カテゴリ:RAIDERS UDFA

【RAIDERS】2013 UDFA注目選手3/3 #4 QB K.パドロン&ありえない話

sahaっす

4人目のQBです。
#6 T.プライアー
#15 M.フリン
#8 T.ウィルソンと来てからの#4 K.パドロン(イースタンワシントン)です。
193㎝ 100㎏
一時期は嘘か誠かKC/CLE/SEA/HOU/DAL/PIT/CHI/MIA/CARが興味を示していたとかいないとか。
Jrから1年残しでアーリーエントリーした理由は家の経済状態に関係しているなんて下世話な話もありますが、GMレジーがUDFAでOAKに迎え入れた最大の理由は、彼からフットボールに対する熱意を感じ取ったからでしょう。
ハイライト動画
https://www.youtube.com/watch?v=gtmClNqTxS0&feature=youtube_gdata_player
image

レジーの嫌いなタイプはフットボールをなめていて、且つチームの為にプレーする意識が低い自分勝手なやつです。
いい見本がR.マクレインのようなタイプです。

image

また、QBが不作と言われるなか今年のドラフトで割と評価されていたG.スミス(ウェストヴァージニア)は、一時期OAK指名なんて話もささやかれていましたが(結果は2巡でNYJが指名)、彼はあるチームとの面談時にスマホをいじくりまわしTwitterやmailをしていたとのことです(-.-)y-~
こういうタイプもレジーの逆鱗に触れるタイプです。

そんなレジーの支配下(?)にある現ロスターのQBはフットボールに対する情熱があり、チームプレーに徹し且つハングリー精神がある。
プロとしては当然のことでしょうが、これが現OAK入りの前提条件となります。

レジーが先発最有力はM.フリンだと言っても本人は安心していないでしょうし、T.プライアーも気にしてはいないでしょう。
レジーは【現時点で考えた場合】という意味で言っているだけですから。
単にプライアーをやる気にさせるためのコメントかもしれません。

またT.ウィルソン自身もOAKであれば1年目からチャンスがあるとコメントしてますが、おそらくレジーからもそんなニュアンスで本人にそう伝えられているからだと思います。
ウィルソンがそうならパドロンにだって同じようなことを伝えているのでしょう。

先日、契約間近と言われたUFAのS.ウォレスの獲得を見送り、V.ヤングについても見送ったことを受け、OAKはC.パーマー放出をきっかけに本気でフランチャイズQBを捜し求めている(育てようとしている)という意思が感じられます。

今季のキャンプはガチで先発の座を争ってもらいましょう。
続きを読む
sahasaha4678コメント(5)  
カテゴリ: RAIDERS UDFA 

【RAIDERS】2013 UDFA注目選手2/3 #16 WR C.ヴァーノン

sahaっす

とりあえずハイライト動画を見ました。
https://www.youtube.com/watch?v=CZpSgie2PNA&feature=youtube_gdata_player
image

ヴァーノンに関する記事には、W.ウェルカー(NE)のような役割で使えれば理想とありました。
ルートランとキャッチングスキルが高いということなのでしょう。
ハイライトを見る限りその通りでスロットレシーバーで使えれば確実にパス#Oの幅が拡がります。
デューク大での成績は以下ですが、1年時の記録は55Rec 746Yds。
2年時~4年時は毎年70Rec 950Yds以上を記録しており、1レシーブ平均では4年連続12Yds以上という点も好感が持てます。
image
4年通算283Rec 3749Ydsという成績も立派です。
image

6巡で指名した#81 TE M.リヴェラの記事でも書きましたがOAKが勝てない理由のひとつにレシーバーのドロップが多いということを挙げました。
ヴァーノンやリヴェラのようにキャッキングが上手いレシーバーが昨季OAKに居たならばOLがアレでも、もっと楽に前進出来た筈だと思います。
続きを読む
sahasaha4678コメント(3)  
カテゴリ: RAIDERS UDFA 

【RAIDERS】2013 UDFA注目選手1/3 #85 WR/RB S.マガフィー

sahaっす

ドラフト終わりの4月末
UDFAで14人とサインしたようでメンツを見ると気になる選手が3人いました。

昨季 Rec39 RcYd584 RcTD3の記録を残した#80 WR R.ストリーターは、GMレジーのお眼鏡にかないUDFAでOAK入りした選手です。
DHB亡き今季はSEの1番手としてロスター入りすると思われます。

そんなレジーのお眼鏡にかない今季UDFAでOAK入りした注目の選手が#83 WR S.マガフィー(ライス)です。

個人的見解としては開幕ロスター◎です。
image

ポジションはWRとして登録されていますが、彼はRBも兼ねる《バーサタイル》です。

カレッジでの通算記録は以下です。
image

Rushing:Att358 Yds1543 Avg4.3 TD10
Receiving:Rec121 Yds1234 Avg10.2 TD10
この感じ#45 FB M.リースに似ています。
リースもカレッジ時代WRの経験者で昨季DMC離脱以降RBも兼任し#Oのキーマンとなりました。
元UDFA(MIA)という共通点もありOAKにとってバーサタイルプレイヤーは重要な役割を持つことをキャンプでマガフィーに伝えてくれることでしょう。
image

公式記録になるのかどうかは分かりませんがマガフィーはCowboy stadiumで開催されたSuper Regional combineの40ヤードダッシュで4.1という驚愕のタイムを叩き出しています。
これです↓
https://www.youtube.com/watch?v=KmKNM_WoErE&feature=youtube_gdata_player
確か歴代1位はCJ2Kが2008年に記録した4.24ですから歴代最高記録保持者はマガフィーということになります。
続きを読む
sahasaha4678コメント(3)  
カテゴリ: RAIDERS UDFA