールRAIDERS。天使と悪魔。金と銀。
巨人と阪神。読売と日産w
このイメージの違いがカリフォルニアの常識ということなのかどうかはわかりませんが、まあそんなもんでしょう。
そんなナイナーズが先に復活するとはなんとも許しがたいのですが、これ以上の愚痴はヒガミとしか思われないのでやめておきましょう。

まあSEAには地区優勝逃したとしてもWCでプレイオフに進出してもらいたいもんです。
ちょっと浮気してR・ウィルソンを応援しちゃおうかと思ってます。
続きを読む
sahasaha4678コメント(8)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2012 

Week#14 DEN戦 結果【千古不易】

sahaっす

日本時間では先週7日に行われたこの試合ですが、DAのオヤジさんが試合の数日前に亡くなりました。ご冥福をお祈りします。
続きを読む
sahasaha4678コメント(2)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2012 

Week#14 DEN戦に向けてetc

sahaっす

思えば2011シーズン1試合も出場せず首に爆弾を抱えた中年QBが移籍1年目にここまでやるとは予想していませんでした。
個人的な予想(希望)では開幕早々首を痛め《ティー坊放出は間違いだった》的な記事に続き《今季もAFC西地区は大混戦》的な記事が踊ると思っていましたが、RAIDERSの2012シーズンは終りました。
プレイオフ進出ならずorz

早々に地区優勝を決めたオントシ36才兄者率いるDENはプレイオフを有利に運ぶため、ひとつでも勝ち星を積み重ねる必要があるでしょう。つまりウチとのモチベーションは雲泥の差。しかも7連勝中。9勝3敗。
一方我らがRAIDERSは5連敗で3勝9敗。まあ、あのドリームチームPHIだって3勝9敗なんですから落ち込む必要はありません。前を見て進みましょう。

今季DENとのファーストレグはマイルハイにてWeek#4で対戦し6―37で惨敗orz
Week#3で強豪PITに競り勝ち、さあ連勝と高地マイルハイに乗り込むもアッサリやられましたがセカンドレグは地元オークランドコロシアム。
再び惨敗するようなことがあれば【10敗】ということもあり暴動騒ぎは必至です。

それと一応練習に参加してるみたいです。DMC。
いまさら遅いんですけど・・・。
DMC Week#14
続きを読む
sahasaha4678コメント(0)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2012 

Week#13 CLE戦 結果【自暴自棄】

sahaっす

非常に残念ですがOAKLAND RAIDERS 2012シーズン終了のお知らせです。

本日【負け越し決定戦】をライブ観戦したんですが、コーチ陣全員クビでお願いします。

結果【17-20】 9敗目で負け越し決定
4Q終盤10-20からパーマーからB・マイヤーズにTDパスが決まるも時計は残り1秒orz
オンサイドキック失敗で終了…なんだこれw

CLEはAWAYの連敗記録ストップしましたね。おめでとうございます(^_^)v
素晴しい#Dです。羨ましい限りです。

(-。-)y-゜゜゜
さて、一方の愛してやまないRAIDERSですが弱い。弱すぎる。何でこんなに弱いのか。
救いようがないとはまさにこのことです。

#Oは全部酷いけどD・ムーアもDHBもドロップ多すぎでしょ???
何回落とせば気が済むのか。全然前に進まないじゃないかよ。

#Dも全部酷いけどパス#D酷すぎる。
ザルどころか、もはやチ〇カスレベル。
こんなんじゃいてもいなくてもおんなじだよ。

DMCはやはり欠場。次から完全に消化試合だからゆっくり休んでいいよ。
つーか毎年毎年休みすぎだろ。

ちなみに今日のC・パーマーは34/54(62.2%)/351Yds/2TD/1INT/Rate86.2
レシーバーではB・マイヤーズが14Rec/130Yds/1TD/Lng21と相変わらずの安定感を見せ、R・ストリーターは3Qに見せた背中越しのTDレシーブなど3Rec/96Yds/1TD/Lng64と唯一見せ場を演出するも、如何せんD・ムーアとDHBがチャンスをことごとく無駄にしやがってバカ野郎。

以上 言いたい放題書きましたので少しスッキリしましたが負け犬の遠吠えです。

さて、AFC西地区はDENが9勝目を挙げて地区優勝決めたようです。
2年連続プレイオフ出場おめでとうございます。頑張ってください。

KCも例の事件で奮起したのか2勝目を挙げたようです。
間違いなくRAIDERSより強いと思うので地区3位はすぐですよ。

残り4試合。
今日の試合を見た限り全部負けそうな気さえします。

2013年ドラフト2巡指名権はありませんが(パーマーで使っちゃいました)1巡指名権はかなり上位を狙える位置です。
もしかすると全体1位も…どのポジションの誰をマウンテンゴリラGMは指名するんでしょうか。

でも、あまりにも早いシーズン終了です。
(ToT)
負け犬







sahasaha4678コメント(4)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2012 

Week#13 CLE戦に向けてetc

sahaっす

先日「RAIDERSはもう終わりだ」とほざいたMLB#55/R・マクレインがチームの怒りを買い2試合出場停止処分になりました。ほんとバカですねコイツ。こちらから言わせてもられば「お前こそ終わりだ」と言ってやりたい。
マウンテンゴリラGMもご立腹のようで、放出されるのも時間も問題となりました。
全体8位でおまえなんか獲るんじゃなかったよ。役立たず。

ということで冒頭から嫌な気分になってしまいましたが、Week#13は相手は同じ3勝8敗のCLE
いわば【負け越し決定戦】
しかしnfl.comのパワーランキングではOAK31位でCLE23位・・・
そのCLE23位の理由としては先週PITに勝利し、ラン喪失Ydsが49、先々週のDAL戦でもラン喪失Ydsを63に抑えたことが要因らしく、一方OAKが31位なのは、ここ3試合連続で20-55、17-38、10-34と大敗し1試合平均の失点32.2がリーグワーストの#Dということが要因ですorz

開幕前はC・マッコイが先発だろうと予想していたのと、OAKがここまで酷いとは思わなかったので楽な相手だと決めつけていたのですが、今季のCLEは開幕から御年29才のルーキーQB B・ウィーデンが先発を張っています。
勝ち星だけ見ると3勝なんですが、#Oは今年のドラフト1巡指名(全体3位)RB T・リチャードソンが全体3位の名に恥じない活躍。パスはパスでWR陣が成長してきており実は《強敵》です。
(OAKにとってはどこも強敵だろという突っ込みはなしで)

また接戦も多く開幕のPHI戦は16-17(L)、Week#8のSD戦は7-6(W)、直近2試合ではDAL戦でOTの末20-23(L)、PIT戦20-14(W)とOAKの直近3試合BAL戦20-55(L)、NO戦17-38(L)、CIN戦10-34(L)と地力が違います。まあ、それにしても3試合で127失点っていったい…なんなんでしょう。酷すぎますorz

CLEとは昨季10/16 Week#6で対戦して 24―17で勝ってます。そして当時QB だったJ・キャンベル(現CHI)が鎖骨骨折の重症を負い後にシーズンアウトとなります。

その前週Week#5 HOU戦では25―20で前週逝去したアル爺に勝利を捧げチーム一丸となり久々の地区優勝に向けモチベーションも上がっていた矢先に起きた事故でした。

そして10月末のトレード期限ギリギリで実質隠居生活を送っていたC・パーマーの電撃トレードが実現し今日に至るわけです。

選手のケガはシーズンアウト含めNFLでは日常茶飯事なので仕方がないのですが、当時は動揺したものです。

鎖骨骨折

続きを読む
sahasaha4678コメント(6)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2012