RAIDERS CAMP

2013年08月24日

本日D.Jデビュー戦(予定)

sahaっす

まっとさんでした。
ついに本日AM11時試合開始のプレ第3戦(CHI)で#25 CB/D.J・ヘイデンがデビューします(予定)。image
また、#99 DE/L・ヒューストン今季初登場(予定)
そして、#98 DT/V・ウォーカーもRAIDERSデビュー戦を迎えます(予定)←しつこいw

この試合が終われば現地27日に第1次ロスターカットで75人に削減。
30日のプレ最終戦@SEA戦が終われば翌日31日に第2次ロスターカットで53人に。
開幕ロスター53人決定かと思いきや、さらに各チームでカットされたウェイバー獲得期限が24時間以内の9月1日と、多少の入れ替えなど慌ただしい動きがあり、最終的な開幕ロスターが確定というスケジュールになる予定です。
多分ですけど。間違えていたらm(__)m

とりあえず、明日のスターターは開幕戦と近いメンバーになると予想されます。

そんななか、現ロスターWR陣の心暖まる1枚。
キャンプで激しい練習を共に過ごしたライバル同士ですが、この12人のメンバーでカメラに写るのは最後かもしれません。image
続きを読む

saha4678 at 00:40|PermalinkComments(2)

2013年08月04日

2013 トレーニングキャンプ day6~day8

sahaっす

DLをメインに怪我人が続出。幸いシーズン絶望という選手はいないようですが、今週末からのプレシーズンで更に追加されることが予想されます。主力選手にそのようなことが起きなければ良いのですが…
では、day6~day8の様子をフラッシュで。

day6(現地8/1)
image
#61 C/ウィズにコーチングするOLコーチ兼AHC/T・スパラノ。PBSに戻す今季。
OLは良し悪しはこのスパラノ次第だけにシーズン途中に『逝ってよし』と言わせないようお願いさします。image
背番号#24をウッドソンへ譲り#31となったCB/T・ポーター。最近ラジオでこの問題について言及するもNO&DEN時代の#22を欲しがっているようです。#22と言えばRBからCBへ変更を余儀なくされそれを飲んだT・ジョーンズ。タイワンさんも新規一転背番号を変えたほうが良いかもしれないのでシーズン前には変更されると思いますが、そんな二人には、この言葉を贈りましょう《人間万事塞翁が馬。災い転じて福と成す。》
image
そのタイワンさんにとっては背番号などどうでもよいのかもしれません。今季はニッケル要員かPR要員が濃厚と見ますが自分の居場所を確保することが先決。きっと仲良しのフォードとも日々連絡を取り合っているとは思いますが←(知らない)傷の舐め合いをするには早すぎます。叩き上げの選手として意地を見せてもらいましょう。PRとしてはボールセキュリティ面で不安が残りますがミスを起こしてもコレ↓を見れば腹を立てずに済みます。暖かく見守ってあげましょう。
image

image
今オフDALよりFA加入した#21 CB/M・ジェンキンス は、DJ、ポーターと共に今季のCB陣を支える元ドラ1。故障の少なそう選手なのでシーズン通して一番安定した活躍が期待できるのは彼かもしれません。
day7(現地8/2)
image
先発争い三銃士w 立ち姿が一番カッコいいのはTP
image
昨季のFG成功率91.2%は自己最高(31/34)。
引退するまでRAIDERS(T_T)
ありがとうジャニー♪
image
2013のSP
左から#7 P/M・キング、#5 P/C・クルー、#11 K/ジャニー、#7 K/E・カルモナ
#59 LS/コンドーさんの姿が見えませんが…
image
さすがディープスレッド#17 WR/D・ムーア。
この手のパスは得意です(^_^)v
これが獲れてミドルとショートをドロップするところがたまに傷ですがw
image
やっぱりこの人が1,000ヤード以上稼がないとプレイオフが見えません。神様仏様DMC様。
image
#26 FS/U・ヤングはムードメーカーだと思います。先日のDJといい、この日も#55 OLB/S・ムーアに対してアドバイスを…って変なこと吹き込んでなきゃいいんですがw
image
キャンプ場のグッズショップ。男性のTシャツには《THE BLACK HOLE MEMBER》と。欲しいです♪続きを読む

saha4678 at 20:35|PermalinkComments(8)

2013年08月03日

2013トレーニングキャンプ day1~day5

sahaっす

更新遅れてしまいましたが、DA体制2年目のトレーニングキャンプは始まっております。

重要課題のひとつにあげられていたDB陣についてはC・ウッドソンの復帰とDJ・ヘイデン入団により期待が持てるようになりました。
その他にも課題はいくつかありますが、DAも2年目。指揮官として地に足が着いてきた感があります。
ディフェンスについては専門だけに駒が揃えばやれるという自信はあると思います。
オフェンスについては参謀にT・スパラノ、司令官にG・オルソンを据えたことで1年目(G・ナップに全て任した)の失敗は2度と繰り返さないという意識が強いでしょう。
DA体制1年目4勝12敗という結果も、レジーにしてみれば想定の範囲内だったかもしれません。1年目4勝であれば、2年目は8勝、そして3年目に12勝出来るチームを作りあげRAIDERS復活…というシナリオは、そうであってほしいという勝手な想像ですがw

では、私的コメントを付けてキャンプの様子をフラッシュで。
day1(現地7/26)
image
T・ポーターから#24を譲り受けご満悦のFS/ C・ウッドソン
image
赤シャツながら初日から元気にキャンプに参加#25 CB/DJ・ヘイデン
image
今シーズンも13試合以上出場は無理とトムリンソンが発言したとか…それでもネ申。#20 RB/DMC
image
現時点では先発濃厚。#15 QB/M・フリン
image
現時点では2番手争いの位置。ルーキー#8 T・ウィルソン
image
個人的には是非とも先発にのしあがってほしい#6 TP。入団以降のひたむきな努力や忍耐を知っているファンはやっぱ応援しちゃいますよね。
image
開幕ロスター確実?の秘密兵器その1#9 WR/C・ヴァーノン
day2(現地7/27)
image
DB師弟コンビともいえる#24 FS/C・ウッドソン CB/DJ・ヘイデン
CW『DJ、シーズンは長いウサマのマネはするなよ』
DJ『どういう意味か分からないですが…はい。気を付けます…』
image
その師匠バックアップを務めるであろう#26 FS/U・ヤングと#25 CB/DJ
ウサマ『DJ、師匠に何言われたが知らねえが練習も全力でやれ。NFLをなめるな。俺のプレーを見てマネすればいい。いいな。』
DJ『…はい』
image
U・ヤング全力プレーその1!!
image
U・ヤング全力プレーその2!!!
image
U・ヤング全力プレーその3!!!!!
image
#80 WR/R・ストリーター
『コーチあいつ張りきり過ぎじゃないすか?』
DA『DJにイイトコ見せたいんじゃねw?』
DJ『僕はどうすれば…』
image
それを見ていた#55 OLB/S・ムーア
『DJ、大丈夫かなぁ…』
day3(現地7/28)
image
ハドルを組む現時点では(←しつこい)先発濃厚と言われている#15 QB/M・フリン
image
そして真の先発#6 QB/TPのハドル
image
ナパに降臨したリーグ最強のリターナー#16 WR兼KR/J・クリッブス 彼の性格上、開幕@IND戦で確実に狙ってます。いきなりやってくれるかもしれません。
image
SPEED KILLS #12 WR/J・フォード
image
ディープスレッド#17 WR/D・ムーア
image
眠れる超新星(眠り過ぎw)#84 WR/J・クライナー

続きを読む

saha4678 at 12:30|PermalinkComments(5)

2013年05月31日

ウッドソンの背番号まさかの2

sahaっす

あくまで暫定的措置だと信じたいのですが、ウッドソンがOTA Week2の2日目に2を着けて登場。
ミシガンで着けていたのが2なんで分からない事もないですが…2ってorz

image

image
ウッドソンがどーしても欲しい【24】は未だT・ポーターが着けていますが、今後 T・ポーターにはDENやNO時代の22を着けさせて(T・ジョーンズに譲らせて)空いた24をウッドソンがゲットするといった動きが必ずあるでしょうが、それにしてもって感じです。

直近で2はPのM・キングが着けていました
(M・キングは7に変更)が、どーしてもコイツ
を思い出してしまいます。
image

T・プライアーだって入団時はオハイオ州立大で着けていた2を希望したのですが縁起が悪いと却下されたほどです。

永久欠番という文化の無いRAIDERSにあって、まさか唯一の逆永久欠番ともいえる2をチョイスするとは…

T・ポーターも意地悪しないで早く譲ってくれればいいんですがねー(-.-)ノ⌒-~
image


以上っす

saha4678 at 23:50|PermalinkComments(6)

2013年05月30日

【RAIDERS】OTA Week2始まってます。

sahaっす。

まず今朝のニュースから。
ドラ1 #25 CB/D.J ヘイデンが腹部の痛みを訴え緊急手術を行いました。今後のOTA全休が確定しましたが、今朝退院したようです。
幸い大事には至らず1カ月にはチームに合流できるようで7月からのサマーキャンプには復帰できるようです。とりあえずひと安心。

次に良いニュースを。
先日、1年契約した FS/C・ウッドソンが今週のOTAから参加しています。
ちなみに未だ背番号は決まっていません。#24にこだわりを持っているようですが、その件について現在の#24 CB/T・ポーターに対しても打診していないようです。

image

彼の復帰を心待ちにしていたRAIDER NATION達も当然#24を着たC・ウッドソンの姿に思い入れがあるわけですが様子見で。
image

C・ウッドソンは契約後「RAIDERSはトップを狙っているチームだと感じている」というコメントをしていますが、その裏には『トップ狙えるチームになるためにベストを尽くす』という意味が込められていると思います。
これからはプレーヤーとしてだけでなくフィールドコーチのような役割も求められます。
将来のRAIDERSを背負ってたつ若い選手達の為にもリスペクトされる存在として頑張ってもらいたいと思います。
image

また、ウッドソン同様1年契約で加入することになった#16 WRorKR/J・グリップスも今週より参加しています。
今季、彼のリターナーとしての活躍が勝敗のカギを(特に接戦で)握ると言っても過言ではないと僕は思っています。
image

その他のニュースとしては4人目のQBとして契約していたUDFAのK・パドロンがC・ウッドソンと1年契約したその日にカットされています。
___________________
それではOTA Week2の様子を少し。

GBでチームメイトだった二人がOAKLANDで再開しました。どんな挨拶を交わしたのでしょうか。
image
#15 QB/M・フリン& FS/C・ウッドソン

リーダー不在のチーム状態にあってC・ウッドソンの加入を一番喜んでいるのはDAなのかもしれません。
image
HC/D・アレン& FS/C・ウッドソン

現ロスターQB 4人衆
image
左から[#6/T・プライアー] [#15/M・フリン] [#14/M・マグロイン] [ #8/T・ウィルソン]

M・フリン加入時『何が起きてもトップを狙う』コメントしたプライアー
現デプス2番手も背後には赤丸急上昇の評価を得ているT・ウィルソンの影もチラホラ…
ただ、RAIDERS入団以降これまで地道に努力してきたプライアーを知ってるだけに僕は応援します。
image
続きを読む

saha4678 at 08:10|PermalinkComments(4)

2013年05月23日

【RAIDERS】OTA始まってます。

sahaっす

C・ウッドソンの復帰も決まりテンションも高くなる一方ですが、現地5/20より2013シーズンのOTA(チーム合同練習)が始まっています(°▽°)

先日実施されたルーキーミニキャンプに参加したドラフト組とUDFA組も周りのベテランやスター選手、その他先輩方と鬼コーチ達のかわいがり(?)に耐えながらOTAに挑んでいるようですw

特にUDFA組はチームに馴染むという余裕などなく1日1日が勝負となるでしょうから死に物狂いでアピールしなければなりませんが、贔屓の選手には頑張ってもらいたいものです。
image

DAの意向で、例年OTAには積極的に参加しない《ネ申11号》こと#11 K ジャニ公が初日から参加したりしてます。
(去年までのジャニ公なら断っていたかもしれません)
本人が#3 K E・カルモナの存在に危機感を感じているのか否かわかりませんが、今季のジャニ公はやる気が違うようです。

NFL.comのG.ローゼンタール氏は先日OAKのWR陣をリーグワーストと酷評しました。
が、さらにDL(4-3)&LBのフロントセブンをリーグワーストユニットとして挙げたようです。
近年お世辞にも纏まっているチームとは言えなかったRAIDERSですが C・ウッドソンが8年ぶりに戻ることになりました。
C・ウッドソンのフォースがチーム力を確実に高めて行くと信じています。

FA組のメンツのチカラはバックアップ級と言われていようが、それは過去のチームでの出来事です。
心機一転そういう選手達が奮起してチームが強くなるほうが応援している我々にとっての喜びも増すというものです。
こういうことを言っている奴らに今季こそひと泡吹かせてやりましょう。

OTA初日時点でのファーストチームは以下の通りです。
■OFFENCE
QB: Matt Flynn
image
RAIDERS版フリンのシーズンが始まりました。
image

RB:Darren McFadden
image
ネ申です。

FB: Marcel Reece
WR:Rod Streater

WR:Denarius Moore
image
エースです。
(Jacoby Ford in slot for 3 WR sets)
TE:David Ausberry
(with Richard Gordon in 2 TE sets)

LT:Jared Veldeer
image
今や押しも押されぬレフトタックルに成長しました。

LG:Tony Bergstrom
image
昨季期待されながらも9試合(先発1)の出場に終わりました。サイズ、フィジカルとも悪くない
だけに2年目の今季レギュラー定着期待です。

C:Stefen Wisniewski
image
フリンにスナップするWiz
RG:Mike Brisiel
RT:Khalif Barnes
(Menelik Watson)
続きを読む

saha4678 at 07:50|PermalinkComments(11)

2013年05月16日

【RAIDERS ROOKIES】 ルーキーミニキャンプ終了(^o^ゞ

sahaっす

現地5/12(日)ドラフト組10人&UDFA組14人&その他トライアウト組etc6人の計30人が参加したルーキーミニキャンプが終了しました。

nfl.comよりOAK関連記事を3つほど紹介します。

【①RAIDERS 4巡QBウィルソンが評価急上昇】
《週末に行われたルーキーミニキャンプでOAKドラフト4巡指名QB T.ウィルソンが評価を高めている。
image
地元紙(オークランドトリュビューン)はドラフト全体1位指名だったJ.ラッセルから補足ドラフト3巡指名で現在も所属しているT.プライアーまで含めてもウィルソンの方がはるかに素晴らしいと絶賛。
M.フリンから先発QBの座を奪いプライアーも控えに回すだけの力を持っていると分析している。image
またHCのD.アレンも「タイラーのハドルでの伝達能力はいいね。読みもいいし、新しいシステムでもいい動きを見せている。肩の強さやパスの正確性も問題があるとは思わない」と高い評価を与えている》とのことです。image
ひょっとしてひょっとする(ry

【②奇跡の生還の新人CBヘイデン『気分は最高』】
《RAIDERSに今年のドラフト全体12位で指名された#25 CB D.J.ヘイデンは、昨年11月ヒューストン大学での練習中に下大動脈を損傷。心臓の静脈となる同器官の負傷は、致死率が95%に も達する。しかし、ヘイデンは死の淵から生還しドラフトで上位指名を受けた。
そして週末に行われたルーキーミニキャンプでヘイデンは軽快な動きを披露し、ケガから復活したことを証明している。
image
Bay Area News Groupの取材に彼は「この場にいてヘルメットをかぶり、実際にフィールドに戻ってこられて気分は最高だ」と語っている。
また、ヘイデンは既に医師からプレイの許可を完全に得ている。今週末においてコンディションで最大の懸念はプロ・デイに向けたトレーニングから感じているハムストリングの軽い張りだったと続けている。
HCのD.アレンはヘイデンについて 「彼はとても良い状態のように見えた。ボールに対して良 いプレイをしていた。D.Jが、この場にいてくれて嬉しい。ミニキャンプは学習する場で他の選手たちの前に立つ場だ。シーズン開幕の9月になった時、彼は活躍する準備が出来ていると思う」と即戦力として大きな期待を寄せている。
またGMのR.マッケンジーはドラフト当日に全体3位指名権をMIAへトレードダウンしてヘイデンを指名したが、もしMIAとのトレードが失敗した場合でも全体3位でヘイデンを選択したと明かしている》とのことです。
image
そこまで言います?まあボスがそう言うならそうなんでしょう。信じちゃいますw

【③リーグワーストユニットWR編】
《NFL.comのG.ローゼンタール氏が、NFLでワーストのユニットをポジション別にピックアップしている。
リーグワースト:OAKLAND RAIDERS
image
#17 D.ムーアは特別な選手になれる器だが、万全な状態で出場することはほとんどない。またこれまでのキャリアを見てもエースというタイプではない。2番手は2年目の#80 R.ストリーターと#84 J. クライナーが争い#12 J.フォードもここに加わる可能性がある。数年前に比べれば確かに改善されたが、計算が立つところまではまだ達していない。》とのことです。
(-.-)ノ⌒-~ とりあえずローゼンタール氏には夜のひとり歩きに十分注意して頂きましょう。
それと#19 B.バトラーとか#16 C.ヴァーノンとか#85 S.マガフィーとか金の卵がいるので計算は立ってます。多分。
image
↑イチオシ#85 サムくん続きを読む

saha4678 at 00:00|PermalinkComments(2)

2013年05月12日

【RAIDERS ROOKIES】 ルーキーミニキャンプ大好評実施中♪

sahaっす

現地時間5/10(金)~12(日)、ドラフト組10人+UDFA14人+その他6人の合計30人参加による3日間のOAKルーキーミニキャンプが実施されています。

今後5/20からのOTA~夏キャンプで篩に掛けられロスター53人に残る選手が何人出てくるのか楽しみではありますが、SILVER&BLACKのジャージを着たルーキーズを見ると今年もシーズンが始まったなぁという感が強くなります。

とりあえず、初日のルーキーズ達の様子を報告したいと思います。

ということで、まずは外せない1巡指名の地獄から復活した男。
[#25 CB/D.J ヘイデン(D.J Hayden)]
初日からルーキーらしからぬ眼光です。
キャンプでも期待以上のスキルを見せているようで終日振りきられることもなくレシーバーにベッタリ張り付いていたようです。
期待せずにはいられません。
image

image

先日ドラフトのグルと言われる評論家 Mel Kiperに2013年のドラフト最高の選手と評価された期待の星がOAKのルーキーでした。
image

それもあってかドラフト後の評価が赤丸急上昇の3巡指名[#55 OLB/Sio Moore(シオ・ムーア)]
です。#55でもR.マクレインとは何もかもが違う本物の予感プンプンです。
image
ちなみにこれは僕の中での赤丸急上昇のSioです。
(うるさいw)
image
さて続いては4巡指名QB第3の男が登場です。
[#8 QB Tyler Wilson(タイラー・ウィルソン)]
は初日から速く正確なパスを投げているとのことです。
今後開幕までぶっとおしでOAK先発ガチバトルに挑むことになります。見守って参りましょう。
image
そんなウィルソンのホットターゲットは7巡-a指名の[#19 WR Brice Butler(ブライス・バトラー)]↓とのことでバトラーも中々良いようです(^-^)
image

緊急課題とされているDLの選手ではR.シーモア御大のNoを継承するオクラホマの暴れん坊 6巡-d指名 [#92 DT Stacy McGee(ステイシー・マギー)]が登場です。
17カ月で3回の逮捕歴もDAとは良く話をしているようでサイズ(190㎝ 139㎏)とスピードのあるマギーにDAも期待しているようです。
マギーについては、更正するチャンスを与えてくれたOAKに感謝し、継続して努力すれば強力なDTに成長する可能性大です。
過去は過去だ。失うものは何もない。がんばれマギー。
image

そして個人的には開幕ロスター超希望の7巡-b指名 ~THE BEAST~こと[#51 DE/OLB David Bass(ディビット・バス)]もアラメダの地に登場しました。
野性的な感じが◎です。
image

続きましてキャンプでは期待通りの動きを見せているというOAK版W・ウェルカー。
UDFA注目の [#16 WR Conner Vernon(コナー・ヴァーノン)]持って生まれた天性のキャッチンング能力をいかんなく発揮すれば開幕ロスター入りの道も開けます。
image

そしてUDFAからOAKを代表する選手としての期待が高まる恐るべき身体能力のルーキーがこの選手です。
あなたにこんなキャッチは出来ませんでしたね。さようならDHB。
[#85 WR Sam McGuffie(サム・マガフィー)]
image

お次は応援したくなる選手。
ガキの頃から憧れに憧れたSILVER&BLACKの一員となる夢が現実となったそうです。
但しこれからが本当の意味でのスタートとなるUDFAのRB
[#30 RB Deonte Williams(ディオンテ・ウィリアムズ)]image
続きを読む

saha4678 at 19:20|PermalinkComments(6)