カテゴリ:RAIDERS2013

T・ウィルソン TENとサイン

sahaっす

夕べ秘密兵器なんて書き込みしたんですが…
image
TENに持っていかれちゃいました…image

残念です。
sahasaha4678コメント(3)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

【RAIDERS】TOPIC ランキング 2013

sahaっす

今季も残すところ同地区3連戦で幕を下ろすことになりました。
少し早いと思いますが僕的簡単に纏めてみました。

image

ではカウントダウン形式で。

11位~ドラフト組査定~

今季ドラフト指名により契約したルーキーはは以下10名
1巡 CB DJヘイデン 2巡 OT M・ワトソン 3巡 OLB S・ムーア 4巡 QB T・ウィルソン 6巡a TE N・カサ 6巡b RB L・マリー 6巡c TE M・リヴェラ 6巡d DT S・マギー 7巡a WR B・バトラー 7巡b DE D・バス

結果、現デプス上スターターはSMB S・ムーアのみ。2番手ではLT M・ワトソン TE M・リヴェラ NT S・マギーの3人。
3番手にWR B・バトラーとTE N・カサ。

ドラ1 DJはFA組のM・ジェンキンス&T・ポーターからスターターを奪いきることはできず先日IR入りし、トレーニングキャンプでは一時先発も有りうると言われる程の評価もあったQB T・ウィルソンはPS登録が主で2回カット
される屈辱も受けました(再契約し現在PS)。
なおレジーはウィルソン指名を失敗だった公言しています。

2年目以降ブレイクする選手が出てくることを期待しますが1年目から目覚ましい活躍をしたドラフト組が出なかったのは残念ながら失敗と言わざるを得ないでしょう。
image
唯一スターターに定着した#55 S・ムーア

10位 ~御贔屓ルーキーALLカット~

ルーキーキャンプからトレーニングキャンプを通してロスター入りを期待していた3人。
UDFAのWR C・ヴァーノンとWR S・マガフィー、ドラフト組ラスト指名7巡bのDE Dバス。
バスに至ってはカット後CHIと契約し活躍しています…もったいない話です。image
D・バスはOLB/DEのハイブリッド。何故にカット…

9位 ~FAショック~

昨季FA契約し109 tackles, 3 sacks,2 ffとタックルリーダーとして#Dに貢献したOLB P・ウィーラーが5年2,600万ドル(約25億円) MIAに移籍し退団。キャップ上仕方ないとしてもショックでした。
逆にFAでデンジャラスリターンマンことJ・クリッブスと契約。リーグ最強の実績。
『開幕迄には元に戻す』とは言うもののプレ戦で見せたリターンは…ということでカット。
その後NYJに拾われるも既にlR入り。
またJ・ヴェルディアのキャンプ中の故障により契約したキングオブフォルススタートことA・バロン。
2年のブランクを乗り越えプレ戦でLTとして使うも完全なポンコツで即カット。image
正直かなり期待していただけに裏切られた感200%のJ・クリップス

8位~ジャニ公&ジャコビー不振~

ジャニ公については先日書いたとおりですが、先日駄馬のKが64YdsのFGを決めました。これを機にジャニ公のモチベーションが上がること間違いなしです。
ジャコビーのパフォーマンスついては正直がっかりしてます。
故障離脱率トップクラスのジャコビーが今季ここまで故障無し。ほとんど奇跡に近いにも関わらずリターナーとしてもイマイチでレシーバーとしても全く機能せず。image
ルーキーだった2010シーズンにKRとして1280Yds KRタッチダウン3回を挙げレシーバーとしても470Yds 2TDレシーブを決めたジャコビーが忘れられず…もしかしてルーキーイヤーがピークだったなんてことはないと信じてますが…OCの使い方が悪いってことにしておきます。image
SPEED KILLぶりを発揮できずに残念なJ・フォード

7位~T・ブランチ長期離脱~

#Dの守護神がWEEK2のJAC戦で足首を故障し今季ここまで欠場。これは痛すぎました。
チームもIR入りさせず経過観察で様子を見てきました。先週から練習に参加しNYJ戦に出場する可能性もありましたがニュージャジーには帯同せず。次のKC戦には是非出場してもらいたいものです。最終ラインにブランチ抜きでは#Dが締まりません。image

6位 ~ヴェルディア上腕三頭金一部断裂~

#Dがブランチなら#Oはヴェルディア。しか開幕前に今季絶望のニュースが入ったときは大きく同様したもんです。
バロンもメネリクもバーンズもヴェルディアの代わりになれるわけがありません。
復帰権付きIRでWEEK13の@DAL戦で復帰しブラインドサイドがようやく落ち着きましたが開幕から出場していたらTPのTDパスは増えていたと思います…image
続きを読む
sahasaha4678コメント(1)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

【ネ申11号】の不振

sahaっす

RAIDERS一筋14年にしてリーグ最高のK
#11 セバスチャン・ジャニコウスキー

今季ここまでジャニ公のキックが振るいません。image
image

昨季(2012シーズン)と比べると成功率に21.6%もの差が生じています。
特にWEEK12のTEN戦は外した2本(2Q 32Yds/3Q 48Yds)が勝負を左右する結果となり残念でしたが、剛脚が衰えたとも思えないので、おそらくはHキングとの相性がしっくりこない(時が多い)ということでしょう。

FGはLS(スナップ)⇒H(セット)⇒K(キック)という一連の流れの中でKのスキルは当然ですが、H⇒Kにおけるあうんの呼吸が重要です。
10年以上連れ添ったレクラーが今オフHOUへ移籍したわけですから今季の数字が下がるのは仕方がないと思います。
image
レクラーとキングとの差は簡単には縮まらないでしょうが、それを言い訳にすることはないでしょう。
続きを読む
sahasaha4678コメント(2)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

【WEEK10】@NYG戦に向けて

sahaっす

WEEK10は敵地MetlifeでNYGと対戦。
《日本時間11/11(月)AM3時00分開始予定》

NFL.comによるパワーランキングではOAKが25位でNYG27位。
0勝6敗から連勝し2勝6敗でBYE明けのNYGは、混戦状態のNFC東地区首位DALとは3ゲーム差。
まだ地区優勝が狙える位置にいます。

我らがRAIDERSは前半8試合が終了し3勝5敗。
ホームでの5試合は3勝2敗。 アウェイの3試合は全敗という結果になりました。

後半8試合は以下のとおりですが、前半とは逆にホーム3試合、アウェイ5試合とかなり苦しいスケジュール。苦戦が予想されます。

《WEEK10》11/10 @NYG 
《WEEK11》11/17 @HOU
《WEEK12》11/24 TEN
《WEEK13》11/28 @DAL
《WEEK14》12/8 @ NYJ
《WEEK15》12/15 KC
《WEEK16》12/22 @SD
《WEEK17》12/29 DEN

同地区の状況は、未だ無敗のKC(9勝)とそれを1敗で追うDEN(7勝1敗)がリーグを席巻。
地区優勝の可能性はゼロに等しく、WC進出のボーダーラインを9勝と甘く見積もっても8試合で6勝と、QB#2 TPが公言したPLAYOFFへの道も断たれつつあります。
image

TPのパフォーマンスについても批判的な意見が多く出てくるようになってきました。
TPが投げた試合は3勝4敗と、個人的にはそれほど悪いとは思いませんが、チームのため、自分自身のためにも一皮剥けなければ先発の座も危うい状況です。

ではチームスタッツを。
【OAKオフェンスvsNYGディフェンス】
OAK#O
image
パス獲得Yds/1試合平均:30位【D】
ラン獲得Yds/1試合平均:4位【A】
3rdダウンコンバージョン成功率:34.78% 26位【D】
4thダウンコンバージョン成功率:55.00% 14位【B】
レッドゾーン得点率 (TD) :56.25% 12位【B】
FG成功率:69.23% 30位【D】

NYG#D
image
パス喪失Yds/1試合平均:16位【B】
ラン喪失Yds/1試合平均:9位【B】
3rdダウンコンバージョン阻止率:45.00% 29位【D】
4thダウンコンバージョン阻止率:12.50% 2位【A】
レッドゾーン失点率(TD):59.09% 20位【C】

あまりにも酷い敗戦のショックから忘れていましたがOT#71 M・ワトソンがPHI戦途中からRTで出場していました(RS初出場)。
image
NYG戦は、RTで先発予定です。
再びハムを痛めたRB#20 DMCはOUTのようです(欠場2試合目)が、RB#27 R・ジェニングスがPHI戦で102Ydsを稼ぎスクリメージで176Ydsを叩き出していることから任せて問題ないでしょう。image
image

PHI戦でやられっぱなしの印象が強かったCB #25 DJヘイデンもOUT(鼠径部)とのことです。
続きを読む
sahasaha4678コメント(4)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

【WEEK7】バイウィーク

sahaっす

MINの試合を見て、フリーマンを獲らなくて良かったと思う今日この頃ですが…やはりバイウィークは退屈ですね。

そういえばDENが負けたそうでw。
ざまあみろですが、SDはウチに負けたあと連勝してるしKCに至っては7連勝で無敗
KCが勝って喜んでいるのはGAORAの色メガネくらいなもんで、こんなもん憂鬱以外のなにものでもありません。
ウチにとって都合良く考えると今季のAFC WESTはいつの間にやら強豪揃いとなっているわけで、ウチもシナジー効果ってやつで今後の連勝が見込めるわけです。

バイ明けはPIT戦です。PITは4連敗後に連勝中ということですが、昨季も勝ってますし今季も勝たせてもらいます。
内容なんてどうでもよいので取り敢えず勝つ。
JUST WIN BABYです。

最後にこちらのTシャツ。
先程デトロイトに仕事で行った知人から頂いたものです。image

ありがとうございました(^o^ゞ
sahasaha4678コメント(4)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

PS 7名決定 最後は#8か

sahaっす

PS7名決まりました。

#37 CB/ C・ケイシー →ウェイバー通過
#10 WR/ G・ジェンキンス →ウェイバー通過
#42 S/ S・ジョンソン →ウェイバー通過
#89 TE/ B・レオンハルト →ウェイバー通過
#63 G/ L・メイディー →ウェイバー通過
#74 G/ M・マキャン→NYGウェイバー獲得
#40 LB/M・マクファッデン→PITウェイバー獲得

残る1名はT・ウィルソンになりそうです。
(他チームに拐われなければ)image

同日19時台更新→PS入りしたんですね(^_^)v

sahasaha4678コメント(3)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

ファイナル ロスターカット(更新)

sahaっす

スター53とりあえず決定しました。
(2013/9/2)
※適宜更新します。
(2013/9/3更新)
image

ファイナルカットしたルーキーやキャリア条件を満たす選手は一両日中ウェイバーに掛けられます。その間は他チームに獲得権利がありますが、即ロスター登録が条件故にPS(8)の編成には問題なしと思います(思いたい)。
贔屓の選手も何人かカットされてしまい少しばかりテンション↓ですが(PSには入れて欲しいです)、脆弱なポジションには他チームからカットされた面々から獲得する動きも出てくるでしょうし、そちらにも少しばかり期待しながら開幕を待ちましょう。


OFFENSE(26)
QB(4)
#2 T・プライアー
#8 T・ウィルソン→現地9/1カット更新
#14 M・マグロイン
#15 M・フリン
_________
カット0
カットするのはキャンプ序盤↑中盤~プレ↓のドラ4ウィルソンかキャンプ中盤↑~プレ↑のUDFAマグロインか。迷いに迷って出た結論はダブル残。一方、キャンプ前~入り後も120%スターターと架空の太鼓判を押されSEAでの記憶を忘れるもプレより↓で、スターターの座から放出の噂まで出てくる始末のフリン。
そして二転三転した結果スターターの座を掴んだのは、一時は3番手まで降格したTP2。


RB(3)
#20 D・マクファデン
#27 R・ジェニングス
#32 J・スチュワート
#30 D・ウィリアムズ→カット
#34 ラタビャス・マリー⇒IR
_________
ポストDMCのドラ6がまさかのIR入り。毎年平均5試合欠場のガラスのエースをバックアップするのは割とやれそうな感を醸し出すジェニングス。マリー離脱により棚ぼた的にロスター入りしたのはスチュワート。
RAIDERSのジャージを着るのが夢だったウィリアムズは夢を叶えるも活躍の場までは与えられず。


FB(2)
#45 M・リース
#49 J・オラワレ(FB/RB)
カット0
__________
リースは不動。残る椅子をゲットしたのはレジーが引っ張ってきた#40 J・ホースを先日カットに追い込みコネでロスターには残れないことを実証した元アメリカズチームのオラワレ。

WR(5)
#12 J・フォード
#17 D・ムーア
#19 B・バトラー
#80 R・ストリーター
#84 J・クライナー
#9 C・ヴァーノン→カット
#10 G・ジェンキンス→カット
#18 A・ホームズ⇒S/R 4試合出場停止
_________
世間ではリーグ最低レベルと言われるも個性ではリーグ上位の実力者wが集まるカテゴリで、ルーキーとして残ったのは将来のエース候補ドラ7バトラー。それ以外はファンにしてみれば当たり前の面々です。
残念なのはド贔屓のリーサルウェポンことヴァーノンのカット…orz PS超希望。リターナーとして割と良かったジェンキンスもここまで。やはりUDFA→53枠は鬼門なのでしょうか(それを考えるとマグロイン凄いな)。
ホームズについてはサスペンデッドリザーブなんて保留じみた良く分からない状態です。どなたか教えてください♪

TE(4)
#48 J・マストラド
#81 M・リヴェラ
#86 D・オースベリー
#88 N・カサ
#82 R・ゴードン→カット
#89 B・レオンハルト→カット
_________
なんとなく空気は感じていましたがゴードンがカットされちゃいましたね。オースベリーが肩を故障したのでIRに入れて3枠になると予想していましたが結果は4枠でした。個人的にはカサがブレイク必至です。

OL(8)
#61 S・ウィズニュウスキー(C/G)
#72 A・グロード(C)
#65 M・ブリシール(G)
#76 L・ニックス(G)
#68 J・ヴェルディア(T)⇒復帰指定IR(予定)
#69 K・バーンズ(T)
#71 M・ワトソン(T)
#77 A・バロン(T)→現地9/2カット更新
#62 J・フォスター(G)→カット
#63 L・メイディー(G)→カット
#64 T・ヒルズ(T)→カット
#79 ウィリー・スミス(T)※故障のままロスターまたはIR⇒現地9/1IRへ更新
#70 T・バーグストロム(G)⇒IR
#● A・マクレイン(G)*BAL→現地9/1ウェイバー獲得更新
#79 T・パショス(T)*WAS→現地9/2FA獲得更新
__________
ただえさえ脆弱なカテゴリに関わらずプレ最終戦でバーグストロムが脚を負傷orz軽くはないようでIR入りです。ヴェルディアに続いて今季成長に期待していたバーグストロム終了は痛すぎます。
バロンも暫定でしょうからガレッジセールでT補充があると思いますけど…。
唯一メネリクがLTで使えそうなことだけが朗報といえば朗報です。

続きを読む
sahasaha4678コメント(6)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

#8 QB T・ウィルソンをカット

sahaっす

下速報です。

【レイダース、ロスター登録QBを3人へ絞る】

レイダースは8月31日の53人ロスター登録期限に4人のQBを残した。しかし、その翌日には一人を解雇した。ProFootballTalk.comが伝えている。

解雇されたのは今年のドラフト4巡指名で獲得したQBタイラー・ウィルソン(アーカンソー大出身)。4ヶ月前に行われたドラフトで指名したばかりの選手を解雇することになり、チーム再建中のレイダースにとっては手痛い結果となった。
image

ウィルソンはプレシーズン初戦と最終戦に出場したのみ。ドラフト外で契約した新人QBマット・マグロイン(ペンシルバニア州立大)により多くの出場機会が与えられ、マグロインはロスターに生き残っている。

開幕戦の先発はQBマット・フリンかQBテレル・プライヤーのいずれか。デニス・アレン監督は既に先発QBを決めたと認めているが、名前は発表していない。

ちなみにPはキング残しでクルーをカットしたようです。
sahasaha4678コメント(3)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

ポストDMC IR入り ヴェルディアは復帰指定IRへ

sahaっす

レ初戦以降欠場していた#34 RB L・マレーが、まさかのIR入りです。※故障箇所は明かされていません
そんな重症とは思っておらず、キャンプイン以降評価を上げていたドラ6ルーキーだけに今季見れないのは残念でなりません…orz

image

ロスター53におけるRB枠は3人(FBは2人)と思われ、現ロスター上で当確◎と言えるのは#20/#27。FBの#45も◎で先日のプレCHI戦でTDレシーブを決めた#49もRB枠でなくFB枠で◎言えます。
従って残る1枠には#30or#32が入る事が予想されますが他チームからのウェイバー獲得も考えられます。
あるいはDALではRBとして登録されていた#49を登録しFBをウェイバー獲得するか。
(先日カットしたJ・ホースを戻す可能性もありますが…)

◎#20 D・マクファデン
◎#27 R・ジェニングス
?#30 D・ウィリアムズ※UDFA OAK大好きっ子
?#32 J・スチュワート※昨季途中PHIより加入
#34 L・マリー(IR)
◎#45 M・リース※FB枠
◎#49 J・オラワレ※FB枠

もう1人#23 CBのJ・ハンソンも股関節を痛めIR入りとの事。昨季よりニッケルバックとして活躍してくれたハンソン。今季も期待していただけに残念です。

次に、現時点IR入りこそしていませんが復帰までに時間を要する3人の動向について。まず、オフに膝の手術受けキャンプ前にPUP登録された#57 OLB M・バリスはそのままPUPで開幕を迎えるようですので、これにより開幕後6週間の欠場が確定しました。
image
↑昨季ルーキー年で96タックルを挙げたバリスはPUP

また、先日上腕三頭筋一部断裂により今季絶望とされた無双#68 OT J・ヴェルディアは復帰指定lRとして登録されるようです。
シーズン中に間に合えば良いのですが、理想としてはプレ最終戦でLTを務めることになった(しかもキャンプ全休で故障明けぶっつけでLT未経験)ドラ2ルーキー#71 OT M・ワトソンに代理LTとしてのメドが立ち、ヴェルディアが復活後、本来のRTとしてOLを形成してもらいたいのですが…(そううまく行くとは思えませんが理想は高く。でもポテンシャルはM・オアー級とのことですからやってくれるかもです。甘いかw)
image
↑急造LTとして猛勉強中のメネリクと講師のスパラノ

最後に肩を痛め想像以上に回復が長引くとされている#86 TE D・オースベリーですが復帰指定IR枠がヴェルディアに適用される以上、チームの選択肢としてはロスター53に入れるかIRとするかの2択です。
image
↑昨季のリーディングレシーバーB・マイヤーズ(今オフFAでNYGへ)に代わり活躍が期待されていただけにオースベリー離脱は痛いですが…
開幕まで残り2週間を切り9/1に決定するロスター53に彼を入れてくる可能性は極めて低いでしょうから、オースベリーの代役も含め3枠と予想されるTEを選らばなければなりません。
続きを読む
sahasaha4678コメント(4)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

第1次ロスターカット

sahaっす

速報です。
ほぼ間違いないと思います。
誤りがあれば後程訂正します。
image
●KR/PR #16 J・クリッブス
●CB/S #38 C・ネームズ
●FB #40 J・ホース
●OLB #47 E・ハーパー
●OLB #57 K・クレイトン
●C #66 A・ロビスキー
●DT #78 M・ウェイド
●WR #83 I・ウィリアムズ
●WR #85 S・マガフィー
●WR #87 T・セション
膝の故障が治らずじまいの#16 デンジャラスリターンマンと#85 リーサルウェポン2は残念ながらカットです。
sahasaha4678コメント(3)  
カテゴリ: RAIDERS2013